ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
土曜は以前から欲しかったロボット魂Hi-νガンダムの発売日。
昼にビッグ行ったら結構入荷してるのか4つ5つあったかな?でも今日行ったら売り切れてました。人気か!?
ついでに別売りしているガンダムデカールのCCA・連邦軍用も買いました。そのままじゃ素っ気無い感じがしましたので。

ロボット魂Hi-ν購入01 ロボット魂Hi-ν購入02

取り出して墨入れしてデカールをセッセと貼って。
デカールが水転写式だったのでマークセッターも買いました。
デカールもお湯に3秒浸けて取り出しセッターを貼る場所に塗ってデカール触るといい感じにズラせました。
目立つ追加した箇所は前スカートのAマークとロンドベル隊のLBマークかな?
あと手足や胴に細かいのとファンネルやプロペラントタンクにアナハイムのAEマークなどを少々。

ロボット魂Hi-ν購入03 ロボット魂Hi-ν購入04 アムロのガンダムだしやっぱりAマークは欲しいかな。

ロボット魂Hi-ν購入05 ロボット魂Hi-ν購入06 魂ステージアクション5を使用

ちなみに商品サンプルだと

item_0000010516_5tOEmy3m_01.jpg item_0000010516_5tOEmy3m_03.jpg item_0000010516_5tOEmy3m_06.jpg

う~ん、デカール貼ってもそんなに印象変わらないか・・・w
プラモと違って遊ぶ用の物だし壊れる心配もなくガシガシ遊べます。
塗装もハミ出しなども無くほぼサンプル通りで出来も良いです。次はZZ欲しいな~。

-------------------------------------------------------

MGアストレイレッド到着 プレバンからMGアストレイレッドフレーム届きました。

サザビー終わった丁度のタイミングじゃないですか。でもちょっと休憩挟みたいし今週末くらいから作ろうかな( ´_ゝ`)

-------------------------------------------------------

ゲームの方は3DSの『バイオ:リベ』をノーマルでクリアしました。
話は規模的にもバイオ1とかと同じくらいで世界規模に発展する事もなく程ほどのスケール感が良かったです。
吹き替えもいい。敵をスキャンしたりアイテム探すジェネシスと言う機械も見た目がハンディカムのホラー映画っぽくなって
面白い演出だと思いました。ハーブも赤や緑がなくなり合成したりする手間もなくなり楽でした。

イマイチだったのはやはりシステム的にアクション要素とは合わないので敵の攻撃を避けるにもやり辛い。
敵も今から「さあ!襲い掛かるぞ!」と言わんばかりに目の前で予兆動作するのは絵的にやや滑稽にも思いました・・・w
撃つ銃と当てる部位によるんですが弱点以外の箇所を撃っても無反応だったりするのも相変わらず変だなぁ、と。


で、レイドモードも出現したのですがとりあえず楽しみにしていた『パルテナの鏡』をスタートしました!
まだ2ステージほど遊んだだけですがこれはまじで傑作なんじゃ・・・とかなり興奮しました。
上下の窓の利用方法、アイコンなどUIの面白さ、キャラの会話のやり取りの面白さなど凄い良いですね。
武器の種類も豊富だし難易度調整の方法など楽しむ為の手引きが非常に綿密に感じられました。

ただ聞いていた通り操作方法はかなり独特で慣れるのが大変。店頭でのサンプル用みたいに本体を固定する台が
欲しくなる程地上アクションや空中シューティング要素で本体をガシガシ触るのでこれは何か対処しないとキツイな~。

■新.光神話 パルテナの鏡


主人公の声は高みなですか。
製作者が同じなのでチュートリアルの途中でスマブラネタが出たりとピットとパルテナ様の会話が面白いです( ´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近3DSはクレードルの乗せたままで放置してて無起動です。(^^ゞ
なので今はどうか分かりませんが、当時はアニメを配信してたんですよね。
結構面白かったですが、もう見られないのかな。(直撮りでyoutubeにあるけど汚いし…)
専用の台は必須レベルなのでDL版だと困りますね、専用だけあって他にほぼ使い道無いのに。w

リベはラスボスのワープ攻撃とか、狙って発動させ難い回避とか、イラッと来る部分も…。
レイドでコツコツ進めるのはハマりますね。(ダメージが数字で表示されるのが良い感じ)
3DSにはゲームコインって物があってそれで銃が買えるんですけど、
買って間もなくもっと良い銃が出たりするのが中々のジレンマで面白い所かなと。w
http://motitori.blog105.fc2.com/blog-entry-2316.html
段々面倒になるんですけど、TV見ながらひたすら毎日シャカシャカ振ってましたね。w
2014/01/22(水) 22:18 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
クレードル!そう言う周辺機器ありましたねそう言えば!
モンハンやり過ぎたせいか、今では何やるにもずっと拡張パッドつけたままですw
外すと逆に本体が薄く感じて持ちにくいとすら思ったり。
拡張パッドを付けると机に置いても手前に画面が傾いてちょうど良い感じですし^^

パクリでもいいんでギアーズみたいにカバーアクションとかバイオも取り入れてくれたらいいのにな、と
アクション要素が増える度に思います。今のTPSではもうそれがデフォになりつつありますし。
タイミングが難しいのと倒れた後に△連打しないと尻餅ついたままなのにはイライラしました・・・w
コインってそう言うのに使うんですね。ホーム画面に何かあるな~位にしか認識していませんでした^^;ゝ
毎日会社まで歩いているからか7800歩程ありコインは300でカンストしてました。
パルテナでも神器に関係しているのか色々なゲームでも活用出来そうですね。
Vitaのnearは最初だけで結局スルーしてたのでゲームでのご褒美貰えるこう言う機能は良いですね!
2014/01/23(木) 22:18 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
そう言えば3DSLLはクレードルが別売りでしたね。
通常の3DSは同梱されてるんですが、使い出したのは最近です。(充電しながら遊び難いし)

カバーもギアーズ並みにしっかりした物なら良いんですが、
隠れてても10発中3~4発食らってカバーの意味が無い物が有ったり、
アンチャみたいに撃とうと顔を出したら照準が敵からズレてたりするのがダメですね。

最近PS+のトライアルに戦国BASARA4が来てたんですが、
30日だけ起動出来、一回のプレイに30分だけ遊べるって仕組みも微妙なんですけど、
ソフトその物が約18GBもあって、DLにもインストールにも物凄く時間が掛るんですよね。
(フリープレイの白騎士17GBを落としたら実際に遊べるまで無線の光で2~3時間掛かりました)
他に、大神とかは10GBも無いけどそれでも買って直ぐ遊べるって物じゃなかったし、
ADSLだったら一日がかりでトライルの縛りプレイの為に落とすとか拷問ですよ。w
2014/01/26(日) 07:16 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
VitaのTPSは体験版で遊んだ範疇ですがユニット13が凄く完成度高かったですね。
ゲームのボリューム等に問題はあるみたいですが狙った所にすぐ撃てる間隔だったので印象は良かったです。
アンチャはダメですね^^;画面中央にデフォの照準が向くとは言え乗り出してから狙い直しなので
高難易度では敵の攻撃がめちゃ痛いのに禄に狙ってダメージ与えれなかったり・・・w

バサラ4は直近の新製品とは言えその縛りはかなり面倒で遊ぶ事がウザく感じそうです。
遊べる範囲を絞ってくれた通常のデモにしてくれたらいいのに時間縛りって何のメリットがあるんでしょうね?
最近はインフラも光がデフォになったりでDLCやデモの容量が2ケタGBになったりと嬉しい様なキツイ感じですね。
DLだけでも結構かかりますがインストールも別個に時間取られるので、いざ終わって遊べる!と思いきや
インストで更に数分ですが時間取られるのは予想外でそこで気が萎える、と。
DLではないですが最近ますますPSストアの表示が重くなって検索どころか前画面に戻る事すら処理が重く
その辺ほんと何とかしてもらいたいです^^;PS4ではサクサクらしいですけど・・・
2014/01/26(日) 23:38 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
