ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、公開されたばかりの「アメイジング・スパイダーマン2」を観てきました。
1作目もちょうど金曜のロードショーでやっていましたね。復習がてら観ておきました。
旧スパイダーマンと全体的なノリが軽くなって最初は凄く違和感ありましたが解ってみると楽しめました。

■2014/4/25公開『アメイジング・スパイダーマン2』予告編


今回は電気を操るエレクトロとグリーンゴブリンが敵対。
旧スパイダーマンと違って良いな、と思ったのはコミック同様、軽口を叩きながら悪党を懲らしめていく様は面白いです。
最初の暴走するトラックの運転手を捕縛する時なんて凄い良い感じでした。
特に社会的な風刺もない感じで純粋に観て楽しめる感じかな?(´・ω・`)

途中、恋人がハーバードに行くか行かないかでゴチョゴチョするあたりはやや中弛みがする感じでした。
終始ハイテンションでやられるのも疲れそうですが緩急が効き過ぎているのか眠たくな(ry
PVだとサイのロボットが映っていますが最後に触りだけでスパイディの復活劇の噛ませ犬?尺的に仕方ないか。

微妙に思ったのは爆発音など後半にかなりバンバン鳴りますがちょっと演出過剰でウルサイかも・・・と。
新旧ともに良い部分があって好みが別れそうですが全体のノリはややシリアス気味の旧作の方が好きかな。
アメイジング2はラストのスパイディが立ち直って街中に登場するシーンとかグッときて良いですよ!

1作目同様、終盤に謎の敵が出てきますし、どう考えても3作目ありそうな感じ。
映画が終わりスタッフロールが流れると即帰る人がいますがご愁傷様でした( ´_ゝ`)
これから観に行く人は全部は観なくともスタッフロールが流れても少し我慢して観ているとお得かも?

上映前の予告でもうすぐX-MEN新作「Future&Past」が公開されますがそれにスパイディ出るのかな~?
マーベル世界の住人でコミックでも絡みあるから不思議じゃないですけどかなり気になります。

--------------------------------------------------------

■Official Destiny Strike Gameplay: The Devils' Lair


バンジーの新作「Destiny」の新しいプレイ動画来ました。
FPSベースのRPGでしたかな?ゲスパのコメ欄だと『ボダラン』とやたら言われていましたし似たタイプなのかな。
いまいち緊張感も無いし微妙だな~、と考えていましたが時間も限られたPVだし迷ったり躊躇することなく
バシバシ敵を倒してズンズンとゴールまで向かっているからかな?初見なら警戒したり苦戦もするもんね。

--------------------------------------------------------

ソルサク_ナイトブレイザー 『ソルサクデルタ』がワイルド・アームズとコラボだと!?

今まで色んな狩りゲーが他ゲームとコラボして武具を出してましたが、これは一番カッコいいかも・・・。

Dスタイル_キリコ Dスタイル・スコープドッグをチマチマと

最初にコクピットにキャラを組み込む関係上、先にキャラを塗装する必要がありそうだったのでキリコを塗装。
キットは体、左右の手、頭と別れてはいますがALL肌色のパーツだったので全部着色。
素顔の方も一応着色済みです。小さいパーツだし細部を筆でチマチマ塗るのは手間がかかりますが楽しいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。