ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
RGストフリ購入

ストフリ買いました。一緒にMr.メタルカラーのゴールドも。
金メッキ塗装は黒塗りしてクリア噴いて銀吹いて~と手順が多いらしく面倒臭いからベタ塗りで(ry
そう言えばネット見ていたら次のRGのラインナップがエクシアとの事。嫌いじゃないかも。画像もありました。
GP-01出たから02も期待したのに・・・もうガンダムばっかりだからジオン系のMSとかも出してくださいよ。
ヤクト・ドーガとか最近他でも出てないMS色々あるじゃないですか(´・ω・`)

02_201311212050479f4.jpg

01_20131121205046e82.jpg 04_20131121205045eec.jpg
MGガンダムXの塗装サンプルとMGサザビーver.kaのサンプル。各部が開いています。
サザビー・・・・プロポーションえらく変わった様な気もするけどそれはつま先まで伸ばしているからかな?
馬鹿νよろしくサザビーもまさかサイコフレームか・・と思ったら整備用をイメージさせるパネル類が開く仕様でした。

03_2013112120504829a.jpg 06_2013112120575649b.jpg

MGにビルド系も参加。mk-2、エクシア、戦国アストレイ。HGUCにはドライセンとドーベンウルフ。
HGUCで戦国アストレイのサンプルをガンダムズで見たらやはりショボい感じだったのでMG待ちますか。
MGには他にもヒゲがあるそうです。最近思ったのは1/144買うならやはりRG位のディテールは欲しいな、と。

------------------------------------------------------------

■フリーダムウォーズ 開発中プレイ動画


これが次のVitaの狩りゲー。
開発中なのでまだまだ作りこみが足りないと思いますが、パッと見ではやはり数多の類似ゲーと差別化出来るほど
ゲーム自体にオリジナリティを感じませんでした。「とりあえず狩りゲーの体を成している」レベル?
今の流行のジャンルだし売り上げは他より手堅そうですが最近の狩りゲーラッシュでやや食傷気味かも。
プレイヤーキャラが3Dモデルだと頭身がデフォルメされてるのも何か違和感を感じますなぁ。
敵キャラも見た目にもっとインパクト欲しい。有機生物っぽいのに唐突に肩にミサイルポッド生えてるとか何じゃそれ・・・w

------------------------------------------------------------

ローカルネタですが大阪の電気街・日本橋で有名だった定食屋「ちょい飯あさチャン」が年内で閉店するそうです。

07_20131121210418409.jpg 08_20131121210419df7.jpg

最近は行ってませんでしたが何回か行った事がありました。
1コイン定食で滅茶苦茶沢山食べれたのはお金のない学生時分にはありがたかったです。

09.jpg 10_20131121210422dab.jpg

カツ丼・並で米が3合とか相撲取りか2~3人じゃないと食べれないだろ!と。
ミニミニか超ミニミニで他の定食屋の普通サイズくらいでしょ。1コイン定食のご飯・小しか頼んだ事ありません( ´_ゝ`)
小で頼んでもお茶碗山盛りだったのには笑いましたがw 大盛りが売りの店なのでぶっちゃけ味は(ry
でも昼時は外まで並んでましたしそういう名物的な店が無くなるのは寂しいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
