ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
RGエクシア購入 DSC_1540.jpg

今日は日本橋へ行って発売したばかりのRGエクシアとDスタイルのスコープドッグターボカスタム・キリコ機を購入しました。
エクシアはどこの量販店でも売っていますがDスタイルは中々置いてる店はなく。
Joshinガンダムズも少量で真ゲッター1はありましたがスコープドッグは無し。売り切れ?
ボークスは確実に扱っているのを知っていたのでボークスで買いました。沢山置いてました。

ホビージャパンのサンプル写真だと素組みキットは製品版で塗装される部分もレビュー用の未塗装状態だったので
箱を開けてどこまでデフォで色が近いのかドキドキしてましたが箱横の写真見て安心しました。
見本より緑が若干薄い気もしますがガンプラ同様ほぼイメージ通り。カメラもクリアパーツが用意されていました。

1398407334975.jpg 1398406683603.jpg

あと次のRG新作、シャア専用ズゴックのサンプルも掲載されていました。いいね~いいね~。買うわ~。

Dスタイルスコープドッグ Dスタイルゲッター1_1 Dスタイルゲッター1_2

サンプルも展示されていました。ほ~、真ゲッター1は素組みでこんな感じですか(´・ω・`)
ストナーサンシャインの溜めポーズをとれる手もついてる様でしたが肝心のエフェクトパーツは無しだそうで。
どうせなら値段ちょっと上がってもいいからそれもクリアパーツで付けてくれたらいいのに・・・w

他にもACfAのアンサングやフルメタのレーバテイン、パトレイバー零など在庫も結構あり。
BB戦士より可動し易そうな印象のキットですしかなり惹かれましたね。

どっちから作るか迷いますが未知のキットに惹かれるのでまずはスコープドッグから作ろうと思います。
キリコとか肌色一色の成型色だし細々した塗装も楽しめそうです。汚しも少し入れてみようかな?

--------------------------------------------------

DSC_1550.jpg  DSC_1546.jpg DSC_1547.jpg DSC_1549.jpg 

あとボークスのレジ前にコンバージのバラ売りでギュネイ専用ヤクト・ドーガがあったので衝動買い。
造形も大きく崩れておらず良い個体を引けたと思います。金色パーツが映えます。
墨入れ&薄め液につけためん棒でハミ出しをチョチョッと拭いてやるだけで良い感じ。
頭部は仮面の部分が着脱出来て中の目は触って動かす事が出来ます。クエス専用も欲しいな~。

--------------------------------------------------

最近ゲームサイトに『ウルフェンシュタイン:NewOrder』の動画とか結構記事で見ました。
前から気になってはいましたが発売がいよいよ近いからでしょう。シングル専用ゲームと言うのも気に入りました。
雰囲気やゲーム的には『METRO』とかが近そうですね。6月5日発売。PS4持ってないしPS3版買うかな?

■Wolfenstein: The New Order Gameplay Demo - IGN Live


IGNが去年のE3でのゲームプレイデモ映像を挙げていました。PVよりこう言う実際のゲーム映像見たいんですよ( ^ω^)
WW2でナチスが「デスヘッド」と呼ばれる親衛隊の未知の新技術で世界を征服したIF世界。きわどいネタ扱いますね。
アメリカ人兵士・J.B.ブラスコヴィッチとして立ち上がれ!と言うもの。アメリカ人なのに名前に○○ヴィッチとかいるのか?ハーフ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そろそろ、インフェルノナパームに手を出す頃合いでしょうか?

もう模型はどうせ完成さす気力がないので、手を出すまいと考えていますが、RGエクシアはプレバンでアストレア換装パーツが出ていたら食いついていたかもしれません。

出るわけありませんが、RGティエレンはよぉ!
2014/04/27(日) 11:41 | URL | kizu #wLMIWoss[ 編集]
>>kizuさん
大阪SRでインフェルノナパームの実物サンプル見ましたよ!
以前も出ていたと思いますがあの砲身の長さはカッコいいですけど棚1つブチ抜きで使っても入るかどうか^^;
カッコいいですが値段も22000円と驚きます。IMSも凄く興味がありますがレビュー見るとかなり難しそうだな、と。
キット化されるのは相変わらず以前のFSSですがGTMになった今のはメーカーはどうするのか別の興味が沸きますw

アストレアと言う機体初めて知りました!エクシアのテスト機ですが見た目は断然アストレアの方が良いですねw
HGで出ているみたいですが換装パーツで欲しくなりますね。BとかF型もありますが顔は普通のがいいです・・・w
せっかくエクシア出たし何機か00シリーズ出して欲しいですがGP-01みたいに1発で終了しない事を願いたいですね^^;ゝ
ほんとGP-02凄く期待していたのですが・・・
2014/04/28(月) 10:44 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
