ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 今、静岡でホビーショーやってるんですね。
そう言えばうちの親父が貯めまくってた飛行機のキットを処分に困って売る為に出店するとか何とか言ってたかな?
ジオラマとか結構凄い作品を出している人達もいるらしく、写真撮ったら送ってくれるそうで( ´_ゝ`)
GameWachに記事があり、見ているとガンプラに新しいブランドが誕生し、しかも「ナイチンゲール」がキット化されるとな!?

バンダイ、静岡ホビーショーでプラモの新ブランド「RE/100」を発表 (GameWatch)

「Reborn_one_hundred」を略してRE/100なんですな。

bn_02.jpg bn_06.jpg 

記事によるとMGと同じ1/100ながらパーツ数を抑えて気軽に大型キットを作れるように内部構造を再現せず
フォルムに拘った、とのこと。今主流の骨格はオミットか。それなのに8680円と結構な値段するんですね(´・ω・`)

bn_07.jpg これ脚ですね。
HGは今もこうなのかな?まだ骨格の概念が無かった昔のガンプラ並に簡素だw

ナイチンゲールと言う非常にレアな機体が出るのは嬉しいです。
MGサザビーver.kaが異常な完成度だったので比較するとディテール感とか物足りず寂しい感じ。
インタビューで「1/100のHG」と言ってますしそういうコンセプトか。次のラインナップも決まっていてMk-ⅢとGP-04ガーベラが。
キット化がほぼ無いマイナー機体で嬉しいのですが、従来のガンプラ好きとしてはどうせならしっかりMGで作ってくれた方が嬉し(ry
今月のホビー誌に詳細出るでしょうし要注目かな。ナイチンゲールは9月発売予定とのこと。

あと地味ながらMGで今度はHi-νがver.kaで出るんですね。ちょっと出しすぎじゃないですか?Hi-ν。
昔は小説の挿絵だけでレア感あったからキット化も初期は嬉しかったけどMG、HGUC、BB、ロボット魂と乱発し過ぎて
ありがたみが・・・。造形的にもインパクト薄い?しかもカラーはまた青だし。青紫だろそこは!!ファンネルも縞模様にしろ!(# ゚д゚)

bn_24.jpg bn_16.jpg 

RGシャア専用ズゴックとレジェンドBB・FAナイトガンダムの色彩済みサンプルも。
ズゴックの次は何が来るのか今から楽しみです。GP-02はよ。

----------------------------------------------------------------------

xone_03.jpg 

Xbox One、Kinect無しのエントリーモデルの発売を決定 (GameWatch)

先日の記事ですが、X1がついに不評に根をあげて(笑)キネクトを外したエントリーモデルを399ドルで出すそうです。
これで値段的にはPS4と同じですね。ってかX1って起動とか認証かでキネクト必須とか最初の方に話があったと思いますが
それはもう無くてもいいのかな?

キネクト専用ゲームを作ってる企業は大あらわ、とか海外で書かれてましたがマルチメインの現状いくつあるんだかw

----------------------------------------------------------------------

■Titanfall: Expedition Gameplay Trailer


今日のアプデでPC版にも追加DLCが来ました。
久々にやりましたが面白かったです。人は結構戻ってきてた印象でした。マッチングもすぐでしたし。
新マップはプライベートマッチでもないので選べず出てきませんでしたが・・・・w
『CoD』みたいに終わったら次のマップを投票なりで決めさせてくれたらいいのにな~(´・ω・`)

----------------------------------------------------------------------

適当に、最近面白かった記事を

6ca55257.jpg 酷いネタだw と思いつつもこれが現実・・・スクエニ・・・

ダクソまでおま国扱いだったのは衝撃、と言うか日本語版なのに日本語入ってなかったんでしたっけ?
何それ・・・。

[ 追記 ] 後で気づいてそれは『2』で『1』は普通におま国だったんですね。
製作はフロム、販売はバンナム → どこが止めてるかは表示情報以外は教えてやんね by steam

脳の反応速度は24歳から衰え始める 「StarCraft 2」を使った実験の結果で判明 (kultur)

ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン
解ってはいたけどやっぱりその辺から反応速度落ちるんですね・・・。
鉄拳でもトッププレイヤーは20前半くらいが多いですしね。げんキッズみたいに14,5才くらいで王段に到達する子もいるし
やっぱり若いって事は有利なんですね・・・・。最近はほんと投げ技の抜け率ますます低くなってきて完全に老人プレイ化。
スカに風神拳刺すのも読みで意識してならともかく、とっさに見ては脳は反応してても手が間に合わぬw オワタw

すき家社長「日本人は3K(きつい、汚い、危険)の仕事をやりたがらなくなった」 (痛ニュー)

そりゃ誰だって3Kとか嫌でしょ。飲食なのに3Kで汚いとか社長が言うあたり燃料投下にしか思えんw
深夜を2人体制にして自給半分になぜしないの?1オペにそんな拘る意味ある?
介護とかもそうだけど仕事が肉体的、精神的にもきつい仕事は見合うだけのお金出すべきでしょ。
薄給で万一身体壊しても潰しきかず詰むなら、そりゃみんな避けるよね。仕事は奉仕じゃないんだよ。
若い時の苦労は買ってでもしろ、とか言う馬鹿いるけど完全に論点摩り替えてる詭弁だよねアレ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ナイチンゲールって関節がパトレイバーみたいになってるんですね。(^^ゞ
スパロボやGジェネでは意識してませんでしたが、材質もプラスチックではかなり微妙な…。
どこかがズレるムーバブル・フレームって感じもしませんし、曲げたりし難そうです。

そういえばホビーショーやってるんですよね、土日が一般公開日だそうで。
住んでる市は違えど地元なんで、ローカル番組でも一応特集してました。
ガンプラでは無く、ガレキやマルイのガス銃、艦これ人気で戦艦とコスプレお姉さん等ですが。w
中身は何十年も続けてるプラモのままで、パッケージの表紙を艦これキャラにしただけというサg(ry…。
マルイのブースでは射的があって、景品でライフル弾?が貰えるそうですよ。
電車で片道30分程度なら一度くらい行ってみたいですね、入場無料だし。w
2014/05/17(土) 01:18 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
間接がゴム状のカバーで覆われているのってサンダーボルト系に似てますよね。
HGクオリティとは言えもう少し間接とか構造頑張ってくれないかなぁ、と^^;ゝ
脚も短いしポーズつけて飾る、と言うよりは素立ちで映えるキットでしょうか。


入場無料なんですね!TGSみたいにお金取られるなら・・・ですが無料で行ける距離なら私は滅茶苦茶行ってみたいですw
艦コレもホビー誌で取り上げられてましたね。箱に女の子の絵を貼り付けたものが。
ガルパンもよく女の子と一緒の戦車が映ってますしチャンスとあれば節操がないと言うか商魂逞しいと言うか^^;
昔はTGSと同時に幕張メッセで隣接してやってたので、途中でホビーショーを見に行ったりしたのは良い思い出です。
そう言えば昔はTGSにバイオ繋がりでマルイがガス銃を展示していてグロッグ26を試射出来て滅茶苦茶惚れ込んだ覚えがあります。
持っててどうするんだ?と言う物ですがあれは実際に触ると男なら撃つ反動と言うか手応えと言うか、熱い物を感じますねw
ほんと大阪でも何でそう言うショーをやってくれないのか・・・。画像じゃ中々実感解らないし近畿でもお願いしたいところです(;^ω^)
2014/05/18(日) 00:02 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
弟が去年に続いて今年も行ったみたいで、大きな袋の販促物以外に何やら買ってきてました。w
小さい頃も行ったのかな?、中学生まで最初の1.000人はプラモを貰えるんですが、
スケルトンのバルキリーが家に在った記憶があります。(誰も作らず放置されてました)

ガス銃はロマンですね、昔はリボルバーを買いましたが弾が出なくてナンジャコリャと。w
薬莢が別パーツなので弾込めも出来るステキ仕様ですが、BB弾がカッチリハマり過ぎてガスで飛ばない。w
10云年前、職場近くでフラッと寄った店でデザートイーグルのガス銃を試し撃ちさせてもらい衝動買い。
http://www.youtube.com/watch?v=rs8JIGxYgGg
確かまだガスで出始めたばかりの頃で3~4万?、PCみたく今は半額以下に…。(-_-;)
グリップが大きく、掌が小さいと持つのも大変、リコイルもガスンガスン来るので楽しいですよ。
極たまに隣の弟部屋から電動のマシンガンのカタタタッて試撃ち音が聞こえてきます。w

最後に、最近STALKERばかりやっていて、その登場武器にL85ライフルが有り、
https://www.youtube.com/watch?v=vyCkhp1Q-ws
実銃と同じでジャムり率が高く設定されてますが、ここまで酷いと戦闘で負ける気がします…。
実際敵やミュータントの前で一発発射してジャムられると死活問題なので。(^^ゞ
2014/05/20(火) 00:03 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
一部訂正、価格は約2万だということが判明しました。
さすがに20年近く前なので記憶が朧気です。(^^ゞ
2014/05/20(火) 00:25 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
何と!子供はプラモが貰えるんですね!さすがホビーショー、将来のオーナーの心を掴んで離さない心意気ですねw
ガス銃はエアガンとは比べ物にならない重さ、反動があり1度慣れると戻れませんよね。
なぜガス銃に興味が向いたかと言えばやはりバイオのサムライエッジw
日本橋にもサバゲー用品を扱っている店でガス銃もありましたが当時は欲しくてたまりませんでした。
クリスモデルが欲しかったのに残っているのはバリーモデルばかりと言う格差もw
高校生くらいだったと思うので何万もするのは無理でしたけど^^;ゝ
動画のBB弾を吸着する道具いいですねアレ!実に便利。
あれなかったら撃つ度に弾が無くなるし物に当たったり反射して危ないったらありゃしない。。。
銃と言うとバンバンッ!と言う印象でしたがG26はブスブスッ!と低音ながら反動の程よい心地に惹かれたもんです。

L85ライフルやばいですね、弾詰まり過ぎだろ、とw
ゲームでジャムり易さまで再現しているのはかなり本格的ですね!
CoDもBFもオフ&マルチともにスポーツライクで緊張感の欠片もないのが残念でなりません。
見た目だけリアルなのに死んでも即復活して突撃の繰り返しとかほんと勘弁して欲しいです^^;ゝ
ジャム率は批判あり過ぎそうですが死亡したらちょっとしたデスペナ的なものも試験的に導入した
モードやFPSも出てもいいのにな~、とか妄想してしまいます・・・w
2014/05/20(火) 21:26 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する