ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
最近ゲームの事よりガンプラとかホビー系の事ばかり書いてる気が・・・w
ゲームも今は3DSで『時オカ』初めてたり、『CoDゴースト』のマルチを少しだけやったりしています。
新作は今週木曜に『バットマン』新作を買うくらいかな?『トライフォース2』も海外ではすこぶる評価が良いみたいだし
それまでには『時オカ』クリアしたいですね(´・ω・`)

さて、ガンプラ。
次に何買おうか色々悩んでいたのですがネットを見ているとMGサザビーver.kaの画像が挙がっていました。

02_20131202223710ef5.jpg 01_20131202223709044.jpg

エキスポのサンプル写真だと微妙っぽかったですが・・・やばい・・・これはカッコいいかも。
パネルは脚部以外は開かない方がいいかな?でもパネル自体がディテールとして機能しているので
MGながら密度感が好みです。値段も先日日本橋行ったら3割引きで6500円くらいで予約受け付けてました。
尼の日付みたら12月14日になってますが発売日はそれで合ってるのかな?
買ってもすぐ作らず年末の帰省時の暇潰しとして置いといてもいいかも( ^ω^)

03_201312022237095a9.jpg

合わせて挙げられていたネタ画像。
CCA劇中の頭部の脱出ポットの大きさをツッコむとサザビー超でけぇww
νガンの3倍近くあるんじゃないの?これと殴りあうとか自殺行為で1パンKO必死w
ラフレシアが思ってたよりも小さいのは意外でした。

そう言えば今期唯一見ているアニメにバンダイ公式チャンネルで配信しているガンダムビルドファイターズを見始めました。
先週見たら丁度気になっていた戦国アストレイが登場。ビーム粒子を刀で切り裂くとか無敵じゃないの( ´_ゝ`)
次話はなんとSDの騎士ガンダムが出るみたいで、リアル系vsSD系の異色対決が見物かな?

item01.jpg

ガンダムコンバージ14も色彩済みサンプルの画像が。3月発売。
00クアンタ、リガズイ、ヤクト2種、マゼラアタックが欲しいな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サザビーはよくよく考えると、一番最初に好きになったMSなので、かなり愛着はあるんですよね。

光造形サンプルはポージングもあいまって、いかがなものかと思いましたが、商品サンプルは好みで欲しいのですがっ!

ずばり今月はお金がない!
ヨドバシとジョーシンでポイントがあるので、どちらも5000円以下の出費で済みそうなんですが、今月はロードバイクの納車が…
2013/12/04(水) 21:00 | URL | kizu #wLMIWoss[ 編集]
マゼランに伸し掛かって自爆したノイエとほぼ同じ??
大型化の頂点時代と言ったって劇中でもアルパより小さかった気が…。
だって本来はアルパのプロペラントタンクより小さいんですから。w

νガンのお腹に収まってる物が頭に入ってるんですもんね。
ジオングだって頭に入ってるのに何でこうなったんだろ。(^^ゞ
でもよく見るとGP-03はコクピットぎゅうぎゅう詰めに思えますね。w
2013/12/04(水) 23:46 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>kizuさん
サザビーは昔のデザインとか関係なく今でも色褪せないカッコよさがありますよね。
そろそろナイチンゲールも正式にキット化して欲しいです。
サンプルはやはり実際に自分の目で見たい角度で見ないと写真じゃ判断が難しいです。
ガンプラは大型店では3割引き位が基本になっているので助かっているのですが
定価で買え、と言われると遠慮しちゃう値段ですねw
出るのは嬉しいのですが、白馬、黒獅子、馬鹿νの流れから考えると後で絶対チタニウムフィニッシュ版を出すだろ・・・
と思うと通常版を買うのが馬鹿らしく萎えそうにもなります^^;ヾ
メタル塗装するとHCM-Proのサザビーを持っていますがあんな感じになるんだろうと予想しています。
玩具ですが1/144サイズと飾るにも手頃ですしクオリティも高く良い製品だと思います。


>>多機種ユーザーさん
専属のメカデザイナーがいて大きさあわせとか緻密に設定している印象があるガンダムですが
昔の作品ですしこれも作画崩壊の1つ的なネタですねw
大人しく従来通り腹部にしておけばいいのを奇をてらって眼球なんかにするから演出上の無茶が・・・

私は他にはクインマンサってこんなにデカかったのか、とそこに驚きました。
後継機のクシャがジェガンと刃を交えて同じサイズで描画されてましたし
ZZから数年後とは言え半分近くにダウンサイジングされている技術(笑)には驚きです。
家電と違うんだしそれはさすがに無茶じゃね?と・・・w
唯一解らなかったのはPジオングの左にいるMS。画像も小さく細部が確認出来ないのが残念です。
ZZやFAZZか?と思いましたがカラーリングが合わないですし元画像作った人に聞いてみたくなりますw
2013/12/05(木) 14:14 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する