ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
レジェンドBB・コマンドガンダムをサクサクッと3日ほどで作りました。
久々のBB戦士。RGからまた最近のガンプラの進化に驚いた様にBB戦士も20年近く前に比べ驚く程別物になってますね。

レジェンドBBコマンドガンダム01 レジェンドBBコマンドガンダム02 レジェンドBBコマンドガンダム03

これは外装を外した状態のフレームガンダム、と言う状態だそうです。
安いキットだけあり手足の裏側など肉抜きで結構スカスカになっています。
ホビー誌の作例だとパテでちゃんと埋めたりするんでしょうけど面倒くさ(ry
ちなみに今回から厚紙にアルミホイルを貼ったなんちゃってレフ板を作って置いてみました。

DSC_1360.jpg DSC_1361.jpg 左は無し、右は有り

う~ん、まあ多少は暗い部分が環境光で明るさを補えて暗く潰れるのがマシになったか!?(笑)

レジェンドBBコマンドガンダム09 レジェンドBBコマンドガンダム08 レジェンドBBコマンドガンダム06

机の上ではなくもう少し高い位置の小物入れの上の台に。机の上だと白っぽく飛ぶのはカメラの性能と全体の色味のせいか!
ちなみに今回は武器類などがラメが多少入った黒一色だったのでメタルシルバーを適当に塗ってみました。
後は金色部分をメタルゴールドで。手榴弾のピンと肩装甲のビスもシルバーで。

レジェンドBBコマンドガンダム10 レジェンドBBコマンドガンダム11 レジェンドBBコマンドガンダム12

武器はオプションと組み合わせて重機関砲砲座モード、ミサイルポッドも合わせたメガランチャーモードに出来ます。
昔の様に腕は全部1パーツのモナカ式で体にぶっ挿しだった事を思えば肘や手首も動くし足も角度をある程度までは付けれます。
プロポーションも手足がややスタイリッシュになりBBサイズながら半リアルっぽいのがカッコいいです。

難点を挙げるとすると肩と肩装甲が一体の作りなので腕は前後以外は稼動領域が非常に少ないです。
前後に腕を振るくらい?腕をあげようにも頭がデカいし肩パーツと干渉するから仕方ないっちゃ仕方ないですが。
ポリキャップも緩く少し動かすと腕がスポッと抜けてしまうのも軸を太らせたりするなど改良した方がいいですね。

今のBB戦士がどう言う物なのか知るには造形も良いし良いキットでした。
フル装備にして立たせて置く分には見栄えもするしカッコいいですな( ´∀`)

----------------------------------------------

タイタンフォールβ応募完了

タイタンフォールのβテスト登録に参加しました!
抽選だし必ず参加できるかは別ですが早く遊べるなら、ね。

■Titanfall: Official Beta Trailer


----------------------------------------------

そう言えばソニーのVAIO買った時にソニーストアで使える3000円チケットを貰いました。
画面保護シールやデジタルペンなど何か周辺機器買う足しにでもするか、と思いネットで買おうとするとチケットが使えない!
あれ!?なんで!?と思いメールとかをよーく見ると「VAIO ご購入者様特典 本体 3000円OFFクーポン」と。
「VAIOの本体買ったから3000円オフのクーポン」かと思ったら「VAIO買ったから(他の)本体に使える3000円オフクーポン」だったでござる(´・ω・`)
つまりデジカメやPS3など数万する本体には使わせてやるけど周辺機器とかには使わせてやんねーよ!って事でした。
お前の理解力が乏しいだけだろボケ。そうですかスミマセン・・・。

ソニーポイントも商品到着後に発行するらしく、本体が届いたその日に付属品も欲しいんじゃい!と言う場合でも
ポイント使って買いたい場合は本体が届いてから更に数日待たされるのか。何とももどかしいと言うか・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確実に酔いそうですが、β応募してみました。モニター倍速にしても液晶じゃあブラウン管に勝てないんだよね…

酔わなくて、面白かったらソフトも購入したいところです。
2014/02/12(水) 22:36 | URL | kizu #wLMIWoss[ 編集]
>>kizuさん
通常のFPS視点に更にジェットパックでの壁走りとかありますもんね。
面白そうですが確かに酔いは弱い人だとあるかもしれませんね。
その辺は元CoDスタッフ達の調整ですし期待の高さからも大丈夫であると思いたいです^^;ゝ
はやくタイタンに乗って暴れたいですのぅ~w
2014/02/13(木) 21:49 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
Origin立ち上げたら別窓で登録を誘ってきたのでリンクを踏んだんですが、
ブラウザが立ち上がって最初にアメリカに繋がるんですよね。(MSなんかもそう)
で、国籍を日本に帰ると、DivXPlusWebPlayerが古いのか入ってないのか、警告が出る。(^^ゞ
入れなくても問題無いですけど、ちょっと気持ち悪いです。(余計なプログラム要求するなと)

右上の予約かな?と思ったらベータの登録はそこじゃないんですね。(^^ゞ
なのでOriginから繋がったアメリカの登録ページから登録しちゃって、後で下のリンクに気付きました。
結局アメリカと日本と二回登録して、別個で2つ分応募した事になるのか、
それともアカウント自体は同じ物で登録したので一個とみなされるのか謎です。
2014/02/14(金) 21:16 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
海外メーカーのゲームとクライアントですしちょっと不親切な誘導とかは困りますね^^;
私はゲスパにリンクがあってwebからオリジンにログインした先で国を日本にして
進めていくとそのまま完了となりました。βテストは昨日からでしたね。
メールには何も来てませんしこれは抽選にはハズレたと見ていいでしょう。
まあ発売日まで楽しみが伸びたと思えば・・・w
仕事もちょうど暇な時期で定時に帰ってガッツリ遊べそうなので待ち遠しいです^^
2014/02/15(土) 20:15 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する