ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさて、『Gears of War』を買ってすっかりハマってしまいました。『ブルドラ』や『CoD2』等と交互にプレイしているのでまだAct2までしか進んでませんがホント面白すぎます。
20061210203445.jpg

銃撃戦やカバー(壁に隠れながら銃撃)アクションが操作のし易さも相まって抜群に面白さを後押ししています。Aボタン+方向キーでほぼ思い通りのアクションが直感的にできるシステムは『HALO』シリーズにもない良さです。

あえて上げるとするならジャンプがない為、いちいち障害物を乗り越える時に一度張り付かなければならないことくらいですがこれも些細なもの。

しかし敵も味方も出てくるやつ全部ゴリラですな(´・ω・`)
日本だとおっさんと言えどもスネークくらいで雷電なんて美形も出したりしますが『GoW』はシュワちゃん顔負けのイカツサ。ハゲ、アンチェイン、ヒゲetc・・・プレデターと戦えそうなヤツばかり。
Hoffmanだけ『HALO』の軍曹に見えました。

それは置いといて。
このゲームして久々に恐怖感を感じました。敵が木っ端微塵に吹き飛ぶ等のグロさもありますが超リアルなグラフィックで表現された敵と暗い背景。
Act2途中で猿みたいな敵が捜索中の屋内でいきなり扉破って襲って来た時は心底びっくりしました。バイオ2でリッカーがガラス越しに飛び込んできたのと同じ衝撃を受けました。

5.1chヘッドホンを音量でかめで付けてやっているのですがこういう時はかえって心臓に悪い・・・寿命縮むわ・・・(;´Д`)

また日本版に向けて音声吹き替えがされている様ですが最初は「なんで音声吹き替え?」と思いましたが元から字幕なしなんですね。な?るほど。
字幕見たら多少理解できるかも、と思いましたがヒアリングまでは無理なので日本版出たら買いたいです。内容不明でも十分面白いですがせっかくなので内容もね。

ちなみにF言葉だけはちゃんと聞き取れました( ´・ω・)y-゜゜゜
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/147-30e2ad06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。