ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヒーター購入01 ヒーター購入02

最近ますます寒くなってきてフローリングが冷たいので電気ストーブ買ってきました。
ついでに「パシフィックリム」のBDも。BDだけでいいのになぜかDVDもセットになってました。
ストーブは店頭価格で1950円ほど。ポイント割引をした値段で購入し1750円ほど。
800W/400W(の中で弱と強)と3段階の調整機能あり。

先にamazonでどんな物があるのか調べていてメーカーこそ違いますが外観、値段とも
YAMAZENのコレと同じですね。ロゴ以外全く一緒。山善って凄く安いけど国内ブランドらしいです。
レビューも高評価、かつ値段も試しに買うにもちょうど良い安さ。

51gIYUaEBLL.jpg 51KiBLvrMHL.jpg

さっそく帰宅後につけてみると、ガンガンに部屋が暖まると言うよりはストーブから1m位の範囲が
ほんのり暖かくなる感じですね。それでも部屋は他に暖房つけなくてもいい位暖かくなります。
点火後数秒で暖かくなってくるのも優れもの。800Wだと近くだとやや暑い位かも。
これで寝る前に筋トレする時も冷たいフローリングから開放されます。買って良かった( ^ω^)

--------------------------------------------------------

DSC_1094.jpg

広告の画像や尼の記述だと14日発売でしたが11日の昨日の時点でMGサザビーver.ka売ってました。
隣の戦国アストレイがHGですが、それと比較しても箱からして超デカい!
買う予定だけど帰省時に作りたいし今は別にいいか・・・とスルー。

DSC_1101.jpg

パシフィックリムのBDには最近には珍しい(?)14、5ページにも及ぶ解説書が付いてました。
BD買ってもチラシ1枚入ってたりする事が殆どだしこれは気合入ってるなw
ワーナー繋がりで『バットマン:アーカムビギンズ』のDL版割引コードも付いてました。



やっぱこの映画が今年最高に楽しかったわ( ´∀`)

--------------------------------------------------------

『時オカ3D』を昼休みにチマチマ進めていますが・・・自分にはあまり合わないかも・・・。
良い意味で万人向け過ぎてアクション内容はコアゲーマーな私にはややヌルいかも。
謎解きやダンジョンはいいんですけど戦闘が単純過ぎる。

同じゼルダ系と言われた『Darksiders』であれ位のアクション&バイオレンス性に慣れてしまったので
ちょっとお子様向けちっくな印象は拭えません。面白いんですけど時間忘れてハマる、と言う程でもないかな。
年末に『トライフォース2』買うつもりでしたがどうしようかな・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
惜しむらくは加湿機能が無いことだけでしょうかね。
最近の建物って部屋の壁紙用にある程度の湿度が必要らしいですし。(うちが新築だから?)

時オカは64の当時が画期的(旬)なので、今だと結構普通って評価になるかもしれませんね。
あの頃は箱庭を自由に駆けられるエポナと、3Dって事で編み出されたZ注目が革新的でしたから。
それでも、釣りや過去で種を植えて未来でそれに乗るとか、やりこみ要素はかなりありますし、
ゴロンの刀みたいな隠し最強武器とか、追求すると游ぶ幅は中々にあるかと。
流鏑馬なんかは他にないミニゲームだし。(龍が如く見参に有る以外見た事無い)

後、クリアすると裏ゼルダが遊べるようになります。
元はGCの風のタクトの予約特典で、お蔵入りしたソフトの復刻版なんですが、
前編鏡張りな上に謎解きもかなり難易度を上げ、敵も強化されてるので手強いですよ。
予約特典版も持ってましたが本作3DS版で初めてクリア、攻略を見ずにかなり苦労しました。(^^ゞ
2013/12/15(日) 16:48 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
5~6000円する物なら加湿機能とか付いてるやつもありますもんね。
安物なので何年使えるか解りませんが次に買うならW数の強さでどれくらい温まるか解りましたし
もう少し良い物を選びたいですね。調べたら800W稼動だと下手したらエアコンより電気代が高いかも!?と言う事でした^^;ヾ

古い作品のリメイクなのである程度新鮮味が薄く感じるのは仕方ない事ですよね。
当事新鮮なアイデアだったネタを使った後発作品も多く出てそれがテンプレになってもいるでしょうし。
FFの様にイベントシーンに長々と会話シーン等を見せられるのも度が過ぎれば苦痛に感じますが
ゼルダは逆にリンクは殆ど意思表示せず淡々としていてお使い感が強くキャラに対しての思い入れが物足りなく感じたりも・・・
後は単純にリアルかデフォルメかの好みの問題かもしれませんね。
WiiU用のデモで映っていた頭身高めのリアルなリンクならプレイしていてカッコいい!と思えたかもしれません。
そこは歳とともに子供らしいデザインよりアダルトな描写を好む様に変化してきた個人の感性で作品に罪はなし^^;
仮にFFだとしてもCCFF7はよくても3DリメイクされたDSのFF3は多分無理な気がします・・・w
2013/12/16(月) 11:56 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
パシフィックリム絶賛してるのでどんなものかとみてみればw
日本のロボアニメ等を真剣に映画化してて笑えました

ロボがガチンコで殴って戦うのは熱いですね!
2013/12/19(木) 19:50 | URL | BB #-[ 編集]
>>BBさん
外人にロボ物ってゲームでも少ないですし受けるのか?と思ってましたが
しっかり馬鹿褒めしてますよねw 私も続編が待ちきれません!
砲撃が遅い、終盤まで隠してる武器などメカ物のお約束もしっかりしています。
リアルスティールもメカは良かったですがやはり巨大系のインパクトには及びませんね^^
2013/12/20(金) 23:17 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。