ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■『逆転裁判 新プロジェクト』特報


『逆転裁判』の新作は19世紀末!?大正桜に浪漫の~って違う違う。
『逆転』は『蘇る逆転』だったかな?仕事の関係で腐る程やっただけでしたが世界観も一新して気分変えて面白そうですね!
主人公はなるほど君のご先祖さん。やや間の抜けたなるほど君と違い凛々しい印象で頼もしそう。
主人公がボケて助手がツッコミだからあの可憐そうな女性がマヨイちゃん的・・・・想像出来んが面白そうだ( ´_ゝ`)
今は完全に3DSは放置していますが買ってみたいかな?発売日と価格は未定です。

逆転シリーズ最新作、舞台は19世紀末? 「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-」 (GameWatch)

-------------------------------------------------------

■フリーダムウォーズ ゲームプレイ動画"武器"


背景とかVitaにしては色々ショボい気がしますが武器にロケランとか『GE』やってない人間としては面白そう。
あのモッサリ移動とか色々辛口で言われた初期PVから調整とかされているのかな?

Xbox One、日本での発売日決定! 日本国内で48社のゲームメーカーが参入  (GameWatch)

xbox01.jpg 9月4日発売 価格未定

ほんとビックリした。悪い方で・・・。
いくらMSハードが死に体の市場とは言え、ある日何の事前アナウンスもなく、普通の平日に発表するんだ。
初代や360だとメディアブリーフィングやTGSなどイベントでゲスト呼んで大々的に発表していたのにな~。

予定ソフト見てもMSスタジオ以外はほぼマルチだしキネクトは不評&価格高騰の原因。
TV配信も日本じゃ権利関係の問題で意味無しなのは360で照明済み。Hulu?別に他でも提供されてますよ?
『TITANFALL』や『ウルフェンシュタイン』も本体発売時には他ハードで数ヶ月前に先に出ちゃってますしね。

煽り抜きに日本でX1買う人どれだけいるんでしょう?ハード収集マニアか特定宗教の人くらい?
マルチプレイがメインの時代、日本人がオンに少ないだけでも厳しいのに。
PS4もBD見れないしで大概微妙なのですが輪をかけてアレなX1・・・。
せめてPS4みたいに地域関係なく全ての機能を享受出来ないとそれだけで並び立つには不利だよね~(´・ω・`)

-------------------------------------------------------

範馬バキピ原人戦争4巻 ワイド版の範馬刃牙 ピクルウォーズ編4巻

今日発売日だったので買いました。単行本持ってないしワイド版で集めてます。
ピクル面白くないな~と当時は思ってましたが克己が覚醒したりと今改めて読むと結構面白いです。
ジャックが負けたし次巻は出てくるだけで面白くない、と評判の主人公バキvsピクルかな(笑)

87034960_624.jpg 範馬の血()

新連載の刃牙道も何なんですかねアレ。宮本武蔵のミイラからクローンを造り出す?
もう格闘技や武道が通用する世界じゃなく、範馬の血()や怪力など異質な能力じゃないとまともに戦えない様な有り様に・・・。
途中から完全にギャグマンガになってるし今更ですけどね( ´_ゝ`)
ギロチンの刃で竜巻起こす今週の彼岸島もかなり突き抜けてきましたがまだまだですよw

そう言えばヤンマガで空手小公子物語も終わっちゃいましたね。
タケルとメオが決勝で試合だ!と思ったら一気に時間が飛んでまた海流とか武藤が出てきて打ち切りっぽい急さでしたが・・・w
メオは生い立ちなどあるけど、タケルは良くも悪くも見た目+能力が地味な印象は拭えず海流ほど存在感が無かったしな~。
武藤が活躍していた頃が一番楽しかったし、武藤が主人公で良かったんじゃない?続編やるにも。

残りの格闘マンガで読んでるのは刃牙道、修羅門、最強の弟子ケンイチくらいかな?
ケンイチは結構長いこと連載してますが道中であまりダレる事もなく続いているのが凄い。
特定の武術だけじゃなく、空手、合気、中国拳法、ムエタイから武器まで色々取り入れてるから引き出し多いのかな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
建物の中から撃ってた所が気になりますね。
あの状態で攻撃されたらダメージ食らうのか、建物壊されるのか等。
入り口から階段上って上に行くとかだったらかなり良さ気ですが。(屋上も欲しいw)

後はPVの戦場が狭いのは気になります。(他の仲間に邪魔されたり邪魔したりが増えそう)
ソルサクなんかもそうでしたが、体当たり系の攻撃してくる奴のステージなのに、
縦長で幅が狭い戦場とか、明らかに攻撃喰らえよ?wと言わんばかりの構造とか、
正直やっててフザケンナって思います。(あざとい初見殺しは投げる要因にしかならん)

槍2種の攻撃が順番逆になっただけだったり、大太刀だけが特殊で他は大差無かったり、
チャージ攻撃で多少変化は有っても、種類だけでマンネリ感が残りそうなのは微妙です。
見た感じゴッドイータークローンですが、ビル群の中で戦うのは面白いと思いますね。
2014/04/26(土) 20:43 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
確かに今までの狩りゲーは全部だだっ広い荒野や砂漠ばかりでしたね。
後発だからの甘えが通用しないのは討鬼伝のプロデューサーも答えていましたね。
銃器の扱いがサブ武器なのかメインでガッツリ扱えるのかで変わりそうですね。
個人的にはどの狩りゲーも武器での殴りに行き着いているので銃器での遠距離攻撃や仲間との連携で
近距離で釣って遠距離で仕留める、とかのハンティングが楽しめるといいなぁと思います^^
近接武器がありきたりの種類しかないのが残念と言うか無難過ぎるきらいはありますね。
機械風のデザインがあるんだからメカチックな武具を活かす方向に進んで欲しいです。
進撃の巨人の立体機動装置みたいなのとか・・・w

ビル内外の攻防が出来ると他との差別化が出来て良さそうに思います。
BF4だとビル内にいて建物が破壊されて倒壊すると100%死亡しますけどw
面白い要素は残して欲しいですけど理不尽なあたり判定とかは避けて欲しいですね。
それが難しい、と言う話なんでしょうけど^^;ゝ
2014/04/28(月) 00:55 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。