ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
マルチプレイのみやってる状況ですがある程度『BF4』がどんなゲームなのか解りました。
マップは広いし64人対戦も面白い。マップによりますが・・・w

BF4_01.jpg BF4_02.jpg
グラは低・設定でこれくらいの見え方。動いてるとtexの解像度とかそこまで気になりません。軽さ優先。

『BF』はこれ以前は360で『BF2:MC』しかやっていませんが今は分隊リスポーンと言うのがあるんですね。
チームに分かれて更にアルファやブラボーと言った小隊に別れ、マップ上に小隊仲間が生きていたらすぐ側でリスポン出来る。
広いマップだし死ぬ度にマップの端っこから走るのはダルいので良い面もあるのですが混戦になるとこれがクソ仕様に・・・。
なんせさっきまで誰もいなかった空間に突如敵側のプレイヤーが出現し、下手すると後ろから撃たれたり。

自分が側でリスポンする際はブラウザで味方の視点が見えるので交戦中かは解るのですが、何せ広いマップ。
仲間自体が突然背後から撃たれて自分もリスポンした瞬間、何も解らないまま一緒に殺されて。運が悪い?
単純にマップ上に拠点ちょっと増やしてやればいいだけじゃ・・・。
低設定でも多少ラグいし重いし快適にはほど遠いマルチです。
こりゃ評判悪くなるわ・・・w

途中でチーム移動も出来るので旗色が悪くなると勝ち側に枠が空いてたら移動も出来るのでコンクエとか一方的になり易い。
それに加え野良チームvsボイチャ有りのチームだともうかなり一方的。野良でチームワークなんて取れないから無理ないけど。
ショートカット発言で弾薬要求とか簡単な意思表示は出来ますが・・・

装備も解除方式なので後発の人は装備面でどうやっても太刀打ち出来ない事もあるのでかなり歪なバランスかも。
ストレスに耐えて地道に経験値積んでようやく何とかやり合える位。お金払ってストレス耐性しましょう( ´_ゝ`)
マップも広過ぎてどこから撃たれるか『CoD』とかの比ではないので面白いかと言われると微妙かな~・・・
これならβテストだけど『TITANFALL』の方が人数、広さ等のバランスも良いしラグも一切感じず面白かったです。

『TITANFALL』出るまでの、あくまで暇潰しの繋ぎ程度で買ったのでやり込むかは微妙です。
プレミアムでDLC分のお金払っているのでリリースされたら一応やりますけど( ´_ゝ`)

-------------------------------------------------------

「DEAD OR ALIVE 5 Ultimate」基本無料版100万DL突破!
「DOA5U」に「マリー・ローズ」参戦! 「DOA5UA」に「PHASE-4」参戦決定!
(GameWatch)

53394.jpg 53395.jpg
53396.jpg 53398.jpg

新キャラ!と思ったら霞の使い回し・・・・使い回しと言えばα-152もいますがアレみたいに空中フワフワ浮いたり
横回転でグルグル蹴った回ったりと重力とか無視した2D格闘のクソキャラみたいな動きだと嫌だな~。まじで。
『DOA』は新キャラもいいけどもう少し技を出すリスク、防いだリターンを考えたバランス調整した方がいいと思いますけどね。
いつでも割り込みでホールド出来る仕様なのは大味過ぎ。『スパ4』のセービングみたいにゲージ消費式にでもしたらいいのに。
ゲーセンにAC版置いてますけどやってる人いるの見た事ないし、エロだけじゃACでお金取れませんぜ?w

噂: E3 2014にて暗殺ステルスアクション続編『Dishonored II』が正式発表か?謎のスライドが浮上 (ゲスパ)

なんと!『Dishonored』続編来るか!?出るならPS4も買いますぜ!
その時は是非ともフリーズ地獄にならない様しっかりテストをお願いします、ほんとに( ´_ゝ`)

-------------------------------------------------------

■Official Batman: Arkham Knight Announce Trailer - "Father to Son"


バットマン新作がPC/PS4/X1と次世代機オンリーで発売きたー!
しかも開発元がシティと同じRocksteadyに戻ってる!2014年ワールドワイドで発売!
こりゃもうPS4買いは決定です。あとはいつ出るのか?今アナウンスだし年末あたりかな?
コメント
この記事へのコメント
BFは戦車に乗って拠点防衛とかが個人的に一番楽しいですかね。
集団でワラワラ行動するのも醍醐味では有りますけど、
今までアンロックで強くなる前に飽きて辞めるって流れでした。w

CODなんかでは階級が上がり切って周回プレイってのも有るとかで、
そこまで遊び切れる人も凄いとは思いますが、私は一周すら出来ないですね。

そう言えば結局買わぬままPS+にソウルサクリファイスが来てたのでプレイ中です。
プレイの評価点システム等の細かな不満点は多々有りますが、
単身ボス戦に放り込まれ、緊張で指に汗かいて滑るスティックが一番の強敵です。(^^ゞ
2014/03/06(木) 00:51 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
確かに戦車や攻撃ヘリなど機動兵器に乗って戦うのがBFの魅力ですね。
今回対空攻撃が強くてヘリとかすぐ撃墜されちゃうので微妙ですが地上兵器はそれなりに。
キャラvsではもはや運ゲーな部分が強いので最近は偵察兵を使いライフルで長距離から一方的に
攻撃するスタイルにしていますwでもマップごとに有効な武器も違うのでやりくりもそれなりに楽しいですよ。
でもほんと分隊リスポンは削除して欲しいです。戦略とか無視の押せ押せ展開になる事が多く
生き返って1秒もせずに死んだ時はさすがにコントローラー投げたくもなります^^;

ソルサクはデモ止まりですがみんなでやれば面白いんでしょうか。
せっかくVitaに狩りゲーとか来ても新規IPだと買う人が私の周りは結構限られていて
1人で遊ぶのもつまらないのでスルーしているソフトが多いのが悩みの種です。
討鬼伝が唯一兄貴が買いましたが底も浅くやり込む程もなく早々に飽きてしまい・・・w
フリーダムウォーズもあまり惹かれる物がないので多分スルーしますがMH4Gはセーブの引継ぎ方法次第で考えています。
マンネリだ何だと言いつつ水増しでも一定のボリュームが保障されているのは地味ながら大きいですね。
2014/03/06(木) 21:38 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
確かに新規って事もあってか底は浅いですねソルサクも。(今買うならゴッドイーター2でしょう)
ゴッドイーター2は体験版でやる限り武具製造にやり甲斐がありましたし狩りって感じもしました。
ソルサクも素材や合成は有っても、いわゆる狩りゲーとは違う気がしますし飽きも早いかと。
続編が出る様で、少なくとも遊べる要素は増えてるでしょうから買うならそっちで。w
良い所は性別も声も名前もいつでも変えられる、ストーリーもそこそこ、セーブが一瞬。

http://www.choke-point.com/?p=15723 (新作バットマンはシングルオンリー)
こうやって断言してくれるとやはり安心できますね、しかもMAPがACの5倍とくれば言う事なし。
http://www.choke-point.com/?p=15726 (ピクセルジャンクシューター)
最近PS3内の整理してて久しぶりに遊びました、VITAでやりたいなぁと思ってたので朗報です。w
2014/03/07(金) 23:04 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
Vitaの狩りゲーブームもソニーがMHを取れなかった苦肉の策ですし重ねた年月も差があるので
1作で同等を求めるのは酷ですが、それでも今後を期待したいタイトルが出たのは嬉しいですね。
MHはストーリーは添え物で狩りがメイン、GEやソルサクはストーリーも重視と言う印象がしました。
GEは厨二路線まっしぐらで固定ファンいそうですね。ソルサクは遊べば違うのかもしれませんが
メディアへのアピールでは主役となるキーキャラやオトモの様なマスコットのアピールが弱いのが勿体無く思います。
日本人って良くも悪くもまずはキャッチーなキャラクターが居るかどうかを見ちゃうと思いますし。
結構グロい作風なので可愛いマスコット・・・と言うのもどうかわかりませんけど^^;ゝ

以前は何でもマルチ!と言う流れでしたが(石村3までw)最近は海外でもオフ専でもしっかり作れば売れる!と
認識が変わってきたのかもしれませんね。あ、でもオリジンで誰得な対戦マルチが付いてたような・・・
1度も遊びませんでしたしメディアでも全然話題になってなかった気が。違う開発会社だし!とw
ピクセルジャンクもVitaとか携帯機でこそライトに遊べそうなタイトルですよね。
PS3で100円セールで買って1を途中までやってましたが結局積んでしまいました。
面白いのですが据え置きでガッツリやる、と言う感じでもなかったのでVitaで気軽にやるには良い機会かもしれませんね^^
2014/03/08(土) 22:07 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する