ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前E3かでPV見て面白そうだな、と思っていた『Murdered: Soul Suspect』ですが
7月17日にスクエニから『MURDERED 魂の呼ぶ声』として発売されるそうです。PS4、PS3、X1、360、PCとのこと。
音声もローカライズされており主人公は山寺宏一氏が担当しています。
山ちゃん巧いんだけど他のキャラの印象つき過ぎてて・・・スパイクにしか聞こえません( ´_ゝ`)

自分を殺した犯人を探すアクションアドベンチャー「MURDERED 魂の呼ぶ声」 (GameWatch)

■MURDERED 魂の呼ぶ声 PV第1弾 「俺を殺したのは 誰だ」


PV見ると『ALAN WAKE』っぽい印象を受けましたが実際ゲーム中はどんな感じなんだ?
つべで検索するとIGNがE3ウォークスルー動画を挙げていました。

■Murdered: Soul Suspect E3 Walkthrough


犯人探しだけあり凄く地味そうな・・・後半には霊体で憑依したり悪霊みたいな敵が出てますがどういうシステム??
悪霊に体当たり(?)したら撃破してるっぽい見え方ですが英語だからわかりません・・・。

ローカライズはスクエニか~。作る方もローカライズする方も良い印象がない会社です。
あと心配なのはこの手のジャンルだと進行に直結する部分は翻訳されてますが壁の血文字とかモブキャラの会話などは
未翻訳でガッカリする事が多々ありえるのでどうなるのか気になります。悪い意味で(; ゚д゚)

----------------------------------------------------------



ギルティ新作出るのは知ってましたがファウスト何やってんだこれw
登場初期からイカれキャラでしたがここまでギャグっぽくなってるとは。

先週発売分の売り上げが4亀に出てましたがスパロボはPS3とVITAはほぼ同数くらい売れててビックリ。
みんなVitaで結構買ってるんですね。私はまだ6話あたりをドン亀速度でノロノロと。だって会社の昼休みしかやってないし・・・。
家帰ったら『鉄拳』やってたりsteamで『OMD!』やったり、そこでしか出来ないゲームやっちゃうんですよ。
残った寝るまでの時間で会社でクリアしきれなかった続きをやってインターバルでセーブして終了。

今回は2機編成のチーム戦が基本ですがワイド攻撃する時、以前は画面が2分割されて同時進行していましたが
今回はまずサブvsサブ、終わってからメインvsメイン。見る時間が長くなってややテンポが悪く感じます。早送りしますけど。
前は前で同時進行で音声が丸被りしていて台詞が聞き取り難いとか問題はあったんですけどね。

ガンダム系もリゼルやMk-2、メタス、ジェガンなど出てきましたが頭身をリアル寄りにし過ぎてて違和感あります。
νとかエクシアとかPVで観てたらそうでもないんですがジェガンとかMk-2とかディフォルメかこれ?と言う感じ。

03_201404172148316ee.jpg 04_201404172148331ba.jpg
youtubuキャプですが。

νは今までこんな感じだったし違和感ないけどジェガンとMk-2・・・・好みの差か。
リアル寄りの方が手足長くて動きの幅も出し易いのかもしれませんが何でしょうな。頭部が小さくSDっぽくないのかな。
ガンダムついでに、あみあみ見てたらガンダムSTANDartの新作にリックディアスが出るみたいです。

01_201404172148290f5.jpg 02_20140417214830117.jpg

このボディバランスかなりマッシブで良いじゃないですか。劣化具合によりますがこれはマジで見栄えするし欲しい。
STANDartはメリハリ付けすぎ感があってガンダムとか悲惨な事になってますがこれは久々の個人的ヒット作な予感。
ジオン系はやはり良い( ^ω^)

item01_201404172154576a3.jpg これはアカンでしょ・・・・w ステロイドマッチョみたいでキモいです(笑)

----------------------------------------------------------

旅客船沈没:船長と乗組員、真っ先に脱出 (yahoo)

朝のTVニュースで大々的に取り上げられていて「うわ~」と思ってましたがこれは駄目でしょ。
そして安定の報道ステーションw 「韓国の沈没船は日本で作られました」。ワロスw

イタリアの事故でも船長が真っ先に脱出してバッシングされて12年の禁固刑が下るかも、とかありましたね。
最後まで残って殉死しろ、とはむろん言えませんが真っ先に逃げちゃ残された乗客はどうすることもできないでしょ。
海洋規則違反だし。船内アナウンスも逃げずにその場で救助を待て、とか言っていたそうで?おぃおぃ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ガンダムの各部アーマーが浮かされてますから、アレを閉じれば大分印象変わりそうですが…。

確かに山寺氏は声色の数が尋常じゃないですが、
どれを聞いても真面目なキャラはエヴァの加持にしか聞こえないんですよね。
ふざけたキャラはエディー・マーフィーにしか聞こえない。w

http://kangae.blog.jp/archives/1580317.html
今日思い切ってこの作業をやってみました。(PCに詳しくないのでおっかなびっくりでw)
ブルーバックはなった事が無いんですが、イベントビューアを見るとnvlddmkmが出てて。
コイツの異常のせいでPCゲームも重くなったりって報告を目にしたし、
実際c¥を調べたら9個もあって、こんなに重複してりゃ異常も出るだろうって事で。
ドライバもクリーンインストールしましたし、エラーを出さなくなって欲しいですが…。
2014/04/19(土) 19:51 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
MSのバランスは個人の趣向による所が大きいのでベストなプロポーションを取るのは難しいですね。
同じMSでもHGUC、MGで手足のバランスから胸部、頭部の大きさまで様々ありますし。
ジオン系はマッシブなデザインが多いのでSTANDartとの相性は良いと思うのですが
細身が多い連邦系は誇張がやや過ぎる感もあり個人的にはう~ん^^;となる事が多いですね(;´∀`)

アニメ等の色がつき過ぎている声優さんだと他のキャラにしか聞こえなかったりして当惑する事がありますね。
ゲーム的にはまだ日本は発売が決まっただけでシステム的な部分が謎過ぎですが
銃を撃つ、剣で斬る以外の目新しいゲームは好きなので今後の情報がかなり楽しみです。

PCはほんとどこで処理が重くなっているのか等思い至らない領域が多すぎて困りますw
お金のなかった学生時代は自作していた事もあり何とか修理してでも使おうとしていましたが
多少経済的に余裕がある社会人になると「面倒くさいから新しいの買うわw」と堕落してきています^^;
OSでも使っているファイルとか削除するか否かで本当に怖くなるので死亡寸前でない限り手が出せません。
予備のHDDに7のOSをインストした直後の状態のを1つ用意していますしネットのブックマークは
VAIOに移す際にデータを取ったので「いつ死んでもいいぞw」と開き直っている状態ですw
2014/04/20(日) 23:38 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
http://upup.bz/j/my38556aAgYtQeRqYSY8boo.jpg
http://upup.bz/j/my38571wFPYtQeRqYSY8boo.jpg
かなり適当に撮ってみました。w
箱の写真にもありますが、この足を作るのにかなり苦労しますね。
長い事墨入れが面倒で五体バラバラでしたが、やっと繋げる事が出来ました。
ふくらはぎの穴が連続で開いてる所とか、真っ黒になりそうなので墨入れは止めました。(^^ゞ

PCはあれ以来何となく軽快に動いてる気がします。(少なくともフリーズとかしてない)
自作だと壊れたら後が無いって意味で逆に修理が怖そうでは有ります。w
壊れてもパーツ買ってきて交換するか、適当にネットだけでも出来る安いの買えば良いし、
修理の気軽さでは今の方が良いのではないでしょうかね?w
2014/04/21(月) 20:10 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
墨入れ綺麗に出来てますね^^
やはりガンプラはポーズ付けて飾るのが遊び心も刺激されるし見栄えしますね。
そう言う意味でも場所は取らない1/144が手軽でリーズナブルだと思いますw
シャーペンタイプの墨入れペンも買いましたが本当に薄っすらしか線が引けず何度も重ねるので
結局綺麗に見えてるのは墨入れペンのグレーかな?と思いました。
はみ出たり濃くし過ぎた部分はめん棒に薄め液軽くしみ込ませて噴けば綺麗に細く仕上がりますね^^

もうPCは1家に1台から1人1台のペースになってきて修理や取替えもだいぶ手頃になってきましたよね。
ネットも充実し動作が怪しかったりエラーが出てもググれば誰かが解決策を提示してくれていたり。
部品も改良が進み昔に比べ壊れ難くコストも下がりほんと今の方が気軽になりましたね。
お陰で自作文化がほぼ死滅状態になっている気がして寂しい気もしますが・・・^^;ゝ
2014/04/21(月) 22:10 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。