ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
RGシャアザク完成15 RGシャアザク完成16 RGシャアザク完成04 RGシャアザク完成05

チマチマ作っていたRGシャアザクがようやく完成しました。
今回はリアルタッチマーカーも使い汚しにも初挑戦。
武器類は適当に塗装も追加し、つや消し噴いて完成です。

リアルタッチマーカーで雨や土埃による汚し作業は慣れてくると面白いです!
ただ漠然と汚しを付けるのではなく、架空のメカながらも「何でここが汚れるのか」など考えながらやると
多少なりとも説得力付くし組み上げて予想通りのイメージだと「よっしゃ!」と言う感じです。
汚しも装甲の縫い目や間接周り、ダクトを中心に雨水の様に上から下へ。汚れも下半身>>上半身と言うバランスでやりました。
色もブラウン、イエロー、グレーと複数使い分けて。お陰でピンクのシャアザクがややオレンジ味を帯びガルマ専用っぽくも・・・w

RGシャアザク完成06 RGシャアザク完成07 RGシャアザク完成08
シャアザクと言えばこの構えがやりたかっただけ(笑)
以前買ったまま放置してたアクションベースが役に立ちました。

RGシャアザク完成11 RGシャアザク完成09 RGシャアザク完成12
バズーカは腰後ろにも携帯出来るんですね。

RGシャアザク完成13 RGシャアザク完成14 アングルが難しい・・・

RGシャアザク完成18 RGシャアザク完成17

足元にシルバーで剥げて銀色になってる装甲もやってみましたが地味で解り難い・・・w

  RGシャアザク完成19 個人的には肩シールドの汚しが気に入っています。

キットとしては噂通り手や腰のパーツがポロリし易く、手と武器に凸凹の合わせがあるとは言え握らせるのに
最初はかなり難儀しました。1/144なので細かいパーツがポロリすると探すのも大変でした。
RG初期のキットだし仕方ないか。腰横のスカート装甲が足をグッと上げると取れ易いのはフレームと接着したくなりますね。
武器をよく持たす右手の人差し指は何度か持ち替えていると指関節自体が取れてしまったので瞬着しました。
首もすぐスッポ抜けるし、造形的に丸っこい足裏はガンダムタイプの様に地面にしっかり立たせるにはやや難あります。

RGシャアザク完成20 RGシャアザク完成02

以上、RGシャアザクでした!ジオン系はやはり汚しが似合うな、と。
完成すると何だかんだ言いつつもいつもより手間がかかった分ニヤニヤ出来ます。
RGはガンダムだけでなくもっとジオンなど敵側のMSも出して欲しいな~。
マーカー使った汚しはだいたい解ったのでMGでギラ・ドーガとか買ったら施したいですね。

-------------------------------------------------------

BF4購入

Originで『BF4』が50%オフセールしていました。
どうせならDLCや鯖の優先使用権、早期DLCアクセスなどが出来るプレミアムエディションを購入しました。
8500円ほどとやや高かったですが、今後数ヶ月は据え置きで欲しいソフトがないので長く遊べるならいいや、と。
つか電撃の発売予定表を見ると据え置きまったく欲しいのが無いぞ!?スパロボとかはVitaで買いますし。
『ダクソ2』は『デモンズ』で満腹したし、『MGS』は『3』以降は食傷気味で辟易してやらなくなったし・・・

とりあえず演習で操作を覚えたので兄貴もやっているので二人でskypeを使い初心者鯖で遊んでいました。
グラ設定を低にして動作を快適にしてもフロストバイト3だと壁の破壊表現とかバッチリ表現されているのは凄い。
対戦人数も32vs32だと広いマップでも充実した戦いが出来ます。密集感も凄いし慣れたら16vs16には戻れませんなぁ( ´_ゝ`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シャアザクと言えばキックでしょうかね。w

昔は宇宙(真空&極寒&超高熱)で使えるんだから地球なんか余裕だろって思ってました。
でも今考えると、アムロが脱走した時砂漠に頭までガンダム埋めてますが、
色んな所に砂が詰まって絶対壊れるだろって突っ込みたくなります。w
ジオンの系譜で陸上型のザク2J型とかに気付き、ガンダムの汎用性の高さに無茶苦茶だなと。
ウェザリングとかでディテールを突き詰めるならやはりジオニックが良いですね。

http://spnet5.i-mobile.co.jp/ad_creative.ashx?advid=538946
BF4は銃口の角度を変えて撃つのがカッコイイなぁと当時PV見て思ったんですが、
コレもある意味凄いなと。w(よく見て思わず笑ってしまいました)
2014/02/28(金) 19:05 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
そう言えばキックがありましたねw Gジェネでも見てたハズですがすっかり忘れていました。
昔のアニメとは言え宇宙も地上も行けてしまうのはかなり無茶ですよね。
ZでカツがMk-2を水没させて怒られてましたが冷静に考えればそれでもまだ平気で動くんだ、と・・・w
ガンダムは良くも悪くもヒーロー系なので綺麗にカッコよく仕上げたい気持ちになりますが
ジオン系は汚しが似合う男のメカって感じがするのが良いです。
最近のメカアニメは1クール終了が多く敵メカの魅力まで表現する前に放送自体が終わってしまうので
主役級しかプラモやフィギュアにならないのが勿体ないですね。
ヴヴヴなんて雑魚敵知りません。見てないからですがホビー誌でも取り上げる事すらなく・・・

BFはやはり出遅れ組なのでどうしても武装面で劣るのでキルされる事が多く嫌になります^^;
しかし恐ろしい絵ですねw ガン見する物じゃないとは言え銃身が・・・ww
2014/03/01(土) 21:34 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
