ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
火人完成_03 何とか今日中に火人を最後まで完成させる事が出来ました。

火人完成_01 1度パチ組みした後に塗装用に可能な限りバラしてシンドイ・・・

火人完成_04 火人完成_05 火人完成_06 火人完成_09

肩装甲内側の積層装甲部分もちゃんと塗装しました。
サムライ(?)らしく刀も長短1本づつ。鞘もあり左腰に装着出来ますがそれをすると背面の羽とカチ合ってしまう始末。

火人完成_02 相変わらずこのシリーズのキットは塗装指定とか見本写真がないから辛い

武器類はウルトガ(銃器?)の本体以外、刀とシックルは透明クリアパーツ。本体も素組みは真っ黒だし。
パッケージのCGや箱横の完成見本見ながら色指定探したりと相変わらずそこがダメダメです。
火神鳴もそうだったし、それより前に出てたんだから今更なのですが不便です。何でこう言う仕様なんだろう・・・
最近気付いたのですが完成見本と箱のCGからして細部が違うから、製作側も正式な色指定持ってないんじゃ(ry

火人完成_07 火神鳴もキャノンのレンズにブルーを塗るのを忘れていたので追加。

プラモらしい、と言えばそうですがガンプラに比べて無駄に手間だけかかるし続きのキットどうしようかな~。
昨日日本橋へ行ったら火打羽が出ていました。欲しいけど正直面倒臭い
暫く急速挟んで次何作るか決めますか(´・ω・`)

1382669378754.jpg 1382669358273.jpg

今月のホビージャパンの作例に4号機の作例が掲載されています。
プロだから当然ですが仕上げとか巧いですね。緑の装甲の煌めき具合とか素敵です。
マネしたい・・・けど到底無理ぽ・・・。

---------------------------------------------------------

FIGURE002586.jpg RAHミカサ02 RAHミカサ01

最近のホビージャパンに掲載されていたリアルアクションヒーローズと言うフィギュアのシリーズ。
リボルテック等と違いリアルに服とかスーツ着せてる感じなのかな?肘など間接がほぼ見えないのがいいですね。
値段は諭吉さんが飛ぶくらいはするのですが・・・w

DSC_0964.jpg 『GTA5』

3人目のキャラ・トレバーが使用可能に。
このおっさん、完全に逝っちゃってる基地外じゃないかww
街中と違い田舎に住んでいるので広大なマップはバギーとかで疾走するには最適で楽しいです。
『RDR』を思い出します。
ミッションで飛行機にも乗れたし『4』と比べてもミッションのバリエーションが幅広く面白いですよ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する