ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
レジェンドBB武者ガンダムが完成しました。

DSC_1518.jpg DSC_1519.jpg

DSC_1521.jpg DSC_1522.jpg

ん?ジムも丸々付属しているのか?いいえ、塗装を乾かす為にヒーターの近くにパーツを置いていたら
ガンダム用パーツが熱で一部が変形してしまい、やむなくもう1個同じキットを買ったなんて(ry
まあジムの分のボディパーツも入手出来たし結果オーライとしよう!

今回は塗装でかなり難儀しました。特に兜の粒状のパーツ。
○と○の間は1パーツで縦に繋がっていて間を黒く塗るのが手を焼きました。
塗る⇒金部分に黒が・・・⇒金を再度塗装⇒あ・・・黒部分に金がはみ出た⇒何度も繰り返し

DSC_1529.jpg 素組みだとこんな感じなんです

パーツ間が細すぎてマスキングするのも手間がかかり過ぎるので結局3~4回塗装を繰り返しました。下手くそ・・・。

DSC_1523.jpg DSC_1524.jpg
DSC_1525.jpg DSC_1526.jpg

ガンダムには2体分の刀を装備させ2刀流にしました。
ゴツい鎧部分と細い四肢部分が良い感じでバランス取れてると思います。

DSC_1528.jpg 騎士ガンダム揃えればレジェンドBBの懐かし組が揃いますな( ^ω^)


---------------------------------------------------

トラップアクション最新作『Orcs Must Die! Unchained』正式発表、今度は5v5のMOBAスタイルでオークをすり潰せ (ゲスパ)


■Orcs Must Die! Unchained Teaser Trailer EN


新作きたー!・・・・ってあれ・・・・何か求めてたのと違う感が・・・
F2P(Free to Play)形式のMOBA系ゲームになるそうです。
MOBA系って何よ?と調べたところ、マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナの略だそうです。
RTSのサブジャンルでチームに分かれて本拠地を破壊して勝利を目指す形式だそうです。
動画でもそんな感じですよね。しかし・・・望んでいた『OMD!』新作はこれじゃなかった(´・ω・`)

『MOD2!』もマルチ推奨のゲームバランスでちょっと微妙だったのに更にコレじゃない感が加速したような。
ソロプレイもあるようですが、初代同様攻めて来るCOMオークをいかに効率よく楽しくエゲつなく撃退する方向性で良かったのに。
キャラスキン、武器、マップ、罠の種類をバラエティ豊富にしてくれたら文句無かったのにこれはやや不安です。
マルチで人がいないと遊べない、とまではいかずともゲームバランスが1人ではキツい傾向になるのは避けれないんじゃないかな~。

ゲスパのコメントでも初代方式が支持されてますし、ユーザーの望む方向とズレてる気が。
日本だけなのかな?海外ユーザーの声も見てみたいです。
youtubuのコメントだとあまり歓迎されてない様にも見えますが・・・(´・ω・`)

---------------------------------------------------

DSC_1516.jpg DSC_1515.jpg 土曜に大阪・天王寺に行きました。逆光で上部が・・・・

JR天王寺駅の向かいには(関西だけ盛り上がってる)阿倍野ハルカスがど~ん!と完成していました。
関西が一望出来る頂上付近の展望台は入場料が1500~2000円だったかな?
人がかなり外に並んでいましたがアレは展望台用かな?並んでまで興味はないので普通に入れる様になったらそのうち( ´_ゝ`)

それ以上に驚いたのが、天王寺ミオと言うファッション系のブティックが大半を占めているビルがあるのですが
いつもsemantec designと言う店で服を買っていました。Roenとよくコラボしてスカル柄の服とかUsed加工のジーンズを
よく扱っていて属に言うお兄系・・・みたいな細身のデザインの服が多かったのでよく利用していました。

でも今年から何かデザインが明るい色が多く青や赤、グラデーションが入っている服とかが増えて「あれ?」と。
店員さんに聞いたらより多くの人に売る為にデザインの方向性がガラッと変わったとか何とか。
万人に迎合する為にその辺にある服屋と同じ様な感じになっちゃ買う方としては意味が・・・(´・ω・`)

ゲームもそうですが大衆に媚びて個性なくしちゃ「何だかな~」と思いますね、と無理やり結びつけて(ry
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する