ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Dスタ_スコタコ完成_01 Dスタ_スコタコ完成_06 Dスタ_スコタコ完成_05 Dスタ_スコタコ完成_04 Dスタ_スコタコ完成_03 Dスタ_スコタコ完成_02

SDサイズだから、と侮っていたら思っていたより完成に時間がかかってしまいました(;´∀`)
Dスタイル・スコープドッグ ターボカスタム サンサ戦仕様 キリコ機。武器はヘヴィマシンガンが付属します。
ちょっと汚しすぎたかな?w と思いつつも個人的にはかなり満足な出来になりました。ボトムズは汚れがよく似合う。
頭部、左右の肩パッド、胸部正面も溝埋めしたからほぼ、と言うか全く合わせ目出てないかな?

パチ組み⇒溝埋め⇒塗装⇒墨入れ⇒リアルタッチマーカーで汚し①⇒つや消しコート⇒ウェザリングマスター⇒つや消しコート

と行いました。ウェザリングマスターはコートを噴いてやる方が確実に食い付きは良かったです。
赤錆とガンメタルを使いました。スポンジに半固形の塗料を塗りつけ軽く押し当ててやるだけで十分でした。

Dスタ_スコタコ完成_07 Dスタ_スコタコ完成_08 Dスタ_スコタコ完成_09 Dスタ_スコタコ完成_10

バイザーを挙げればキリコが( ^ω^)むせる カメラのターレットレンズも回転ギミックが搭載。
搭乗ハッチを開ければ中もしっかり見えますしキリコの頭部もヘルメット無しverに差し替えも可能です。
ボトムズ特有の降着ポーズも再現可能。背中のバックパックのみ方向を変えるだけで他の差し替えは不要。

Dスタ_スコタコ完成_12 Dスタ_スコタコ完成_14 Dスタ_スコタコ完成_13 アームパンチ時に腕が伸びるギミックも再現

Dスタ_スコタコ完成_11 Dスタ_スコタコ完成_15 Dスタ_スコタコ完成_16

以上、Dスタイル・スコタコでした。
同じSDサイズでもBB戦士と違い可動範囲も若干大きくアクションポーズをつけ易い感じで遊んで飾れる印象です。
何よりガンダム以外の、スパロボ登場作品がそのままのイメージでキット化されたのが感涙物です。
こりゃ真ゲッター1も欲しくなります。ラインナップを見るとアンサングやガーンズバックも出てるんですな。

キットとして不満に思ったのは組んでいく中でポロリし易いパーツが何点かありました。面倒なので瞬着を。
例えばキリコの腕、椅子と体、膝のパーツ等々。パーツの合いも若干気になる所がありましたがほぼガンプラと同じ印象です。
ラビドリードッグ、ブラッドサッカーなど他の機体も出して欲しいし並べてやりたいです( ´∀`)

■第3次スパロボZ 時獄篇  ボトムズシリーズ全攻撃シーン


動画見て早々、すまん・・・シャッコは1度も使った事ないや・・・w
適正が空D、陸A、海C、宇Cな機体はレギュラーに組み込み難いんですよ(;´∀`)
Aアダプター付ける程魅力あるキャラ&機体じゃないし。キリコは底力Lv9で最強クラスですがw
今25話目を攻略してます。

-------------------------------------------------------

来週末、いよいよ「ガンダムユニコーン」の最終話、エピソード7が公開されますね。見に行くの確定してます。
中身も気になるんですが、4週ある公開期間中に週変わりで発売される特典の方も気になります。
HGUCのクリアverが限定で発売されるのですが1週目はバンシー、2周目はジュアッグ、3週目はユニコーン。
他にもグッズや期間限定アイテムなどがあってお財布が・・・w 特にジュアッグはかなり欲しいです。

20140325211515c70.jpg 201403252112171df.jpg 20140325211843e93.jpg
ユニコーンは相変わらず白の単色だからクリアになっても微妙だ・・・w

上の3種は映画の半券が必須になるそうですが、1週目の半券でもジュアッグやユニコーンは買えるみたいで一安心。
ただし交換などしていない未使用の半券に限る、だそうで。そりゃそうだわな。どれ位の数用意されるんだろう(´・ω・`)

-------------------------------------------------------

リラックマどんぶり ローソンのパンなどのシール集めて貰えるリラックマのどんぶり

実は6日からコリラックマのどんぶりもローソン各店20個限定で交換開始されてたのですが瞬殺され過ぎてどこも置いてない・・・。
あるお店の人によると開始1時間くらいで無くなってしまったとか。1時間って・・・つか各店20個って少なすぎだろローソン!
ぶっちゃけデザイン的には茶が白、中がピンクになるだけで特別可愛いとか無いのですが揃える為に台紙2枚分も
パンやデザートをコツコツ買っていただけにショボーン感がたまりません_| ̄|○

リラックマのどんぶり自体もお店によっては在庫が既になくなってたりして仕方なく置いてある店舗で2つ交換してもらいました。
ヤフオク見ると転売ヤーどもが1個6000円近くで売ってる始末。あいつらいるから品薄になるんだよ!マジで市ね!( ゚д゚) ペッ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いい汚れですねー。ボトムズは良くわからないのですが、陸好きとしてはソソるデザインです。どういう系列か知りませんが、ベルゼルガのテスタロッサですか?あれは結構好きなんですよね。

そういえば、Dスタイルでついにソウルゲインがでるはずですね。うちのガレキSDちゃんも作ってあげなきゃ…
2014/05/11(日) 22:17 | URL | kizu #wLMIWoss[ 編集]
>>kizuさん
ありがとうございます^^
陸戦がメインの機体は汚し作業が組み上げる以上に楽しいですね!
ベルぜルガも外伝で青の騎士とかあるんですね。
機体はどこかで昔見たことあるな、と思っていましたが納得しましたw
ソウルゲインが出るんですか!?ググるとまだ情報は少ないですがリーゼも可能性がありそうだ、とか。
以前何かでみたソウルゲインのSDはガレキだったんでしょう。
あれと同じ様なものが作られているとなれば買わずにはいられません。
ガンダムばかりも飽きるのでコトブキヤのDスタイルにはこれからも期待しています^^
2014/05/12(月) 21:24 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
ソウルゲインは確定かと。
http://livedoor.blogimg.jp/fs00r612-sub2/imgs/8/8/884c17c0.jpg
シルエットはどうみてもソウルゲインです。コトブキヤ ガリルナガンでググってトップのページで見れますよ。
2014/05/13(火) 20:24 | URL | kizu #wLMIWoss[ 編集]
>>kizuさん
おぉぉぉぉ!ページもググッて見れました!ありがとうございます!
確実にリーゼとソウルゲインはSDでコトブキヤから出ますね!
SRG-SとあるのでDスタイルとは別口なんでしょうか?
検索すると以前出していたスパロボのリアル系プラモのブランドでSD作品を扱う感じでしょうか。
まぁ似た様なものでしょうし嬉しい事に違いはありませんね^^
OGは好きですし今後はSDでビルトシュバインとか出してくれたら嬉しいなぁ、と思いますw
2014/05/13(火) 22:06 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
塗装剥げとかリアルですよね。
縁を意識すると自然ですし、それが綺麗に出来るって凄い事だと思います。
ボトムズみたいな油臭い鉄の塊って雰囲気にはかなりマッチしてて良い感じです。

スケルトンのユニコーンはまだ完成品では無いのですかね?
シナンジュは金色なのに、ユニコーンのサイコフレームがピンクじゃないのが余計微妙…。

話は変わりますがOriginを起動させてみてください。
ストア>無料ゲーム>Originからのプレゼントをクリックすると少し幸せになれます。w
2014/05/15(木) 19:05 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
最近はプラモも塗装や溝埋めをする手間をかける楽しさも出てきましたw
そう言う意味では次のRGエクシアは完成度高いキットで色分けも完璧そうなので物足りなさそうかも?とか贅沢な悩みも^^;
地上戦的な汚しは無理でも適度な範囲で銀チョロとか何かしら付けてやろうか、とか考えてますw

ユニコーンは何でデストロイモードなのにサイコフレームまで無色透明なんでしょうね。
色付きの透明色ってそんなにコストかかるのかな?とか思いつつもバンシィは出来てますもんねw
薄いクリーム色とかでば見栄えもするのに、HGUCに限らずユニコーンは最近の主人公機とは思えない程味気なく思います^^;

そう言えば植物vsゾンビの事がゲスパかどこかに記事化されてましたね!
GOTYで英語のままみたいですがタダで貰えるならいつかやるかも?的にとりあえずDLしときましたw
直近だと石村も無料で配ってましたしオリジンは太っ腹ですね。
日本語版ではないのでスクエニなど余計な代理店を挟まないから動きが軽いのかもしれませんねw
2014/05/16(金) 12:23 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。