ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
遅くなりましたがあけましておめでとうございますm(_ _)m
今年も今までと同じ感じで続けていければな、と思います。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

さて、年末年始はMGサザビーver.kaの製作とTUTAYAで借りた映画5本の消化、合間合間に3DSと言う感じでした。
映画を5本も借りたのはいいんですが実質見る暇あったのは年始の3日だけだったので家にこもってました。
4、5日は京都から出発のミステリーツアーと言う旅行に行ってきました。そちらはまた時間がありましたら(´・ω・`)

サザビーは半分ほどまでしか作れていません。
腕、肩、胴、頭、腰、足首周り。腿や装備類はまだ手付かずです。
外装だけでなく内部骨格も展開ギミックにあわせてビッシリですし、ゲート跡をマーカーで白化部分を修正したりと
チマチマしてたら時間あっても全然進みませんのぅ・・・

MGサザビーver_ka途中03 MGサザビーver_ka途中01 MGサザビーver_ka途中02

今回、腕や脚にあるシリンダー部分はMr.メタルカラーの金と銀で塗装してみました。元は周囲と同じグレー。
腕や脚の屈伸に合わせてシリンダーも伸縮しますし多少手を入れてやると良い感じになったと思います。
ついでにシルバーの内部フレームもメタルカラーの銀で塗装しました。
最初は焼鉄色で塗ったのですが胸部を組んでみるとフレームのグレーと同化して目立たず非常に地味になりそうだったので
断念してメタルカラー銀に塗りなおしました・・・。銀の方がコントラストハッキリして目立つし良いよね!

MGサザビーver_ka途中04 MGサザビーver_ka途中05

モノアイは購入したガンプラ用LED(緑)を埋め込み。
眼球の部分は塗装してみたりデカールを貼りましたが通常時はヘルメットの影でモノアイは全く視認できず。

MGサザビーver_ka途中06 MGサザビーver_ka途中07

LEDを発光させれば素立ちのアングルからでもモノアイらしく認識出来ますね。
ただモノアイの透明プラパーツの先端以外は黒で塗装した方がいいかな?
頭部に差し込む部分の透明パーツも現状では発光しているので余計な部分が光り過ぎです。

MGサザビーver_ka途中08 LEDは頭部の台座の下に埋め込み、スイッチでON/OFF切り替え可能

MGサザビーver_ka途中09 説明書もこんな細かいのが驚異の35Pですからね!かつてない厚さの取説

組んで、墨入れして、トップコート噴いて・・・とするとあと1~2週間くらいかかりますかな~(;´∀`)

------------------------------------------------------------------------

TUTAYAで借りた映画は
マン・オブ・スティール」「ワールド・ウォー・Z」「サイレントヒル・リベレーション」「ヘンゼル&グレーテル」「コロニー5
の5本。今回はどれも結構満遍なく楽しめる内容だったのでかなり満足しました。

鋼鉄男はリメイクですが特に驚きもなく普通にヒーローアクションで大暴れ。普通でした。終了。


ゾッドの兵器=ダブステップはワロタw

WWZはブラピがどれだけラッキー野郎なんだ!と言う前評判通りのツッコミをしつつも、疫病に冒された人類が
ゾンビっぽくもありますが音に反応する特性や叫び声が『ラストオブアス』のクリッカーみたいでした(笑)
雰囲気もよくご都合展開に目を瞑ればそれなりに楽しかったです。

静岡は・・・前作の続きなんでしょうけど話が1度ではやや理解し辛い部分もありつつも
雰囲気は前作同様ゲームを完璧に踏襲していてグロはありつつも良かったです。
ヘザーとアレッサはDBで言う神様とピッコロ的な関係ですがアレッサを倒せた理屈が???となりました。
あれ?吸収するハズが逆に吸収されて終わった!?

ヘンゼル&グレーテルが1番起承転結もしっかりしていてアクションも良く楽しかったです。
童話の設定はそのままに大人になった2人が魔女ハンターとなってとある村を襲う魔女を倒すお話。
その過程で明かされる子供時代の童話の意外な設定、とかオリジナルにしては良く出来ていたと思います。

コロニー5。地球版『ロスプラ』+『デドスペ』モドキ。
コロニー7の主人公達が隣のコロニー5からのSOSをキャッチし救助に向うも全滅&惨殺状態。
そこに食人鬼と化したイカれた集団が現れ主人公達とコロニー5に襲撃してくる、それだけのお話(笑)
バイオと同じで一時的なパニック&アクション系かな?敵がネクロモーフではなく人なので倒すのも比較的楽ですね、と( ´_ゝ`)

ほんとは「オブリビオン」を借りたかったのですが全部借りられていて残念でした。
見たい映画はだいたい借りてしまった状態ですがまた暇あれば借りたいと思います。

---------------------------------------------------------------------------

3DSの『バイオ・リベ』。
最近の据え置きシリーズがク○もいいところなので完全にオワコンブランド筆頭かと思って馬鹿にしていましたが
これは良いじゃないですか・・・吹き替えでクリスがネイサン・ドレイクにしか見えなくなりましたが吹き替えは楽でいいですね!
チャプター式で次の章が始まる前にはドラマよろしく「前回のバイオハザード・リベレーションズは~・・・」と紹介が入るのも良い!

拡張パッドが『モンハン』だけでなく『リベ』にも対応していて右スティックでの視点移動がやり易かったりと操作性も
シューター系に寄った最近の中では一番まともです。敵は怖くありませんがホラーに回帰した舞台や設定、雰囲気はGOODです。
スリープ機能がある携帯ハードならではのお手軽さも相性いいです。セーブ地点探さずとも用事があればすぐ中断出来ますし。

今は船底の動力を回復しジルに続きクリス達も船に乗り込んできたところまで。
もう『バイオ』は据え置き止めて携帯ハードでこの路線でいいんじゃないですか?( ´_ゝ`)
それじゃ海外では全く売れないんでしょうけど・・・w

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する