ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
ゲスパに『タイタンフォール』PC版の動作最低スペックが判明したと記事がありました。

PC版『Titanfall』の最低動作環境が開示―64bitOSのみ対応

OSはVistaや32bit版をサポートしないそうです。
あと遊ぶにはOriginが必須だそうです。『BF』のバトルログみたいにブラウザも立ち上がるヤツだと嫌ですね。

CPUとメモリは問題ありませんがグラボだけは名前だけ見てもスペックがよくわからん・・・と。
私は自作から代々ゲフォですがGeForce8800GTと言われてもナンバーではちょっと。
調べてみました。ちなみに今のデスクトップは3年前に買った物で搭載はGeForceGTX470。

NVIDIA GeForce 8800 GT

NVIDIA GeForce GTX 470

コア数やクロック、メモリクロック見る感じ問題ないかな?
とは言ってもこれって最低動作環境ラインですし、推奨じゃないので実際どうかは・・・。
PCゲーなんて最高環境目指したらきりがありませんがミドルくらいの画質でサクサク動いて欲しいです(;´∀`)

-------------------------------------------------------

Xbox 360初期の名作「クロムハウンズ」のクローンゲーム『Modular Assault Vehicle』が海外にて始動 (ゲスパ)

■M.A.V. Content Update


なん・・・だと!?遊んだ人なら一目瞭然のそのまんま『クロムハウンズ』!
エフェクトがショボかったり鳥脚の挙動がやや不自然だったりしますがまぎれもなく『クロムハウンズ』です!( ゚д゚)
Steam Greenlightに登録されているらしいですしこれはちょっと楽しみです。

-------------------------------------------------------



ランキング入りしているの見ましたが比較を見るとよく出来ていますなw
『GTA5』はオンライン出来るからこう言うアホな事が出来るのも魅力です。
雑なところが逆に笑いを誘ってくれます( ´_ゝ`)

-------------------------------------------------------

今日のニュースを見ているとソニーがPC事業を売却するとか何とか。え!?まじですか!?
先日VAIO Fit買ったばかりなんですけど・・・。ソニー自体は否定的なアナウンスを出していますがキッパリ否定してないし
心配になりますなぁ。VAIO買ったのもデザインはもちろんですがソニーブランドが好きだからだったので余計にショックです。

ちょっと前はレノボとの提携とかガセの話も出てました。VAIOブランドを中国メーカーに渡すとか嫌過ぎる・・・。
どれだけ安かろうが何が入ってるか怪しさ100%の中華PCから出るVAIOとか見たくないっす・゚・(つД`)・゚・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
グラボはどうやって比較すれば良いかがよく分かりませんね。
なのでGTXからの「数字が大きくなれば大体高性能」って売り方は結構助かります。
GTX700番代より690の方が高性能?らしいのであくまで「大体」ですが。w

そんな時はやはり4亀さんに検証してもらうのが一番楽なんですけどね。(^^ゞ
http://www.4gamer.net/games/099/G009929/20100416067/ (GTX470)
http://www.4gamer.net/games/033/G003314/20071029026/ (8800GT)
CPUが方やCorei7、方やCore2Duo、メモリに1GBの差って所がどう響いてるかが分かりませんが、
3DMark06の結果が倍以上の数字を出してる以上は要求スペックは十分満たしてると思われ…。
上を見ればキリがないでしょうが、それでも標準+一部最高設定で行けるのではないかなと。
個人的には重いだけで大して必要性を感じないAA辺りはキツければ真っ先に切ります。w
2014/02/06(木) 22:17 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
グラボは数字、英語のグレードが後に来たり前に来たりと新旧の把握が難しいですよね^^;
しかも数字の大小が必ずしもその通りではない、と。
4亀ってそう言えばグラボが出る度にベンチマークテストやってましたねw
自分でやると面倒・・・もとい手間がかかる割には比較対象も持ってないと難しいし
ただのニュースサイトより1歩踏み込んだサイトなのはありがたいですね^^
対戦人数が少ないのも個人マシンの処理負荷が減って助かりそうですねw
クライシス2とかも現行マシンで余裕で動いているので多分普通の設定だと大丈夫かな?と思っています。
兄貴は私より新しいPCですがBF4は画質を優先しているのかフル画面だとカクついて重いと言って
ある程度窓状に縮小して遊んでいましたし、そう言うやり方もありだな、と思います。
続編だらけで食傷気味のFPS業界に久々の新作&メカ物有りなのでかなり楽しみです^^b
2014/02/07(金) 20:13 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
