ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
来月頭でユニバのハロウィーンホラーナイトが終わるので土曜に行ってきました。
アトラクションの待ち時間が無くなるエクスプレスパスでホラーナイト用アトラクションのも買いました。
知らなかったのですがホラーナイトをやるアトラクションは14か15時くらいには受付中止してしまうんですね。
ジョーズ、ターミネーター、ジュラシックパーク、バックドラフトなど。必然的に残ったスパイダーマンとかにお客さん集中・・・。
スパイダーマンは200分待ちでしたがガチでそれくらい待ちました。ホラーナイトは18時から。
-----------------------------------------------------

目当てはバイオハザードとのコラボの『バイオハザード・THE REAL』。
CMでも生還率ほぼ0%と謳うアレです。去年のバイオとのコラボはただのお化け屋敷で「こんなもんか?」と思いましたが
今回のアトラクションは感染度を示すバイタルモニターと銃を持ってモンスターの待ち受ける屋内を進みます。

ゾンビなどが近づくと感染度が緑~オレンジ~赤に変わります。結果はチェックポイントであえなく赤。
一緒に回った人達ほぼ全員赤だったかな?ゾンビを撃っても弾が出る訳ではないので役者さんが仰け反らない限り
こっちに近づかれると強制的に感染度が赤になるんじゃ・・・。テーザーガンとか使わせてくれませんか(笑)
役者さんの加減しだいなのかな。リッカーや追跡者も出てくるし迫力は去年と比べても満点。
あえなく1stステージで退散となりましたが外出た隣の建物で写真を取れるブースがありました。

DSC_0927.jpg


こんなグッズも売ってました。ジャケットの衣装を貸してもらい専用ブースで写真を撮ると

DSC_0959.jpg DSC_0961.jpg こんな風になります(笑)

写真が欲しければ1500円で貰えます。買わなくても小さいステッカーサイズのカードは貰えます。
背景の絵柄は3種類。ゾンビ、タイラント、ラクーンシティ。顔をカメラに向けるとマヌケっぽいので横向きました。
正面向いてるとVIPで流行った照英や川越シェフの「○○してる写真ください!」みたいな感じになりますし・・・w
ちょうど出たら18時。ゾンビ達がワラワラとユニバ内に溢れ出てました。時期的にも夜は寒い・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

DSC_0926.jpg DSC_0933.jpg DSC_0937.jpg

■USJハロウィーンホラーナイト 2013年10月19日


去年のホラーナイトはゾンビがいてもフラフラしているだけでした。それはそれで初回だったし楽しかったですけどね。
今年のは随所に大型のトレーラーなど置物があり、それにかけて役者さん達がゾンビに扮してました。
途中で園内にスリラーの曲が突然かかるとゾンビ達は一斉にあの踊りをして周囲を楽しませる一面も。
首から光る髑髏ストラップを下げているとゾンビが積極的に絡んできてくれるみたいでした。
酷いと数人のゾンビに引きづり倒されてムシャムシャと食べられる人もw

DSC_0951.jpg DSC_0952.jpg DSC_0954.jpg

散々歩き&立ちっぱなしで疲れたのでお店に入り小休憩。
気持ち悪いケーキも( ´_ゝ`) ジャックのムースケーキは程よく甘く美味しかったです。

既存のアトラクションは貞子とのコラボで従来の内容とは変更されていました。
スペースファンタジーライド、バックドラフト、ジョーズに乗りました。コラボだしまぁ内容はお察し、ですね。
行った中ではバックドラフトが一番ドキッとしましたし楽しかったです。ジョーズは・・・・う~ん、サメの方が良かった・・・w
閉園の22時までいましたがそれ位ギリギリまで居たら各アトラクション待ち時間20分とかで乗れますよ。

今年はかなり良くなってましたし来年も開催するなら是非ともまた来たいです。
とりあえずその前に来年は春あたりにモンハンとのコラボがまたあるみたいですしそれ行きたいですな( ^ω^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する