ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
ついに日本でもPS4発売されましたね。
ゲームサイトを見ていると当然と言うか致し方なしと言うか盛り上がりはイマイチっぽいかな?
PS2や3の時は「物売るってレベルじゃねーぞ!」な感じでしたがニュースサイト見ていると
東京の大手ストアに並んでも深夜に20人、直前で40人程と。あらら・・・

世界で最遅とコケにされて憤慨もしましたが、ゲーマーとしてはやはり寂しいもんです。
15時位に難波のビッグカメラに行きましたが店頭で普通に売ってました。
実機の試遊台にナックが置いてあり遊ぶ人はそれなりにいましたよ。
今日は黒人、白人と言った中韓以外の外国の人が結構居たのも印象的でした。
やはりグラ重視する外人さん的にはPS4は正当進化でマストバイって事なのかな(´・ω・`)

売り場をグルッと回って終わり。私は買わず。
かわりにVAIOのリカバリーメディア用のUSBフラッシュメモリ16GBを買って帰りました。
取説にはwindows8のリカバリーには16GB以上のUSBとあったので買ったのですが予想外の事が・・・。
私も最初確認した時は16GB以上と表示が出てたのに8.1にしたら19GB以上必要で容量不足と!おい!何だそりゃ!
2000円ほどですが買ったUSBフラッシュ無駄になったわクソ!どうすんだこれ!ヽ(`Д´)ノ

アマゾンだと32GBで安いのだと同額位のがあるので給料入ったらそっち買いますわ・・・
ビッグ等お店だと32GBは4000円くらいしますし・・・orz

-----------------------------------------------------------------

非常に今更ですが3DSの『パルテナの鏡』を1周クリアしました。
いや~最近のゲームでは非常に面白かった部類です。操作は非常に独特で慣れるまでが大変でしたが・・・w
プレイ中はピットとパルテナ様だけでなくナチュレやハデスなど敵のボス神達が喋る喋る。
トークのノリが非常に軽快でボケやツッコミもあり、特にハデスは敵ながら好きになりますね( ^ω^)

DSC_1395_20140222220620c09.jpg DSC_1394_20140222220619b88.jpg

現状使っている武器で強くて使い易いのはイバラの狙杖とマグナの巨塔。
両方とも遠距離攻撃でサークル攻撃で130くらいダメージ与えるので敵をサクサク倒せます。

DSC_1398_20140222220618a91.jpg 巨塔は見た目も良いです。デカい武器はやはり良い

難易度もまだ平均で3~5でクリアなのでまだまだ上のレベルを狙いますし入手できる武器もレアになるので燃えます。
全25ステージくらいあったかな?バラエティに富む構成だし全然飽きる感じがしません。
武器の合成も完全な攻略は未だなく能力引継ぎや★の数もランダム?でチクチク育てるのが楽しいです。
衛星とか爪は見た目はいいけど手数が要るし高難易度だと被弾確立高いしちょっと使い難い気がするなぁ(;´∀`)

-----------------------------------------------------------------

■機動戦士ガンダムUC episode 7 特報2



d12f203e.jpg

ネオ・ジオングって何すかこれ。
シナンジュを収納しているから大きさはα・アジールくらい?
デンドロのUC版って所でしょうか。足はプロペラントタンクなんでしょうがそれ抜きにしても腕とか色々ダサ過ぎる。
これプラモで出せるのかな?シナンジュを1/144にしてPGあたりで・・・誰が買うんだ・・・w

DSC_1400.jpg DSC_1401.jpg RGシャアザク。パチ組み+墨入れまで終わり。

ヒートホークとか単色で味気なかったので適当に塗ってみました。見えてないけど銃器のレンズも緑で。
後はデカール貼って、今回は初めて汚しをやってみようと思いリアルタッチマーカーを買ってみました。
ジオン系は汚しが似合う。さてさて、どうなるやら・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
USBメモリの使い道、ゲーマーならこういう手も。
http://shiraselab.com/2ch/?dat_id=1380246932
以前Humbleで売ってたSineMoraってSTGの日本語化。(MOD無いですからこの手しか無い)
この方法なら他のMODが無いゲームにも応用効くかも。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000454563/#tab
これ位あれば便利でしょうか。w(512GBのがAmazonで11万程、出てる筈の1TBのは見掛けませんね)

最近メモリ、HDD、グラボと、PCの不安定さの原因がハッキリしなくて、
少しでも判断できる情報があればと思い、GPU-Zなる物を導入してみました。
一度は見てみると良いかもしれません。(インストール不要、かなり有名なフリーソフトですし)
2014/02/24(月) 20:33 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
なぜ頭部カバーがないのかっ!?もうデザインとしてダメダメだよ…。強化アーマ系ではオーキスやミーティア、GNアームズなんかがあるけどこれのガッカリ感は凄い。
前回ジンネマンが足が無いですな。とは言ってたけど、まさかコレとはw
2014/02/24(月) 20:57 | URL | kizu #wLMIWoss[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
16GB以上、となっていたので日本語的にもそれでOKなのかと思っていたので予想外の落とし穴でした;;
作業も購入直後にする為のものですしOSのアプデなどやったら障害は起きていなくても
OSの構築容量は大きくなるし結果的にバックアップのサイズも増えるよな、と思うも後の祭り。
以前買った1TBのHDDは動画や会社データなどあくまで保存の退避用途なのでちょっとしたデータの移動などに使えると思えばマシですね。
鞄に常時携帯しておいて会社のマシンとのやり取りなどに使用するとか。
退避用HDDだと移動での紛失や落下など物理的に事故る事も怖いですし^^;
512GBとは言え11万円はさすがに割高過ぎると言うか・・・どんな人が買うかの方に興味が沸きますw

PCは消耗品ですし何年かすれば故障も出てくるものですが、会社のマシンはドスパラ製ですが故障率がヤバイですw
今までの故障経験からだとやはりダントツでメモリーが壊れる率が高いですね。
自作時代のwin2Kはレジストリー関連の故障とかで数回OSの再イントルとかやりましたが7以降はOS関連の故障は皆無でした。
VAIO買う時に聞いたのですが7以降は裏で自動的にデフラグやってるそうです。
XPが経年で動作がどんどん重くなるのはそうした機能がないからで、と言うのを聞いて「そうなんだ!」と感心しましたw


>>kizuさん
アレのメカデザってカトキ氏なんでしょうかね?wiki見ると他に2人いますが誰の仕業だ・・・とw
社内プレゼンとかで誰かあの見た目に駄目出しする人いなかったのか!?と言いたくなりますが
ユニコーン3号機の金ピカぶりを見ると「そう言う人が監修してるのかな」と駄目な方向で納得してしまいます。
HGUCでキット化され高さが80cmとホビージャパンに出てましたがネタ的な意味で早くサンプルを見てみたいですw
TV向けと違い従来のファン向けな印象で良かったUCですがMSは連邦ジオン関係なくどれもパッとせずMG化されても食指が動きません^^;ヾ
2014/02/25(火) 12:28 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
