ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
MGボール途中01 MGボール途中02

MGボールを1週間ほど放置してて土曜から作り始めたのですが単純なメカながらディテールは凄い・・・。
内部の球体のコアと周囲を覆うフレームの2種構成に更に外装が付きます。
成型色ではコアとフレームが殆ど色分けない感じだったのでフレームをニュートラルグレー+ブラック少量で塗装。
コアのディテールも単色だけでやや面白みがないので独自で配線らしき物を金や銀に塗ってみました。
人型のMS以上に兵器としての内部構造がガッツリしていてこれはメカ好きにはたまりません・・・(;´Д`)ハァハァ

MGボール途中03 MGボール途中04

外装つけて腕も組み。コアの外装は取り外しも簡単で後からバラすのも簡単です。
腕の銀色の支柱は金属の棒で再現されていて塗装不要。今のMGでは中々見ないゴム(?)の間接がありました。
説明書も図解やインタビューなど気合の入りようが凄くこれだけでも設定資料として満足出来そう。
ver.kaのMG第3弾だったんですね。

---------------------------------------------------------------------------

Atlasスタチューを同梱する「Titanfall」限定版の法外な巨大さが良く判るイメージが公開 (doop)

img9203_01.jpg 海外羨ましい!こんなスタチュー欲しい!凄いデカいらしいです。

P1010051.jpg P1010052.jpg P1010122.jpg

しかし日本では以前どこかのホビーショーでプレイアーツ改でタイタンフォールのアトラスのサンプルが出展されていたそうです。
キャラ物と違い顔が似ているか否かの心配もする必要ないしこれいつ発売されるんだろう・・・。写真だと凄い出来良さそう。

---------------------------------------------------------------------------

b63f5d50.jpg 大阪市長選の立候補者

今日たまたま大阪・難波駅の地下道、高島屋の真下の御堂筋線の改札に15時50分くらいにマック赤坂が
お立ち台に登り支援者数人と一緒に演説していましたがもう絶句もの・・・。曰く

「橋下の「は」の字もみたくない人はマック赤坂へ」
「橋下では大阪がダメだと言う人はマック赤坂へ」

など政治的主張や政策の内容は0で、こんなクソみたいな理由で演説してるアホは初めてみました。
NHKとかでもふざけたパフォーマンスしてるから元々その程度の人種なんだろう、と言う事なんでしょうけど何なんだあいつ・・・。
演説と言っても5~10分ほどしたらいつの間にか消えていたので何がしたかったのかも不明です。
人通りは凄い多い地下道ですがまともに聞いてる人いませんでしたしね(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
職業に貴賎はないですが、やはり元派遣って所が気になり調べてみたら、
思想自体はネットでよく聞く物ですね。(半島人お得意のネトウヨ認定されるタイプ)
http://park22.wakwak.com/~kenta_jp/pro.html
政治手腕ってやっぱり経験や知識が必要だと思うし、やらせてみようの精神で市長は…。

勿論思想の狂った政治団体や政治評論家とかはもっと選びませんけどね。
選挙に殆ど出落ちでも出る金銭的余裕があるんですねこの人。(幾らか戻ってくるけど)
東京都知事選にも出てましたし、何がしたいんだろう?団体支持者にアピール?

船外活動機として見ればカッコイイですね、いっそボールの実物をJAXAに打ち上げて欲しい。w
2014/03/09(日) 22:56 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
個人ならまだしも市を纏める役職にはちゃんとした経歴(ある程度の努力の証)が必要ですよね。
村長レベルなら通用するかもしれませんが規模も大きい大阪市のトップになるなら庶民感覚よりも
まずは知識や実務能力のハズ。しかし過去に大阪は横山ノックなど意味解らない人が当選してたりと・・・w

無職の人のツイッターとか見ましたが正直勤まるとはとても・・・^^;
選挙も多大な費用必要なはずなのにどこから出てるんでしょうかね?
先日見た感じ人以外はプラ籠に乗ってたりと規模もごく小さく慎ましく、でしょうか?w
羽柴某など金道楽や怪しい団体に支えられてる人はいっそのことボールに詰めて宇宙に放り飛ばしたくなります(笑)
2014/03/10(月) 22:30 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する