ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
ここ暫く次に何のガンプラを買うか悩んでいました。
ゲームもいいけどプラモに再び目覚めたので休日は何か作っていたい衝動が強いです。
王道的なUC物もいいけど好きなMSは昔のキットを含めるとほぼ手を付けたので目新しいのがいい。
最近はユニコーンを借りてみてますし白馬系でもいいかな?と思えども何か地味・・・。
そんな中ではホビージャパンを読んでいてガンダムアストレイ・レッドフレームに目が行きました。

HGアストレイフライト02 HGアストレイフライト01

おぉ!骨格も程よく見えてるし装備もカッコいいじゃないの!でもこれHGなんですね。MG位の細かさが欲しい。

戦国アストレイ01 戦国アストレイ02 戦国アストレイ03

今TVでやってるガンプラアニメには戦国アストレイと言うオリジナルMSがいるそうですね。
他のMSは何ちゃって改造程度で魅力は薄かったですがコレは見た目的にもGガン系っぽく面白いじゃないですか( ´_ゝ`)
でも発売は12月末でまだ出てないんですね。HGですがこれはちょっと興味惹かれます。

MGでアストレイ赤ないの?最近ので造形も新しいやつ。
店頭でみつけたのはアストレイ改と言うキット。デカい剣&弓&盾&飛行ユニット?にもなるデカい武器が付いています。

MGアストレイ改02 MGアストレイ改03 MGアストレイ改04

良いんじゃない?と思ったら盾やバックパックは無いらしくデカ武器無しでは背中とかかなり寂しいそうです。
う~ん、せっかくMGで造形もいいのに丁度良いのがない・・・と思って調べていくと今年のホビーショーで新作が出てたそうです。

MGアストレイ02 MGアストレイ04 MGアストレイ03

MGアストレイ。そのまんま。ですが一般販売はせずプレバン限定なのかな?1月発売だそうです。
でもMGで標準の装備。一番望んでいたセットです。今すぐ作れないのが残念ですが予約しておきます(´・ω・`)

戦国アストレイも無いしどうしたもんか。
無難に来週出るRGストフリにでもしようかな?嫌いじゃないけどトリコロールカラーで金の骨格とか何か下品な印象・・・。
でも同じ金の骨格でもMGアストレイ天は黒の外装が上質感を纏めていて嫌いじゃない。
週末にまたガンダムズ寄ってMGアストレイ天が無かったら大人しくRGストフリまで待ちますか(´・ω・`)
MGアストレイ天が通販限定販売とかじゃなければいいんですけどね。尼では普通に売ってますし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レッドフレームは赤がドギツイかなぁと思いつつ、ストライクルージュに心惹かれるので、
私が単純にアストレイの造形があんまり好きじゃないのかもしれません。(^^ゞ
wikiを見ると凄い種類があるんですね、全部揃えるとなるとかなり大変そう。
ときた洸一の漫画で少し読んでた程度なので、あんなに派生が有るとは思いませんでした。
Gジェネなんかでもあんまり使わないかも。(結局量産型のアストレイのちょっと上程度ですし)

金関節ってあんまり評判良くないんですよね、放映当時は殆ど気にもした事無かったです。
ドラグーンを展開した時のフレームが結構凝っててカッコイイなと思ってしまいました。(仏像っぽいけどw)
2013/11/15(金) 17:31 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
確かに種系はあまり崩れた顔のMSも少なくガンダム系は敵も味方もカッコいいのが多いですねw
私もアストレイ系の骨格は赤、青、金どれも単色でやや味気ないのがやや残念ですね。
なので作る場合はサザビー等を参考に同色でも濃淡の塗り分けアレンジをしてみようと考えています。
種系はほんとバリエーションが多いですね。私は漫画等も見た事はなく完全にMSの見た目だけで選んでいますw
赤の主人公の声をヤングが担当している、と言う事しか知らないですね・・・^^;ゝ

金色は使い方が難しいですよね。開き直って全身金色の百式やアカツキは良く見えますが
少し見える場合は逆に間接等が目を引き過ぎて悪い意味で派手派手しい印象がする気がします。
造形自体は好きなので作る時は手や関節の一部をグレーで塗って緩和してやろうかな?とか
素組みからちょっとアレンジしてみたいですね^^
2013/11/16(土) 14:14 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
