ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
■第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 第2弾PV


以前のファミ痛に絵だけ掲載されていた新主人公とメカが動いているのが解るPVが来ました。
出だしのゲッターで操縦席にそんなアクションする程の広さあるのか?とかユニコーンのビーム・マグナムって
かすめただけでMS落ちてたのに直撃しても平気なシナンジュとか色々ツッコミありますがそこは演出と言う事で( ´_ゝ`)

004_20140301215727dbf.jpg 009_201403012157306ad.jpg

クロウで大人の主人公だったのがまた学生あたりに戻ってしまったか。
先生と呼ばれている人と一緒だと言う事はサーベラスみたいに複座式の機体?
久々に登場の印象があるエヴァとか楽しみです。

最近記事で設定を読むとゼウスの面々が元の世界に戻った先での話になる模様。
だからクロウとかエスターは出て来ないんですな。2部作らしいので次回出てくる事は大いに考えれますが(´・ω・`)

-------------------------------------------------

海外レビューひとまとめ『Thief』 (ゲスパ)

■Thief - Review


地味であまり話題に挙がる事もなかったタイトルですが少し期待してただけに微妙な出来っぽく残念・・・。
『ディスオナード』っぽい雰囲気とか惹かれたんですけどね。ロードが頻繁なのと敵AIがマヌケなのはこの手のゲームでは痛いですね。

そう言えば『インファマス』新作が5月22日に発売されるみたいですね。
『キルゾン』『インファマス』、あと1本くらい何かアクション系あると本体買ってもいいかな?と思えたり(笑)

-------------------------------------------------

DSC_1439.jpg 次のガンプラは・・・・MGのBALL!!

1400円とMGでは激安なのに出来は良く、よくオススメ教えろスレでも名前が挙がる良キット。
職場の人が飾っていて前々からいいな~、と思っていたので買いました。
デュエルガンダムにするかボールにするか悩みましたがたまには趣向を変えて。
MGνガンver.KAもそのうち買いたいです。ACfAのアンサングは売り切れてたので選択肢にならず・・・orz
サンダーボルトのビッグガン+ザクも良さげでしたがサンプル見るとビッグガンがかなりデカく置き場所が・・・う~ん。

mg_zaku_f2_e_pic.jpg MGザクⅡF2 型 地球連邦軍 もそそられます。0083の1話で出てたヤツですね。
ペイント弾の痕も再現出来るらしく。ちょっと変わったザク扱いなのが良いです。白いカラーなのも似合いますな。
MGでドムトローペンとか出してくれないかな~。HGUCではありますがショボ(ry

あと値段が高く買いませんでしたがボトムズの新作も出てました。
スコープドッグ(ペールゼン・ファイルズ版)と言うらしいですがパッケ絵はえらくカッコ良かったです。

54628360.jpg 10075553t2.jpg
10075553a2.jpg 10075553a3.jpg

ボトムズ世代ではないのでスパロボで使った位しか知りませんが無骨ながらカッコいいかも・・・。
Joshinで見ましたが値段が5800円ほどしていたので予算オーバー。
これは複数機作って並べるのが良さそうですね。ガンダムと違い量産機っぽく並んでこそ味がある気がします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ユニコーンの力の入れ具合が逆シャアとかより一歩上な気が。w

最近のゲッターはGガン程度には広いので十分アレくらい出来るかと。
昔はちゃんとコクピットがあった筈なんですけどね。(でも初代なんかでは残ってる)

モビルトレースシステムが出た頃は宇宙世紀のMSとか動きで勝てんだろと思いましたが、
宇宙とかの無重力や逆さまに転倒等、シートベルトも無しじゃ死にますよね。(^^ゞ
ゲッターみたいにレバーが有るだけまだマシなのかも。
2014/03/02(日) 23:03 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
今一番売り出しているガンダムですし気合も入るってもんですねw
武装がファンネルはなく銃器とサーベルだけなのはνに比べ地味なのは勿体ないです。
その分NT-D発動演出などでフォローするんでしょうけど^^;

ネタとは言え広さ的にGガンやジャンボーグ並じゃないと足は無理じゃね?と思っても
ゲッターは勢いと暑苦しさが面白い所ですし今回も暑苦しい演出を期待していますw
でも使うのは9割ゲッター1で2は稀、3に到っては水中に出す位なら飛行ユニットを(ry
今回はチーム戦なので2軍落ちを考えずフルで出せるので今までとは違うユニットも使いたいですね^^
2014/03/03(月) 20:41 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
