ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
フラゲに今週のファミ痛に新しいガンダムゲーが発表されるらしい、とあり楽しみでした。
3人称視点で3機を入れ替えたりしながら遊べるらしい、とか。ほう。
今までの戦記系とかと同じ感じなのかな?と思ってたらそうでした(´・ω・`)

『機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク』始動!! (ファミ痛.com)

l_52df6753c0bd3.jpg l_52df6754d3c52.jpg l_52df6754f110f.jpg

フラゲ情報だとガンダムピクシーだとか?オリジナル機体もいるそうです。
コンビニ行ったらファミ痛売り切れててまだ読めてません・・・
ジオン側の主人公(?)、Wのヒイロ+UCの悪化したリディ少尉みたい?w

l_52df67551bee3.jpg l_52df6756aa408.jpg l_52df675808dd3.jpg

モロにCG、と言うよりトゥーン調の質感なのかな?
ガンダムゲーだと毎度の事とは言えPS4が出ようかと言う時勢にしてはやや古臭い感じが・・・
背景もいかにもローポリにテクスチャ貼り付けました感が見えて物足りない気がしますな~(´・ω・`)
フロムに頼んでACみたいなリアルな質感や光源のガンダムってのも1度は見てみたい。
まあ何はともあれまずはPVとか公開されるのを早くみたいですね。

[ 追記 ]

■機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク ティザーPV 日本語版



---------------------------------------------------------

l_52dcb72c91dae.jpg l_52dcb72d20151.jpg
l_52dcb72ecf598.jpg l_52dcb72f72d34.jpg

『スパロボZ時獄篇』はZ1作目みたいにチーム組むんですね。
小隊戦闘は補欠面子が出る事もなくフル出撃出来て面白いんですけど、サブユニットへのダメージ補正とかあって
まとめて撃破するのにダメージ調整難しかった覚えが・・・でも作品毎の組み合わせで台詞あったりと良い部分多いし歓迎です。
絵もPS3対応しているからか今までより更に綺麗になった印象がします。発売日待ち遠しいです。

---------------------------------------------------------

今日知ったのですが配達でよくお世話になるヤマト運輸でオンラインで再配達を頼めるサービスがあるんですね。
クロネコメンバーズと言うサービスで出先でも無料のユーザー登録しておけば配達記録の照会をかければ
不在配達があってもPCや携帯から即時間指定で再配達を頼めます。
最近ヤフオクとか利用して夜帰ると大概不在票がありますが当日欲しかったらそれからドライバーさんに電話して・・・
と時間によってはもう受け付け終わってて明日、となるのが億劫でした。前からあったのかな??

まあ何でこんな事をと言うとヤフオクで落札したのを出品者に「はこBOONで20-21時にお願いします!」と伝えていたのに
無視して時間指定なしで送ってきやがって、たまたま会社で照会したら午前中に来て持ち帰り扱いなってました、と・・・ヽ(`Д´)ノ
事前にはこBOONは時間指定出来る、と調べていたのに・・・ブツブツ・・・。

---------------------------------------------------------

最近PS3の『ディアブロⅢ』体験版が配信されていたのでやってみたらローカライズ丁寧だし吹き替えだし面白いですね。
ハクスラなので私的には以前steamで遊んだ『トーチライト』と似た感じを受けましたが、大作だけあり作りが丁寧です。
体験版はバーバリアンとウィザードの2つ、男女から選べたのでウィザード女でやっています。
武道家みたいなキャラもいて面白そうだったのですがそちらは製品版で~、と。残念(´・ω・`)



動画挙げている人がいましたが、こんな感じです。
ストーリーに合わせてダンジョン潜って装備やスキルを強化したり。
今週のファミ痛のレビューもかなり良かったかな?武具の数値が上がると体感出来る位に差が出るのは確かに。
4人まで同時で遊べるみたいですしフレンド誘って一緒に買って遊ぶと面白そうですね( ´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ディアブロ3ほっしーって言ってたの何時頃だったか…。結局時をのがした感じではあったのですが、発売したらやってみたいですね。2やっていたのがもう10年以上前と懐かしいシリーズです。
2014/01/24(金) 22:14 | URL | kizu #JalddpaA[ 編集]
>>kizuさん
出遅れた感ありありですが音声まで含めたローカライズなら十分ありだと思いました。
見ず知らずの人とやってもいいでしょうがやはりフレンド4人集めてワイワイやるのが理想ですね^^
結構コアなタイトルとジャンルですしGTAやってたフレンドやるなら買おうかな?と思いましたが
中々厳しそうです・・・w
そう言えばBlade&Soulの日本サービスはどうなったんでしょうね。
ボシャった訳ではないでしょうがそろそろ続報無いと忘れてしまいそうですw
2014/01/25(土) 22:20 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
