ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
GundamSTANDart_EX-S_01.jpg GundamSTANDart_EX-S_02.jpg

プレバンで去年予約していたガンダムSTANDart:Ex-Sガンダム。
17日から発送開始されており、本日届きました。結構高かったですからね。
3780円もしたんだ、その辺の安物とは一味違う出来なんだろうな~(無駄にハードルを上げる)

GundamSTANDart_EX-S_03.jpg GundamSTANDart_EX-S_04.jpg GundamSTANDart_EX-S_06.jpg GundamSTANDart_EX-S_05.jpg GundamSTANDart_EX-S_07.jpg

パーツは結構細かく分かれていて、通常のSTANDartと違い手首や肩、腕が多少動かせます。
足首は稼動しますが膝はどうやら非稼動な模様。出来上がったのを見ると「ほ~中々良いかも・・・」
しかしパーツが非常に取れ易いのでビームスマートガンを膝パーツで挟むのですがかなり難儀しました。
右膝パーツをギュッと差し込むと左がポロリ。逆もしかり。ぬぅ・・・これは瞬着したくなる・・・

GundamSTANDart_EX-S_08.jpg GundamSTANDart_EX-S_09.jpg GundamSTANDart_EX-S_10.jpg これは換装状態と言うらしいです

ぶっちゃけこれが一番ポロリせずしっかりパーツ固定出来ます。
これは素組みの状態だし、後は少し墨入れしてやろうかな?と思い各パーツをバラしてよく見ると

GundamSTANDart_EX-S_11.jpg GundamSTANDart_EX-S_12.jpg 赤丸つけた箇所が塗装漏れや侵食もあり酷い部分がチラホラ・・・

item04.jpg これはプレバンにあったサンプル画像

造形も量産過程でサンプルと比べるとかなりシャープさが無くなり劣化してるかも。
今なら3780円も出すならプラモ買うわい!と思いますが去年の予約時だとそこまでまだ思っておらずミスったかも(;´∀`)
墨入れついでに自分で塗料塗って修正してやらないと我慢出来ませんが、受注生産品でこれはちょっとなぁ・・・。
好きなMSだし買って損した!とは思いませんが、値段を考えると期待していたクオリティにはやや届いてない印象です。
2000円くらいならまだ納得いったかも?

この手のガンダムの食玩はシリーズ初期こそ気合入れてますがシリーズを重ねる毎に造形も個体差が酷くなるし
もうコンバージも買う気がしません。ネットにサンプル画像が掲載されてもそこから20%くらい劣化すると思ってみてます(笑)

-----------------------------------------------------------------

■【シアトリズムFFカーテンコール】ロマサガシリーズが追加コンテンツに登場♪


あれ?このゲームのタイトルはFFじゃなかったっけ?ロマサガは好きだけど節操無くなってきたなスクエニw
これ入れるなら1~3の戦闘曲、ボス曲、ラスボス曲とかも入れて欲しくなります。
アバターもFFキャラが動いてるのは違和感あるし最終皇帝とかも入れてくれたらいいのにな。

-----------------------------------------------------------------

02_20140318214923318.jpg 01_20140318214924dd7.jpg

『タイタンフォール』。今使用してるタイタンは軽量のストライダーですがこれちょっと強すぎかも・・・
アトラス、ストライダー、オーガで耐久力など幾らか差はあるのですが一番デカいのはダッシュ回数。
上記の2回、3回、1回の順で使えますが、武器をチェインガンでオプションに加速器を付けると硬いオーガだろうがフルボッコ。
説明にありますが、撃ち始めは連射がかなり遅くなりますが3秒も立てばマシンガン並に撃てます。弾倉+90もデカい。

みんなタイタンが死亡寸前になるとダッシュパンチで少しでも削ろうとしてきますがストライダーだと3回もバックダッシュ出来る。
しかも下がりながら雨アラレと弾丸の嵐。必死にパンチを振る相手をニヤニヤして下がりながら蜂の巣に。
タイマンだとまるで負ける気がしません( ´_ゝ`)

-----------------------------------------------------------------

[ 追記 ]

今日19日のニュース見てたら急に日本含む世界26カ国でのXboxOneの発売日が決まったと言うニュースが。
何で今なの??E3は6月だし遅すぎるかもしれませんが3ヶ月もあるのに。

Xbox One の日本での発売は 2014 年 9 月! (MS 公式ブログ)

日本での詳しい展開は4月にアナウンスするみたいですが、前2世代が完全に駆逐されてる市場ですからね・・・。
キネクトは日本の住宅事情に合わないと言われていたのは前からですし外して1万円値下げか?
MSはゲームやTV配信など全てをAll in 1にするリビング用のハードとしてX1作ったみたいですが
360でも日本ではTV番組の配信は権利の関係などもあり空論に終わった訳ですが今回も同じでしょ。

純粋にゲーム機能しか使えない、と言うのは北米以外全部の世界地域での仕様になるのか。そうなると

①歴代MSハードのイメージが悪過ぎる、日本市場が死に体
②PS4、PCとのマルチが多すぎてソフト面で選ぶ理由が弱い
③現状、値段がPS4より1万円高い

私的には値段も痛いですが、初代箱みたいに箱でしか遊べない独自のソフトが多かったら全然ありなんですけど・・・。
ムラクモ、御伽、DOA、ダブルスティール、ガンヴァルキリー、鉄騎、大統領などなど。あぁ懐かしい。
ふとwikiで初代箱のソフトラインナップ見たら売れたかは別にして今でも当時は本当にワクワクしたな~と涙出てきます。
当時はまだマルチ展開もなかったですし、それこそ全タイトルがオンリーオンでしたもんね( ´_ゝ`)

初代、360と熱狂的にMSハードを支持してきましたが今回は様子見としか言えません。
ロンチに『デスティニー』か『HALO』新作でも持ってくるのかな。

あ!360で買って良かった事が1つだけありますよ!360の有線コントローラー!
PCゲーする時は今でもお世話になってます。本体は押し入れ(ry
コメント
この記事へのコメント
サンプルは一見ガンプラにさえ見えますが、実物はエッジや色合いがボヤケてる様な?(^^ゞ

旧箱の日本でのトドメはトゥルーファンタジー ライブオンラインの開発中止でしょうか。(既に虫の息だったしw)
アレはベータテストの募集も当選発表まであったのに、何もしないまま中止ですからね。
楽しみだって内容のブログが、中止で一気に冷めて行くのが手に取る様に分かりました。(^^ゞ

今以上にゲーム機にオンライ回線が繋がってる時代じゃないですし、(FF11が開始間もない)
レベル5も駆け出しで、失敗してたら今後へのノウハウの蓄積とか言ってられませんが。w
結局その後に素晴らしい進歩を遂げたドラクエ8を出して一躍レベル5は有名になりましたね。

ディノクライシス3、御伽、ダイナソーハンティング、サウザンドランド、大統領。w
見事に次世代機になっても続編が出ない作品ですが名作でした。
せめて御伽が360で遊べたら少しは変わってたでしょうけど。(オンデマンドで売れば売れると思う)
2014/03/22(土) 19:48 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
結構な値段するんだから、と過度な期待をしてしまいました^^;
コンバージほど大きな劣化はないのですがサンプルと比べると頭部、胸部、肩など目立つ部分が劣化が大きいです。
4000円ほど出すなら今なら間違いなくver.kaν買ってますw

他のハードとは多くが毛色の違う独特なゲームが出て旧箱はほんと良い思い出が多いハードでした。
ファミ通Xboxも付録にデコシールやクリアファイル付けたりと専門誌の熱も非常に熱かったのを覚えています。
MSも360中盤あたりまでは積極的に独占タイトル用意したりと頑張ってはいたのですがいかんせん売上厳しかったのが・・・^^;
御伽はやや淡泊な演出ながらも派手な敵のふっ飛ばしや地形破壊など楽しかったですね。
旧箱、360の顔だったチーニンの板垣氏も今はどうしているのか・・・デビルズサードちゃんと出る事を祈っています。
今でも旧箱は壊れず実家にありますしソフトも揃ってるので気合いさえあれば遊べますが出来ればX1のオンデマンドとかで
旧箱のソフトを日本製ももっとバンバン配信してくれると少しは買う意味も沸くと言うものですが難しそうですよね^^;
2014/03/23(日) 22:37 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する