ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
年明けの4~5日は京都から出発するミステリーツアーと言う旅行に参加してきました。
費用は全部込みで16000円ほどだったかな?京都駅に朝8時過ぎにツアー参加者は集合しバス3台で出発。
ミステリーツアーと言う事でどこに行くのか?宿泊地は?等は全て秘密にされていました(´・ω・`)


----------------------------------------------------------

京都からどこへ向うのか?名神高速に乗ったかな?
西~南と下り向った先は和歌山でした。東へ向ったりする事もあるそうです。
まずは和歌山県有田郡湯浅町方面へ向かい、昔の銭湯や古銭などを展示してある歴史館(?)を見学した後に
醤油発祥の地と言う湯浅醤油醤館と言う場所で昔ながらの作っている樽などを見学した後に道成寺へ。
お寺の前のお店で昼食を食べた後に道成寺を見学しました。

京都ミステリーツアー_01

昼ごはんは刺身、サンマ寿司、鯛ご飯、味噌のお鍋、お蕎麦など。
味噌の鍋は溶いて食べましたが味はかなり濃かったかも・・・w
鯛の炊き込みご飯は美味でした。サンマ寿司は初めて食べましたがマス寿司とよく似てました。

京都ミステリーツアー_02 京都ミステリーツアー_04
京都ミステリーツアー_05 京都ミステリーツアー_03 道成寺。おみくじ引いたら小吉でした

その後、バスで揺られながら白崎海洋公園へ。寒い&海辺なので強風で向かい風だと進むのも大変でした。

京都ミステリーツアー_06 京都ミステリーツアー_08
京都ミステリーツアー_09 京都ミステリーツアー_07 白い岩は石灰岩だったかな?

その後はウメタ梅干館と言う場所を見学。
和歌山と言えば南高梅。普通の梅だけでなく、黒蜜や蜂蜜、唐辛子と合わせた梅干など多種多様な梅干しが売っていました。
梅干しは苦手なのですが蜂蜜と合わせた梅干しはデザートで食べてもいい程甘かったです。
中の製造工場はあいにく年始で休業中でしたが梅干しキャラの3D歌謡ショーみたいなのが観れました。ノーコメントで・・・w

京都ミステリーツアー_10 京都ミステリーツアー_11 右は1850年頃の梅干しだそうです。う~む、カビって(ry

爺ちゃんの土産用に梅干しをいくつか購入し、この後は近くの宿泊するホテルへ。
紀州南部ロイヤルホテルと言う所に泊まりました。部屋はかなり広く全室海の方に窓が面してたかな?いい眺めでした。

京都ミステリーツアー_12 京都ミステリーツアー_13 到着後の夕方

京都ミステリーツアー_14 京都ミステリーツアー_15 朝の6時頃。日の出前。
夕飯と朝食は大広間でバイキング。和洋中あり食べすぎました・・・(;´∀`)

風呂も広く水風呂やサウナ、外には露天もあり16000円の値段を考えるとかなり良い感じじゃないかな?と。
家族に土産として和歌山産の柿などを使ったジャムなどを購入しました。

あと、風呂に入っていると1人だけですがタトゥー?を左右の腕にしている人が・・・
入り口には入れ物をしている人は入浴を遠慮願う案内がありましたが、入り口はみんな服をまだ着ていますし
受付のスタッフの人も見分けつかないですよね。サウナで偶然ですが2人きりになりましたが特に何もなく
その人はそっと出ていきました。刺青・・・じゃなくアレはタトゥーかな。そう言う人初めて見ました。

翌日は南紀白浜で有料でしたがグラスボートに乗りました。船底の一部がガラスになっていて海中が見れます。
近くには海女さんがいて水中ショーや海の中の魚などを見る事が出来ました。海が凄く透きとおっていて綺麗です。

京都ミステリーツアー_16 京都ミステリーツアー_17

この後は途中の土産物屋へ寄ったり昼食を食べた後は世界遺産の熊野古道へ。
途中、近大が成功したマグロの養殖をしている施設を偶然バスの中からですが見れました。
熊野三山の1つ、熊野本宮大社。5日だったので比較的空いていました。三が日は非常に混むそうです。

京都ミステリーツアー_18 京都ミステリーツアー_19 京都ミステリーツアー_20
京都ミステリーツアー_23 京都ミステリーツアー_21 京都ミステリーツアー_22
京都ミステリーツアー_24 京都ミステリーツアー_25

大社を16時頃に出発し、来た道を戻って19時に京都駅へ予定よりやや早めに戻ってこれました。
旅行って最後に行ったのが高校の時に爺ちゃんと2人で信州ツアーへ行って以来だったので新鮮でした。
大学生の時に友達とスキーにも行きましたが・・・あれは完全に観光無視だったし( ´_ゝ`)

趣味以外にあまりお金を出したくない性格ですがたま~になら旅行もありかな?
ボーナス出た時とかね(笑) 値段も土産など含め20000円程で収まりましたし( ^ω^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ミステリーツアーとの事で、リアル脱出ゲーム系等のイベント旅行かと思ってました。w
旅館で謎解きやらされたりとか。http://www.conan-tour.jp/
それか古代の謎みたいな遺構巡りかなと。(寺も古代の遺構と言えなくもないかな)
でも検索してみると、行き先が分からないのもミステリーツアーの一つだったとは。

刺し身が乾いちゃうからビニールが掛けられてるんですね、
一個一個袋入りのお菓子的な時代の流れの所為かと思っちゃいました。w
何気に火に掛けられた鍋物が冷めにくくて良さそう。(私は生物が一切ダメなので)

最後に、年が明けて大分経ちましたが、明けましておめでとう御座います。m(_ _)m
2014/01/11(土) 00:31 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
確かにミステリーツアー、と言うとそっち系にも思えますよねw
行き先とかを教えてくれないだけで旅行としては普通のツアー旅行でしたよ。
回る所はミステリーと言うだけあり歴史系や伝統あるお店などで意外と楽しかったです。
バスで何もしない時間が多く移動中は半分ちかく風景を見ず寝ていた気がします^^;ゝ

バス3台で合計120人位いたんでしょうか?もっと少ないと予想していたので驚きました。
お店も大広間で大量に用意する必要があったでしょうし到着までに乾燥を防ぐ意味でラップをかけてるんですね^^
地物の名物など色々料理が出ましたが一番美味しかったのはホテルでのバイキングだったり・・・w
朝食も和洋ありスクランブルエッグやソーセージ、フルーツ、コーヒーなど定番ものがしっかり食べれたのが嬉しかったですw

こちらこそ初コメして頂きありがとうございます!
今年もまったり更新していきたいと思いますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
まずは来月のPS4を買おうかどうか悩みますwタイタンフォールはPC版が鉄板ですね!^^
2014/01/11(土) 20:53 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する