ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
ようやくMGアストレイレッドフレームが完成しました。
基本的な造形は以前発売されたアストレイ改と同じなのかな?
2本の刀、ガーベラ・ストレートとタイガーピアスを腰につけるパーツが新造されています。
今回もパチ組み+金色部分や指などは塗装+つや消しコートで仕上げました。

正面から当てる光源とかないと顔とか暗くなってしまう。部屋は明るくしてるんだけどな~。
撮影ブースとか持ってる人が羨ましい・・・(´・ω・`)

MGアストレイレッドフレーム完成02 MGアストレイレッドフレーム完成03 MGアストレイレッドフレーム完成04

MGアストレイレッドフレーム完成15 MGアストレイレッドフレーム完成16
左中央の豆みたいなパーツは従来の腰にあるパーツ。その上に新造パーツをかませて刀を腰に装着できます。

MGアストレイレッドフレーム完成05 MGアストレイレッドフレーム完成06 MGアストレイレッドフレーム完成07 MGアストレイレッドフレーム完成08
MGアストレイレッドフレーム完成09 MGアストレイレッドフレーム完成10 MGアストレイレッドフレーム完成11 MGアストレイレッドフレーム完成18

基本骨格以外にあまり装飾がないのでアクションポーズを付けるのは楽だし楽しいですね( ´∀`)
難点があるとすれば手のパーツかな?武器を持ち変え様とすると甲の部分が取れ易く手がバラけ易いです。
手の内側に凸、武器の持ち手部分に凹状の形状があるので保持自体は問題ありません。手は添えているだけ・・・w
他には腰パーツに新造アタッチメントをつけると刀の重さか腰パーツがポロリし易いです。瞬着してもいいかも。

MGアストレイレッドフレーム完成12 あぁ・・・また取れやがった・・・瞬着してやろうかな

種系のキットは相変わらず完成度も高くレッドフレームも同様で良かったです。
組んで良し、動かしても良し。同時期にプレバンで発売されていたアストレイノワールもカッコいいですね。
ブルーフレームも揃えようかな?と思えどもMGで売られているのはセカンドリバイと言う形状がちょっと変わったver。

20131204165636-63125.jpg これが欲しいけどPGです。デカ過ぎ&高すぎノーサンキュー。

次は何買おうかな?と色々悩みました。
ネットの評価を見ると最近出たMGだとシナンジュ・スタインがやたらと高評価でした。

4543112813374-948x750-1.jpg 4543112813374-948x750-2.jpg

完成度は高そうなんですけど顔がなぁ・・・角もないし坊主頭っぽくイマイチカッコ良いと思えず(;^ω^)
HGUCも種類が豊富でGP-02(MLRS仕様)やコトブキヤのACfaのレイレナード 04-ALICIA アンサングとかも良いですね。

レジェンドBBコマンド購入 買ったのはレジェンドBB・コマンドガンダムとRGシャアザク!

置き場所、予算の問題もあり小さめのキットにしよう、と。RGシャアザクは前から気になってました。
BB戦士はνガンからまた興味が沸き調べていくとコマンドガンダムが一番バランス良さそう。
νやサザビー、Hi-νやクスィーもありましたが何かしらで持ってる機体だったので気分を変える為にも。
ただ組み上げるだけではすぐ終わると思うので武器などちょっと簡単に塗装を足してみようと思います。
まずはBB戦士・コマンドガンダムをやります!(`・ω・´)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レフ板を作れば大分変わると思います。(写真館ではデッカイ銀の板とかありますね)
http://garage-m.net/camera/223.html
極端な話、ダンボールと真っ白い紙や一回クシャったアルミホイルで作れますが、
斜めに切った三角の物とか、カメラが邪魔にならない色んな種類を作ると良いそうです。

http://allabout.co.jp/gm/gc/211385/
要は反射板なので狙った所を明るく出来ますし、光源はスタンドライトか懐中電灯があれば良いだけ。
マクロモードだと中心以外が結構ぼやけるし、それでフラッシュ焚くと白飛びしますからねガンプラ。
2014/02/08(土) 23:07 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
大掛かりなプラモ用の撮影ブースはさすがに場所が確保出来ず置き場所も困りますが
ダンボールにアルミホイル貼り付けるだけでも光の補正が効くのはお手軽そうですね!
CGの様に3点光源が出来れば良いのですがリアルな撮影ではそんな場所も道具もねぇ・・・とw
フラッシュを焚くと当たっている部分とそうでない部分の差が激しく今までOFFでしたが
次からは試しになんちゃってレフ板作ってもう少し頑張ってみようと思います^^b
2014/02/09(日) 19:47 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する