ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
フラゲ情報見てましたが『討鬼伝』の続編が今年出るみたいですね。

『討鬼伝 極』人間の生存を懸けた死闘が再び! (ファミ痛.com)

l_533c182af2f00.jpg l_533c182c26978.jpg

ストーリーは前作の倍、新武器に薙刀と新キャラ、新武具、新敵などかなり増えるそうです。
前作結構面白かったんですけど、武具製作など含めそれほどマゾくもないせいか武具もモンハンに比べたら
サクサク作れる方だったので早く飽きてしまいましたが今回どれくらい増えるんでしょ。

コエテクだし『無双』で言う『猛将伝』的な扱いなのかな?
前作の内容がそのまま遊べる=ボリュームは倍=新規コンテンツは半分って事ですよね(´・ω・`)
半分でも前作と同等のボリュームと言う事だからそれはそれで凄いんですけど。

武具の種類、デザインが地味な印象、サクサク作れ過ぎ、ミタマは3つしか持てないのに数だけあり過ぎて持て余す。
後はボスの数かな?個人的にはこの辺何とかしてくれたら狩りゲーとしてもう少しやり甲斐出そうに思います。

今年の秋には『MH4G』も出るし、奇しくも前作と同様発売日は近そうな気がします。
NPCが優秀でオンラインせず1人でも十分最後まで遊べたのは良かったし追加コンテンツ次第で買うか決めますかな。

-----------------------------------------------------

ニコ動観ていて久々に面白かった動画がありました。

■【Orcs Must Die!】 Orcs Must Yukkuri Part01


『OMD!』ゆっくり実況をナイトメアレベルで。
ノーマルで1周した程度しかやってないので1ステージだけですが色々トラップの参考になりました。
アーマーオーガとかまじ強いですからね。初めてやってボコボコにされましたわ(;´∀`)
続きが楽しみです。

そう言えば以前実家に帰省した時にVAIOにsteam入れて『OMD!』やってたんですけど
core i3、メモリ8GBでもオークの死体が山積みになったり罠を仕掛けまくるとかなり処理落ちして重く・・・
このゲームってそんなスペック要求するようなゲームだったっけ?(; ゚д゚)
そいやゲーミングPCと違うからグラボの性能がどの辺なのかスペック表見てもわからなかったのが痛い。
公式のスペックみたらcore2 duo、メモリ2GB、GF6800って書いてるのにそれより低いと言うのか・・・

■MGSV:GZ グラウンド・ゼロズ(HARD)-正面突破Bルート


ちょっと前に出てた動画ですが『MGS:GZ』のやり込み動画。
こう言う動きは本来想定外なんでしょうけどAIの不自然さ加減がより際立ちますねw
それでなくても走るとバシャバシャ音するのに中々気付かない敵兵とか普通に変に思ってましたが。
烈海王ワロタw やり込むとこんなプレイも出来るんですね。う~ん、凄い。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
過去記事を見ましたが、corei3の4005UならGF6800より下って事はまず無いと思いますよ。
http://jsksokuhou.com/2013/05/haswell-hd-graphics-performance-hd-5200-match-gt3e-gt640-hd-6670/
最初に一番下の方ですが、4005UはHDグラフィックス4400って企画にあてはまるそうで、
次に一番上の表の2013年の所、第四世代の上から3つ目、GPU的にはGT630相当って事だそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=3LLmmrbunfs
YouTubeなんかを見ても最新CODのゴーストが綺麗に遊べてますから余裕だとは思います。
ただまぁcorei7もHD4400積んでますから、コア数クロック数キャッシュ等で差がありそうですが。

http://www.pasonisan.com/review/z1002inspiron580s/corei_02core2duo.html
>>Core 2 Duoはいっさいグラフィック性能に関与していない
今回調べてみて一番驚いた事、core2Duoってグラフィックに一切関係ないんですね。(^^ゞ
最後に、GF6800が古すぎるのか、GF6800で性能比較探すとGT630が表に無い…。w
2014/04/04(金) 00:24 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
色々調べて頂きありがとうございます。大変参考になりました!
私も改めてVAIO14Aのスペックを調べてみたら非常に小さい字でi3はHDグラフィックス4400と書かれているのを見つけました。
wikiで調べても4400の登場は13年6月とつい最近。かたやGF6800は10年近く前にリネ2をやる時に組んだPCがGF6600GSとかだったのを考えると
1、2年の差はあれどそれ位の年代物。性能的には十分のハズなのですが・・・w

ゲームの設定もオプションは非常に簡素で出力解像度とMSAAの項目くらいだったかな?
罠を仕掛ける時に半透明の範囲を示すBOXが出るのですが、大量に設置したからさすがに処理が重くなったのかな?とも。
ゲームで半透明処理って多いとかなりの負荷ですし、大量の死体ポリゴンも・・・
昨日改めてやるとメインPCの様に常時60fpsとはいかずとも以前より多少マシでした。なぜだ・・・?^^;ゝ
罠数を抑えたりアップにせず描画させなかった節約プレイのお陰なのかな?とか(笑)
ゲーム中はVAIOが普段聞かない程何か唸る音がしますし、性能面では足りてる様でも排熱効率とかがデスクトップほど良い訳でもなく
何かしら負荷がかかっているのかもしれませんね。ゲームしたけりゃ大人しくゲーミングノート買え、と言う事なんでしょうw
2014/04/04(金) 21:46 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
個人的には今は広く浅く勉強してた方が良いんだろうなと思ってて、
こうして調べるだけでも知識の蓄積になって楽しいんですよね。w
自分の問題では無いので実学になってないのが無駄と言われそうですが。(^^;

HD4400のコントロールパネルの詳細がどうなってるか分かりませんが、
後はコントロールパネルからパフォーマンスを優先させるとか位かも。
最終的?にグラフィックにメモリを多く回す様に弄る位ならデスクトップでやる方が良いし。w

最後にいきなり話が変わりますが、先程PSストアを見ていて値上がりしてるのに気付いて驚きました。
悪どいスーパーなんかは5%価格を税抜きで表示して更に8%加算するとか聞くので、
アーカイブスやPS+が3%の値上げなら仕方無いのかなと思いましたが、
よく考えたらデータしかないオンデマンドで3%分の鯖の維持費の為にしてはぼろもうけ…。
端数出まくりだし何か釈然としないのですが。(元々安くもないしw)
2014/04/06(日) 10:22 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
と自分で書いといて、増税の値上げその物は企業にはどうしようもない問題でしたね。
でも今までがキリの良い価格で売れてたのなら8%でも同じになるよう値下げしてくれと。w
まぁ、ふざけんなって勢いで考え無しに書いちゃダメだって事ですね。(^^;
それに、1円とかの端数が出なくなった頃には10%の世の中になってるんですよね…。
2014/04/06(日) 10:35 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
私も先日、DOA5Uの追加DLCが火曜に配信されるので夜にHP見たら価格が250円とかではなく
税抜き価格で表示されており1桁まで数字がバラバラ。え?結局幾ら用意したらいいんだ??と困りました。
帰宅しPSN見るとそこでは税込み価格で値段も以前と同じままだったのでよかったのですが
これは解り難い、と呆れたものです^^;

配信コンテンツは製作時の社員の給料=人件費も考えると例え現実にはないデータだけの存在だとしても
無税と言う訳にはいかないにしても、軒並み過去の分まで8%価格になるとやや納得出来ない物がありますね・・・w
5%時に作ってた物は5%、4月以降の分は8%の価格ならまだ理解も出来るのですが軒並みアップではセコいと言うか何と言うか。
それやると同じカテゴリーでも税の数だけ差がある物が出るので全部揃えちゃおう、どうせなら潤う高い方でw と酷い場合はなるんでしょうね。
リアルな在庫が必要ないデータだし、それならオリジンでデドスペ無料配布みたいに何かしら年に一度くらいは大判振る舞いしてくれ!と言いたくなります^^;ゝ
2014/04/06(日) 20:54 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
