ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
スパロボ時獄篇購入01 スパロボ時獄篇購入02

待ちに待った『スパロボ時獄篇』買いました。
偶然にも寝坊をしてしまった(と言う設定)で朝からビッグに買いに行ってから出社しました。
ほんと偶然だわ~(棒) ┐(´ー`)┌

今日の売り場のメインはもっぱら『スパロボ』。レジ前の棚には同じ数だけVita版がもう1列ありました。
ハードの普及台数考えたらPS3の方が売れそうな気もしますがお店は携帯機メインと読んでいるのかな?
会社の休み時間、レンダリング中の待ち時間も周囲の目を気にせず遊んでいて2話まで終了しました。
序盤は「フルメタ」がメインなのかな?主人公が一気に典型的なコミュ障男子学生になった気が・・・。
鼻頭に傷が一文字にあったりとまあベタですね。

スパロボ時獄篇購入03 どっかで見た顔だな(´・ω・`)

今回はPSPではなくPS3とのマルチなので画質が非常に綺麗!
放置デモでガンダムUCのクシャトリヤの気合の入れた描画にはビビりました。
今まで見た事ない位細かく陰影が綺麗です。Vitaで有機EL様様ですな。
SDと言いつつもかなりリアル頭身寄りです。

00_20140410210700790.jpg ツイッターの拾いもの

ネタバレ・・・と言うか今回の主役機の複座シートまじですかこれww
サービス以外にその脚位置になんの意味があるんですかね( ´_ゝ`)
あぁ、羨ましい

あと発売初日にもかかわらずさっそくDLCが出てるみたいです。
ちょっとしたサイドストーリー&クリアしたら本編でも使えるオプションをゲットですか。
OPパーツは欲しいけど1個100円~とか払うのはなぁ。話に興味はあるけど・・・。

本日発売! PS3/PS Vita「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」
本編のサイドストーリーを楽しめる追加ダウンロードコンテンツの一部を紹介
(GameWatch)

--------------------------------------------------------------------



『OMD!』2回目楽しかったです。
この動画を観て以来、凄い久々にsteamで『OMD!』やってます。今度はスカル5個取得を目指して。
Originで『BF4』『TITANFALL』は飽きて完全にストップしてしまいましたとさ(;´∀`)
動画でいい罠の使い方や武器のサブ攻撃など見せてもらったので非常に参考になりました。

2014-04-07_00001.jpg 2014-04-10_00002.jpg
全自動屠殺場とまではまだいきませんが久々にやっても非常に面白い。

--------------------------------------------------------------------

全方位撃ちまくり2Dシューティング『ガトリング ギア』、PS3向けに5月配信!(ゲスパ)

3年ほど前ですが360の北米垢で買った『GatlingGears』がローカライズされて日本で5月に配信らしいです。
ローカライズしてるとは言え今更感&1620円の高値・・・・ゲームは面白いんだけどな~(;´∀`)
今出すならVitaでのクロスプレイにも対応とかしてくれてたら買う価値十分なんですけど・・・。う~ん・・・。

■Gatling Gears : Official Launch Trailer [HD]


--------------------------------------------------------------------

レジェンドBB武者ガンダム途中 レジェンドBB・武者ガンダム。

今回もシール類は目以外殆どの部分を塗装に置き換えてやってます。
金色部分は終わったので後ははみ出た部分の修正や残りの色の塗装くらい。
最近のRGやMGは素組みで色分けは完璧で完成度は高いのでお手軽と言えばお手軽。
逆に安いキットの方が完成品に近づけ様とすると塗装する必要があるのでプラモ作ってる感があって良いなぁ~と( ´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そう言えばかなり前に記事にされてましたっけ。(360じゃなければ買ってたかも)
この手のゲームだとすっかりVITAで出してくれれば良いのに思うようになりました。w
PS3の方が綺麗なんでしょうけど、ちょっとした時間に遊ぶって事に関しては比じゃないので。
クロスプレーをもっと充実させれば結果的に潤うんじゃないかなぁ?とか。(^^ゞ
これだけ綺麗ならまだ1.500円位の価値はあると思いますが、
Humble等で100円で買える作品に入っててもおかしくないだけに感覚が狂ってるのかも?w

http://www.choke-point.com/?p=15959
同様にVITAで出してくれれば最高かもしれない作品「OMD」の最新作。
基本無料なF2Pなので常時オンラインとか余計な制限がかなり微妙ですね。
課金モデルのLeague of Legendsは容姿に課金するタイプって事らしいです。
2014/04/13(日) 13:11 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ほんと同じ思いですw Humbleで100円であっても全然違和感ありませんw
Vitaも発売時にはPS3のゲームがほぼそのまま動いた、とよく開発者が言ってましたし今更移植するなら
Vitaへの移植くらいやって欲しく思います。元々がPS3をフル活用と言う感じでもないカジュアル系ゲームなんだし^^;ゝ
新作でもないので今更元データに手を付けるのも難しいのも解りますがこれから配信されるXBLA的なゲームは
PS3、PS4、Vitaでクロスプレイ対応して欲しいですね。PS4とVitaは連携が今まで以上に肝みたいですし。
Vitaは弾不足が重要な課題にもなっている事ですし・・・w

『OMD』新作には正直かなり失望されられました。
企業も今のプレイスタイルの流行、収益を考えたモデルに合わせて行くのは当然だと思うのですが
それは今まで支持してくれていたユーザーの望む方向なのか?と言う事もよく考えて欲しいです。
まだ初報で今後の情報次第ですが期待はあまり出来そうにないな、と思いました^^;ゝ
2014/04/13(日) 22:57 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
