ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■3DS『モンスターハンター4G』 プロモーション映像2


『MH4G』のPV第2弾が公開されていたので見ました。
薄々予想してましたがやはり過去作からの復活組み&色違いばかりでショボーンな印象。
最後に1体だけ新モンスターらしきキャラが写っていますが・・・使い回し乙・・・・
あとセーブデータの引継ぎ詳細はよ。やっぱり前作のカード必須ですか。売っちゃってるしどうしようかな。

----------------------------------------------------------

そろそろまた何かしらプラモ作ろうかな?と思い調べているとRGエクシアが26日発売ですね。

exia.jpg 最初は何これなデザインでしたが立体化されてディテールつめるとカッコいいな、と

しかしそれ以上にツボったのがコトブキヤが出しているD-スタイルと言うBB戦士っぽいデフォルメキット。
ガオガイガーやゲッター、パトレイバーなどが出ていますが購入した事はありませんでした。
たまたまアマゾン見ているとオススメにボトムズのスコープドッグが!

tnirn2000000umfj.jpg tnirn2000000umh9.jpg

tnirn2000000umh6.jpg tnirn2000000umiy.jpg

先月くらいにバンダイが出していたペールゼンファイルズ版も良かったですがこれは良い!
ちょうどスパロボやってますしキリコとか良い感じで付属しているみたいですし。
エクシアと同じく26日に出るそうなので土曜は朝から日本橋に行っていますか!( ^ω^)

----------------------------------------------------------

さて、もうすぐGWですね(´・ω・`)
今日会社の予定を聞かされたのですが今週末からカウントすると11連休?
4/26~5/6まで休みと言われました。7日から出勤とのこと。ほ~。

ちょうどエクシアとスコープドッグなどプラモも買って作る時間もしっかり取れるし
見たいけど借りていなかった映画もまとめてレンタルしましょうかな?
超映画批評だと「キャプテンアメリカ」の新作は普通に面白いみたいなので時間あれば。
実家にも帰るとは思いますがさすがに3~4日くらいかな?
ゲーム機も携帯機しか持って帰れなくてPS3無いと『鉄拳タッグ2』をチムメンと出来ず暇過ぎだし・・・(;^ω^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
記事タイトル読んで、メタルギアの記事だと思ったり思わなかったり。(^^ゞ

PVの作り方は上手いですよね。
蟹に挟まれたり、コリャ死ぬだろう的な絶望感を与えておいて、
オトモの登場と高揚感溢れるBGMでやってやるって思わせる流れが。

今の時代でも通用するスコープドックってある意味凄いです。
そういう意味ではガンダムは時代に媚びてるとも言えますかね。(^^ゞ
ずっと主人公がキリコだし、新作機体が出て来ない理由もそこにあるのかも?

http://www.ntcore.com/4gb_patch.php
そうそう、こんな物を見つけました、4GB Patchっていうゲームのパッチです。
これは特定のゲームでは無く、4GB以下のメモリしか認識しない古いゲーム(ツール)を、
4GB以上使う様にするパッチです。(最近は64bitOSで4GB以上積んでますからね)
http://ameblo.jp/asrpg/entry-11298676777.html
このブログでも言われてますが、ゲームが古かったりすると逆にファン等を酷使するのかも。
2014/04/23(水) 21:18 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
モンハンなんだしMHじゃないと駄目でしたね!うっかり間違ってしまいましたw
でも今更直すのも何なんでこのままでいいか、と( ´_ゝ`)
面子的には今更感アリアリ過ぎるのですが4からの飛び乗りなど新ギミックがどう活用出来るのか、
武具のデザインは新しくなるのか?追加分は?等など気にはなります。

スコープドッグはリアル頭身だとややディテールが足りず物足りない気がしたりするのですが
SDだと程よく詰まって、なおかつスパロボ頭身が上手く再現されているのが非常にツボです!
ガンダム以外でこれ系のディフォルメされてるロボットキットは中々無いので1度買ってみようかと思います。
同じシリーズでは真ゲッター1もかなりカッコよくて作り易いキットだと他も考えてみようと思ってます^^

珍しいソフトがあるんですね。
どれくらい古いソフトにいいのかな?とググるとオブリとかに活用している事が多そうな感じでした。
一瞬クソ重い『BF4』が快適になるか!?と思いましたが推奨が8GBのゲームですしあまり意味はなさそうですね^^;
一本道のFPSとかよりは破壊表現や広いマップ、MODの多いゲーム向きかもしれませんね。
『OMD』もメインPCでは重くなる事はほぼ無いですがVAIOには良いかも!?とかw
バックアップをきちっと取っておく等中々ヒヤヒヤしそうですが試してみる価値はありそうですね^^
2014/04/24(木) 22:25 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。