ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
RAP購入01 RAP購入02

『鉄拳6』のスティック同梱版から使っていたスティックのレバーが元々ですがクニャクニャで今までややコマミスしやすかったですが
年末に友達の家でリアルアーケードプロ(以降RAP)を触らせてもらいレバーの感触や重さ&安定感に感動したので買いました。
『GTA5』『バットマンオリジンズ』を4000円づつで売却。ビッグのポイントも使い実質1000円程で買いました。売値は11500円ほど。

アーケードと同じ部品を使っているだけあってレバーの感触は程よくカチカチ感があり三島系のステステが超やり易い!
重さも2.2Kgあり、膝の上に置いてもグラつく事もなくしっかり安定します。有線だから急に電池が切れる心配もなし(笑)

あと中古で『バットマン:アーカムシティ』を1600円で買い直しました( ´_ゝ`)
以前のデータは残っていたので購入したDLC類もしっかり残ってるので続きから始めれました。
でも最初からやりたかったので難易度をハードにして0からスタート。
動作のスムーズさ、細部まで到る翻訳にはやはり感動します。これぞ傑作です。

--------------------------------------------------------------

サザビーあと少し モデルカバー

MGサザビーver.kaもあと少しで完成します。
組み立ては終わり墨入れも完了。今はデカールを貼っていますがこちらも量がハンパないです・・・。
8割は貼り終えているので後は残りも貼ってトップコート噴いて組み立てたら完成かな?

MGですが高さが22cm程あるキットなので棚には入りそうにないのでjoshinでホビーケースを買ってきました。
1207円。カバーは透明なプラ製で組み立ても簡単そう。剥き出しで飾るとホコリが付きますもんね。
MG用の中サイズですがサザビーが規格外にデカい1/100なので多分ギリギリかも。無理っぽいなら多少膝曲げるか!?

--------------------------------------------------------------

年末年始に痛感したのですがPCは家でしかろくに使える環境がないのでノートPCが欲しい!と。
実家のPCは2003年に買ったXPマシンで起動も遅いしHP見るだけでもページ開くのが遅い遅い・・・。
昨日大阪へ行ったのでついでにヨドバシで今どんなのがあるのか見てみました。

ただのノートPCだけでなく今はタブレットと混ざった様なタイプのも多いんですね。
タブレットはプレゼンしたり見る操作は良くもて作る操作には不向きだし出来ればノートPCが欲しい。
でもタッチ操作で画面も直接操作したい。両得じゃないですか(´・ω・`)

gallery_4_large.jpg sony-vaio-duo-11-2013-silver-version_slideshow_main.jpg
MSのSurface(左)やSonyのVaioの2013年モデルはこんな感じになってました。

両者ともOSはWin8.1。SSDついてたりタッチ画面だったり。
Surfaceは本体は画面のタブレット型のみでキーボードは10000円の別売りでした。
SonyのVaioは画面がスライドして畳めばタブレットみたいな感じに!うおぉ!かっけぇ!と驚き。
値段も両者とも約10万円。スペックも似た様な感じでした。ソニー好きだしVaio欲しいわ~。

実家ならともかく旅行やカフェなど出先で使うならモバイルwifiルーターとか必要ですが月額がネックです。
基本は会社と家の往復で済むのでそうそう使わないしなぁ・・・。まぁ飲食店でもwifi使わせてくれる所ありますけどね。
う~ん、ま、すぐ買う訳じゃないしそこまでまだ深く考えなくてもいいか(´・ω・`)

--------------------------------------------------------------

太陽のトマト麺

大阪環状線・福島駅にある「太陽の恵み・トマト麺」と言うラーメン屋に行ってきました。
トマトのラーメン・・・何じゃそれ・・・。酸っぱそう。でもトマト鍋とかも最近はスープでありますもんね。
私は鶏パイタン麺を頼みました。トマト麺がメインのお店。セットの基本は炒飯ではなくリゾットです。
トマトラーメンのスープをご飯にかけてリゾット風に食べる、と。ほぉ・・・(震え声)

一口食べましたが思っていた程トマト臭い事もなく、ラタトゥーユ風?かつやや辛め。麺は極細タイプでした。
意外と食べれるな、と。もっとゲテモノかと思ってました。鶏パイタンはあっさりしつつも鶏のコクはしっかりあり美味しかったです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バットマンACはすっかりHDDの肥やしですが、PC版も良いですよ安い時が結構有るし。
もう少し街が広かったり、スキル取得の幅があればもっと楽しめたんですけど。

WindowsPCだとOfficeも付いてきますし、選択肢の一つになる時代でしょうか。
Office外して1万下がるんだとしたら酷い売り文句だと思いますけど…。(^^ゞ
私のPCも最近のゲーミングノートに性能で越されてる感じで、次買うならノートかな。

そう言えば今PS+の一年に60日分足されたキャンペーンやってますね。
360のゴールドみたいなアマゾン特価の裏ワザが出来無くてお得感が無いのが弱点なので、
キャンペーンだけじゃなくてずっと続けてくれれば加入者も増えるでしょうに…。
Vitaはアイコン消すとセーブデータも一緒に消えますから知らない人には罠ですし。w
2014/01/19(日) 02:58 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
今回は以前買ったDLCの関係で据え置きを買いなおしましたがsteamでも安くなってますし
PC版もかなりお買い得ですよね!マルチ展開のこう言う恩恵は嬉しいところですねw
オリジンズであれば希望に沿うかもしれませんが翻訳の微妙さは要注意ですよ^^;

MS製ならオフィス付いてるんですか!それはかなり美味しいところですね。
引っ越ししてからデスクトップが本格的にヤバそうで電源を落とすとボタンを押しても起動せず
焦って何度も押してるとその内起動する、と言う冷や汗な状態が続いているので最近はスリープしか怖くてやってません・・・w
BF4など最新の余程グラボを酷使するゲーム以外は設定次第ではノートでも十分動きそうな感じですし
場所取らず外でも使える事を考えたら本気でノートPC欲しくなりますね^^

PS3では中々継続してPS+に加入する人って少ない気がするのですが(フレンドでもほぼ0?)
PS4がオンやるなら加入必須ですしPS4の垢はPS3やVitaと共有だそうですし、そうなれば
もう少しうまくユーザーもフリープレイとか活用出来そうですね。
PS4もビッグ行くと店頭にポップがあってカウントダウンしていますが買うか悩みます^^;
ロンチ以降のソフトの発売状況解ってからかな?と。マルチが多く互換もないのでオンリーオンが無いとかなり厳しいですが・・・w
2014/01/19(日) 23:23 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
