ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
明日発売の『ブルードラゴン』ですが一足早くゲットすることができました!ばんざい!(*゚∀゚)=3
万一ってこともあるかな?ってことで仕事帰りに日本橋の電気街へ足を運んでみたんですが案の定どの店も準備はしてあるけども物はおいてない状態でした。

が!1店だけ普通に陳列棚に並べてあるのを発見!まぁ閉店間際だったから並べてあったのかもしれませんが・・・。マウスパットがおまけでついてました。

ついでに他の商品を見たら海外版の『Call of Duty3』が8300円ほどでありましたがまさか両方あるとは思わなかったので持ち合わせが・・・
_| ̄|○

帰宅後、取説すらまともに読まずにディスクON!タイトル画面なしで「push start」と真っ白な画面だけが出た時は故障かと思いましたがいきなりゲーム開始。
20061206220921.jpg

ここで初めてロゴと鳥山明の名前とかが出ますがこの場面、キャラを普通に動かすことができます。ほっといたらムービーと勘違いして放置してるところですよ。
雑誌の写真とかだといまいち伝わりにくいですが実際動かすと独特のクレイアニメ調なCGが鳥山ワールドにマッチしすぎてていい意味で笑ってしまいました。

背景の質感や被写界震度で遠くまで見えるけどかすかにボヤけてるなど非リアルなのにここまで綺麗なのには普通に驚きです。音楽も良いですね。
開始早々盛り上がる展開が続きますが主人公のシュウが「負けねぇ」連発でちょっとアレかと・・・慣れたらスルーできますが(´・ω・`)

1時間程プレイしただけですが初期のドラゴンボールに似た不思議な懐かしさを覚えました。影もいい感じで動きますしロード時間が長くても2?3秒なので全く苦になりません。
音声がイベント時のみなのが残念ですが他は全く問題なし。「期待してない」なんて前まで書いてましたがスミマセン、面白いです・・・。

『Call of Duty3』も日本版の予定ないので売ってるうちに買っちゃおうかとも思いますが今年の年末は箱360がいいソフトたくさん揃えてくれました。
これで後は時間さえ確保できれば・・・(;´Д`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/145-bbcd5b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
