ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
『バットマン:アーカムオリジン』を最初のデスストローク遭遇を退けブラックマスク殺害現場を捜査しました。

■「バットマン:アーカム・ビギンズ」ゲームプレイムービー


前作が神ゲーとも思える完成度だっただけに今回も当然当たり作かと思ってましたが今回は開発元違うんですね。
前作はRocksteadyだったのが今回はワーナーブロスゲームズ・モントリオール。
所々「え?」と思う箇所がチラホラ。とは言えそれはローカライズの問題なのか。
字幕関係がやや難有りです。

台詞の量が多い割に改行位置が変だったり、音声はまだ続いているのに字幕はさっさと消えたり、など。
ペンギンの音声を聞いている途中にバットマンが喋るとペンギンの字幕は消され以降は何を喋っているのか解らず終い、とかも。
一番致命的なのは街中にいる雑魚の会話音声が殆ど字幕表示されない、と言う事が痛過ぎます。
プレイしていると嫌でもそこかしこの雑魚の音声とグラフは表示されるのに何を喋っているのかわからない。
前作はそう言う部分までしっかりローカライズされていたので何の違和感もなかったのですが今回はかなり駄目です。

ゲーム内容に関しても今回はスキル取得がツリー形式で不要だと思うスキルでも欲しいのがそれ以降になある場合は
嫌でもポイントを使って取得しなければならないのは改悪以外の何者でもないです。
最終的には全部取得すると思いますが耐物理、耐銃撃は後回しでバトルテク系を先に取りたい、とかは出来ません。

やはり開発元が変わると「それらしい」物ですがやはりどこか微妙に劣化する事がありますね。
まだ序盤でしょうが満足度70%と言ったところでしょうか(´・ω・`)

----------------------------------------------------

Rockstarが『GTA V』の「ストーリーモードにおけるビッグなプラン」を2014年に予告、強盗Co-op「Heists」の続報も(ゲスパ)

ついにオンラインに大強盗ミッション実装されるのか!?
オフのストーリーにも追加要素が追加されるとなればちょっと期待しちゃいますね。

オンラインはやればそれなりに面白いのですがぶっちゃけ飽き易いです。
やる事もLV上げて武器強くして他のプレイヤー殺すかジョブで対戦やレースする位ですし。
知り合いに誘われる時のみオンラインやる程度なのでLvもまだ16とか。そんなにやる気おきないです・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
