ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
DSC_1590.jpg もう少しで完成

スコープドッグ、銀チョロの剥げを付ける。
雑誌で見ましたが筆よりも爪楊枝を使うといい感じの太さ加減で剥げチョロ付けれますね。

1399274685760.jpg 1399274609626.jpg こんな物が売っていました

左は今回購入したタミヤのウェザリングマスター。
粉末状の塗料が3種類入っていて付属の筆で軽く擦り付ける様にするとすり傷っぽい汚れが表現出来るそうです。
封入されている色によってAやB、キャラ用の物など色々な種類が。
あとガイアノーツと言うメーカーからDスタイルに合わせた様に配合された塗料が売られていました。
1つの値段はMr.カラーの倍の240円くらいしてたかな?ダグラム用カラーなんてものも。

ウェザリングは粉状なのでトップコートを噴いた後のややザラついた表面の方が食い付きがいい、とか。
でもそうすると完成後に粉が取れ易い欠点も。先にウェザリングしてコート噴きをすると食い付きは悪いが落ちない。
じゃあ2度手間だけどコートを軽く噴いてウェザリングして、仕上げにもう1度トップコート噴いてやればいいんじゃね?
どうなるかは知りませんがやってみますか( ´_ゝ`)

週末くらいには完成させたいです。

-------------------------------------------------------------

l_536367f584afb.jpg 5045684.jpg

追加武器は金砕棒、銃、薙刀でした。鉄砲使ってみたいw
追加キャラのホロウ可愛い。外人さんみたい。和風世界観だし混血児?
2刀流は来なかったか~。手甲に追加して蹴り技使える脛当てとかもあったら面白そう、とか妄想してみる( ´_ゝ`)

-------------------------------------------------------------

そういえば帰省中にVAIOのWindows8を触っているとゲームと言うアイコンがあるのに今更ながら気付きました。
開いてみるとWindows IDと紐付ける事で360のアカウントを使う事が出来るみたいです。

05_20140508234141fc2.jpg 03_20140508234139d4c.jpg 01_2014050823481327c.jpg
UIは360のダッシュボードと似てます。360垢の実績やフレンドも表示されています。

ゲームは何があるんだろう?MSだしXBLAかな?
しかしそこはwindows8。対応ゲームはまだまだ少なく全ジャンル数えても60ちょっとしかありませんでした。
好きなアクション系もスマホゲームみたいなのが多くsteamみたいなゲームらしいゲームは少ないです。

02_20140508234137e44.jpg 01_20140508234136293.jpg
唯一気になったのは『HALO Spaltan Assult』。500円。

500円がクレジットでそのまま500円なのかMSポイントなのかは解りませんw
普通に考えたらクレカで500円だと思いますけど。評価も中々良い模様。
元はPCのタブレット用に作ってたゲームを後で360にも出したんだっけ?
500円か~。う~ん、悩むけど普段はVAIO殆ど使わないし覚えておくだけにしよう・・・w

■【単発】ヘイロー: スパルタン アサルト【序盤実況プレイ】


youtubeに実況付きですが字幕つけたプレイ動画を挙げてくれてる人がいました。
よくあるトップビューの360度撃つシューティングですね。最近『レネゲード』とかこれ系遊んでて好きなジャンルです。
30ミッションあるらしいですが、序盤とは言え1ステージみじかくないかい・・・?と。
動画だとスピード感もなく爆発も控えめで何か地味な気もしますが1コインの暇潰しなら納得出来る範囲かな?

-------------------------------------------------------------

GW終了日の火曜に天王寺にある阿倍野ハルカスへ行ってきました。
58~60Fの展望台はチケット求める行列が凄かったのでやめて、無料で入れる一番上の16Fに。

DSC_1578.jpg DSC_1580.jpg

天気が良かったので遠くは生駒の山も見えました。16Fでも十分じゃない。

DSC_1579.jpg DSC_1582.jpg DSC_1586.jpg

16Fはちょっとした屋外庭園があり花の種類は分かりませんが綺麗にさいていました。
椅子もあるし休憩にはもってこいです。ハルカスの中には雑貨屋からメンズ・レディースの服屋、
ブランドの時計店も入っていてブラブラ見ていても楽しめました。天王寺公園ではイベントをやってるのか
屋台が沢山出ていました。せっかくの公園なのに騒がしい・・・奥の方は静かでしたけど。


飲食店街には鰻の江戸川が入っていました。あ~鰻も久しく食べてないな。
スーパーで1/2匹が800円くらいで売ってたかな・・・w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
