ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
亀の様な遅さですがようやく『GTA5』をクリアしました。オフのストーリーモードですね。
会社サボって丸一日ゲームしてた甲斐があったわ~
オンラインは知り合いとワイワイとボイチャ付けてやってたので余計にわき道にそれたなんて・・・( ´_ゝ`)
最後の3択はもちろんCを選択。トレバーを殺すもマイケルを殺すもありえないでしょ!

『Grand Theft Auto V』海外レビュー (ChokePoint)

■IGN Reviews : GTA 5 - Review


とにかくオープンワールドでマップは超広大!なのに読み込みはゲーム開始の部分だけなのは毎度お馴染み。
車、バイク、自転車、飛行機、ヘリコプター、軍用機、戦車、ジェットスキー、パラシュート。
乗り物だけでも多種多彩。マップも街中から田舎の砂漠(?)まで景色もバラエティに富みます。
話も今回は3人いてそれぞれ個性が立ってますし笑いや皮肉に溢れ『4』の様な暗い印象とは正反対。
ミッションも途中に大強盗ミッションがあり、今までの淡々と個別のミッションをしてマンネリしていた感をうまく払拭しています。

サブミッションも豊富でやってもいいし放置でもいい。
兎に角やる事が多く全く飽きる事がないのが驚異的ですな(´・ω・`)
マップの作りこみもハンパなく開発費が桁ハズレだけあってこれこそ満点であって当然と言えると思います。
銃撃戦時の移動の引っかかりやヘリの操縦の難しさなどはありますが「あえて言えば」で気になるレベルでもなし。

オンラインはジョブ(ミッション)を立ててそこに参加した人でレースやチームデスマッチなどをする以外は
マップや店はそのままなのでドライブするもよし、他のプレイヤーを殺すもよし、軍事基地を襲撃するもよし。
知り合いがいてこそ面白い内容で1人でやるには盛り上がりにも欠けるしすぐ飽きるかも・・・

だいぶ時間かかりましたがこれで来週の『バットマン アーカムビギンズ』に集中して臨めます。
それまでの暇潰しとしてクソ化したと名高い『CoDゴースト』を兄貴から借りてきました。
前から大概クソだろ・・・と思ってましたがメタ斬りにあう程ですから逆に興味も沸いてくると言うものです。

-----------------------------------------------------------

DSC_1017.jpg RGストライクフリーダム 途中まで。

だいたいの部分は組みあがり、残るはバックパックと武器類くらいかな?
最初は金色の部分とか他の色に変えてみようかな?と思ったのですがサンプルをフォトショでイジっていると
ただのフリーダムになってきたので中止。素組みでも金色のフレームですが成型色の色のバラつきと
濁った様な質感がチープだったので購入したMr.メタルカラーのゴールドで塗ってみました。
写真の左側(右足)はパチ組み、右側(左足)は塗装後。

01_201311252226553a8.jpg 素組みだとこんな感じらしい

筆塗りでも結構綺麗に発色してくれてます。
色味が若干銅っぽい色身の金ですがそこはもういいか。
先に内部フレームと金色の部分だけ切り出して組み上げて、塗装した後に外装を取り付けてます。
普通の塗料に比べてメタル系の塗料はパーツを強く握ったりすると簡単に剥げてくるのが難点です。
ホントは塗装後は触らずトップコートとか噴いてやらないとダメなんでしょうね。

武器類を組んだら後はデカール貼って墨入れして仕上げにつや消しコートを噴いて完成。
あと1~2日はかかるかな(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。