ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
2週間近くかかりましたがノロノロ作っていたMGボールが完成しました。
サイドの噴出孔、手すり類は白だったのをメタルシルバーに。

MGボール完成01 MGボール完成02

コア+内部フレームだとこんな感じに。メカメカしくてある意味ガンダムとかより好きかも・・・w

MGボール完成03 MGボール完成04
装甲装着

今回は墨入れにサンプルの写真を参考にグレーではなくブラウンを使ってみました。
墨入れペンよりは前回使用したリアルタッチマーカーの方が使い易いです。汚しはちょっとだけのイメージで。

MGボール完成05 正面から

MGボール完成06 MGボール完成07

今回は普段ならスルーしていたパイロットや付属の整備員も塗装して飾ってみました。
素立ちじゃなく空中で修理しているポーズとかあればワイヤーつけてよりそれらしくなったのに惜しいなぁ、とか。

MGボール完成08 こういう半分内部が剥き出しの状態で飾るのも面白いかな?( ´∀`)

1400円とは思えない完成度の高いMGボール。いいキットだし丁寧に作れば見栄えも良いしオススメされる理由がわかる。
難点は初期のver.kaとは言えシールの余白がやたらと大きくハサミで綺麗に必要な部分だけ切り出さないと綺麗に仕上がらない。
シール式とボールペン等で擦って写すデカールの2種でしたが、球体のパーツが多く転写するのが難しかったです。

もう以前買ったコレクションケースが満員でこれ以上正直置き場所がまた確保が難しくなってきたしどうしよう・・・。
とは言えここ1年ほどガンプラにまた目覚め、作りたかったキットはほぼ作った感があるので無理に増やさなくてもいいかな?
あえて言えば馬鹿νくらいか残ってるの。

--------------------------------------------------------

DSC_1445.jpg DSC_1446.jpg

仕事で企画段階ですがキャラクターのデザイン案をふられたので急遽スキャナーを買いました。
あとVAIOにインストしてるフォトショだとペンがあれば液晶ペンタブみたいに直接色を塗ったり出来るので
5000円とクソ高かったですが純正のデジタルペンを買いました。スキャナーはhpの安い物で5400円ほど。
3DSなどで使っている安いタッチペンだとなぜかVAIOのタッチパネルは反応せず・・・残念。

プリンターは複合なのでスキャナーも付いてるし無線設定すればUSBケーブルも不要。
VAIOはメディアリーダーがありませんがネットからドライバー類をDLしてインスト出来たので助かりました。

hpって中華系のメーカーかと勘違いして店員さんに聞くとアメリカの超大手のメーカーだったんですね。
ヒューレット・パッカードだからhp。中華系はハイアールでしたな。それ白物家電だし( ´_ゝ`)
日本ではキャノン、エプソンがCMでも知名度が高くhpは一般にはややマイナーと言ってました。

ビッグの店員さんは値段の違いでの性能差や用途でのオススメなど丁寧に教えてくれたのでやはり良い。
高い機種はインクが各色で交換出来ますがインク交換代などで高くついたりなどなど。
そんなに使わないしスキャナー+プリント出来る基本性能あれば足りるのでこれで十分です。

--------------------------------------------------------

TITANFALL開始!08 TITANFALL開始!09

『タイタンフォール』。Lv30になりそろそろLvアップがキツくなってきました。タイタン・オーガも解除。
最初はテンションMAXでやってたんですけど確かにこれは20時間もしたらやる事ワンパターンで飽きが早いかもしれん・・・。
メカが出てきてブーストで壁走りや2段ジャンプが出来る高速ver『CoD』と言えばわかり易いかな?

武器のバランスもちょっと調整必要じゃないかな。
カービンの様なフルオートのアサルトライフルの照準が殆どブレないので全ての距離で強い。
ショットガンはノーエイムの腰撃ちでひたすら走り周りピョンピョン跳ねながら適当にバンバン撃って倒せるし連射効きすぎ。
砂ライフルはこのゲームではあまり日の目を見ないかも・・・使ってる人もあまり見ないし。

発売前には巨大な恐竜のアートワークも見つかり「まさか乱入してきたりhordeみたいなのあるのか!?」と期待すれば
完全にエリア外の背景の一部でモソモソしていて空気だし。な~んじゃそれ(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
だって3DSって感圧式ですし…、VAIOやスマホやVITAは静電式ですし…。(^^ゞ
私は100均で買ったスマホ用タッチペンをVITAに使ってました。(過去形w)
http://gigazine.net/news/20140221-jot-script/ (高性能なりにお高め且つ品薄?)
http://blog.livedoor.jp/itlifehack/archives/6339592.html (780円とコスパ最強?)
100均は論外ですが、これ等が絵を描く等にかなり快適なのではと思います。

http://www.choke-point.com/?p=15750
海外レビューだと読んでると多くの所がどうも箱ONEの事を言ってますよね。(PCは無いのかと)
それと、下の動画でプテラノドンを射ってるシーンがちょっとだけありますが、
人間以外に現住生物も出てくるのかと思ってました。(結局ワンシーンだけでしたけど)
2014/03/16(日) 23:02 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
ボールといえば、サンダーボルド3巻に1/144のボール付属版がありましたね。プラモは必要なかったので、通常版買いましたが。

HP製品は母親用に購入してあげたノートと、今回購入したSlate7を使ってます。まぁサポセンの対応は良かったという印象ぐらいしかありませんけどw
プリンターといえば、自分もCanonのものが一番印刷が綺麗っぽかったので、購入したかったのですが、目的が卓上カレンダーの印刷だけだったので、もうずっと放置状態です。プリンター業界の光沢ブームが早く過ぎ去ってくれることを祈る。
2014/03/17(月) 20:54 | URL | kizu #wLMIWoss[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
なるほど!同じタッチスクリーンでも2種類あったんですね。なんで動かないのかな?と首をかしげていましたw
まあスマホ向けなどの安物はあくまでペンだけで絵を書く用の持ち易さや機能はないので値段には納得しています。
今回買ったヤツは手元にボタンが2つあり消しゴム機能など普段よく使うショートカットも備えていますし
画面に触れずとも近づけるだけで反応してくれる付加価値?(笑)もあったりしますw
ああ、液晶タブレットが欲しい・・・そんなに使う予定はありませんが^^;ゝ

レビューするには動作する環境も統一しているハードでするのが公平?なのでX1なのかもしれませんね。
飛竜が出てきてNPCを襲う時もあるし自分で撃つ事も出来るのですが、あくまで演出ですし
やってる間にマップに表示されて撃たれる危険が高いので誰もやりません^^;
短時間でサクサクッと遊べるのは良いのですがコンテンツ不足は否めません。
周回10週目のプレイヤーも出た様です。そこまでやるのも凄いですがw


>>kizuさん
ありましたね!コミック同梱版。安いしそれでもいいかな?と思いましたがHGUCですし
箱横のサンプル写真見てディテールやパーツ分けの甘さに肩を落としたのでMGにしました^^;

店員さんにこっそり教えてもらったのですが日本のメーカー製でも中身はHPだったりするそうで
その辺は聞いて「え!?」となりました。質が良くて安ければ大抵の人は良いと思いますけど。
値段が高い機種でも写真が得意だけど文字印刷が苦手だったりと聞いてみないと解らない事も多かったです。
私もたまの印刷と年賀状くらいしか使い時がありませんがいざと言う時にアタフタする必要がないと言い聞かせましょうw
2014/03/17(月) 23:05 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する