ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
MGアストレイ途中 1000085651_1.jpg

MGアストレイ・レッドフレーム。とりあえずパチ組みですが本体部分は出来ました。
後は武器類と盾かな?サザビーで慣れてしまったのかMGでもパーツがえらく小さく感じます・・・w
外装をつけた後だと墨入れがし難い部分が手足にあったので一部のみ先に墨入れしました。
パチ組みでほぼイメージ通りですがサンプルの指の白い部分だけは塗装しないとダメなのかな?

あみあみを見ていたらタイバニで「12”PM」と言うシリーズフィギュアの写真が出ていました。

FIGURE-002379.jpg FIG-IPN-5032.jpg

おぉ、ワイルドタイガーもあったんですな。
S.H.Figuartsのデカい版?名前の通り12cmの大きさがあってLEDで光るギミックもあるそうです。
タイバニ好きだしこれいいね!と思ったら値段が割引後でも2万とか・・・高くて無理っす(´・ω・`)

TVもニュース以外ほとんど見るもの無いし、タイバニのアニメでも見ながらプラモの続き作りますよ(´・ω・`)

--------------------------------------------

今日は任天堂の発表があったんですね。
WiiU不調ですもんね~。どうすんでしょ。単純にやはりゲームのメインとなるソフトの不足としか。
スマホじゃないですがマリオとかのIPを他のところでも使ったり健康路線をまた開拓するとか何とか。
ゲームだしましょうよゲーム・・・。

『パルテナ』もぼちぼち進んでいます。
あれですね、ずっと空中戦だけ続けていたい気分に(ry
地上での操作はお世辞にも快適とは言えない割に限定したピーキーな操作を求める場面があってややイラつきます。

狭い通路で落下ダメージが結構多いのにパッドを倒す角度が少しでも多いとダッシュして道から落下、とか。
接近攻撃もレンジが非常に短くて殴りたいのに距離足りず射撃してしまい攻撃喰らってグダグダしたり。
アイテムも使おうにも敵の攻撃も結構激しかったりしたら十字キーで選んで使ってる暇ない!って感じです。
スロットに何個も準備しても結局回復とあと1つ位しか使わないような・・・

--------------------------------------------

最近どんどん読む漫画が減ってきていますがヤンジャンで「All You Need Is Kill」と言う漫画を見ました。
元はラノベなのかな?漫画はデスノートの小畑健が書いています。
連載初回から今週で3回目くらいかな?絵柄も好きだし元ネタも知らないので楽しめてます。

all-you-need-is-kill-4707131.jpg こりゃ海外版の画像か?連載はもち日本語です

映画も今年の夏にトム・クルーズ主演で日本でも公開されるそうです。

■映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』特報【HD】 2014年夏公開


漫画は戦闘スーツがHALOのマスチフみたいでしたが映画版は実際に筑波大だったかな?
写真が出てたHALって自立支援、介護用のスーツみたいに生身は結構剥き出しなんですね。

121118ir2.jpg アメリカは早くもこう言うの作ってるみたいですし手が早い。

元ネタ読んでないし漫画のネタバレしたくないからググッてもいませんが死んで生き返る理屈は説明されてるのかな?
某黒いスーツ着て戦う漫画みたいにネタバレしたら実は異星人テクや神様が云々なんてオチだと・・・シラケますね( ´_ゝ`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
