ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 昨日ですが「ガンダムユニコーン エピソード7:虹の彼方に」を難波パークスに観に行ってきました。
チケットは木曜に当日券が売られ始めましたが18時にはどの時間もほぼ完売に近く少しだけ残っている状態。
当日は13:30分のを観ましたが異様な男率w グッズ販売も長蛇の列で13時には1週目販売のバンシィ・ノルンは売り切れ。
バンシィで13時に完売か。ジュアッグは人気的にもう少し余裕持てそうかな?でも一応朝から買いに行こう( ^ω^)

■機動戦士ガンダムUC episode 7 プロモーション映像02


劇場内にはHGUC:ネオジオングのサンプルや限定販売のクリアverプラモが展示されていました。

DSC_1625.jpg DSC_1626.jpg 横のユニコーンと同じ1/144なのにこのデカさw

通販サイトなどの単体だと大きさが解り難いと思いますが人と比較するとそのデカさがよく解ると思います。

以下、少々ネタバレあります。
------------------------------------------------------------

開始前にEpsode:EX「百年の孤独」と言う1st~CCAまでの映像を編集したニュータイプとは?的なおさらいVTRが観れました。
20分位あったかな?1stのナレーションでお馴染み永井一郎さん(サイアム:ビスト)のナレーション付きです。
ZやZZとか懐かしい( ^ω^)

今回の肝は何と言っても今まで何なのか解らなかった「ラプラスの箱」なるものの全貌。
兵器か何かか?とも思えましたが答えはUC世紀0年に記述された宇宙世紀憲章の削除された1文、と言う物でした。

「第7章 
地球連邦政府は、大きな期待と希望を込めて、人類の未来のため、以下の項目を準備することとする。 
第十五条 
一、地球圏以外の生物学的な緊急事態に備え、地球連邦政府は研究と準備を拡充するものとする。 
二、将来、宇宙に適応した新人類の発生が認められた場合、その者たちを優先的に政府運営に参画させることとする。」 

劇中でも「そんなものが・・・?」と言っていましたが、ちょっとしたスキャンダル程度の条文だったものが
1年戦争でニュータイプ主義が広まったことで削除された条文はスペースノイドが連邦政府を攻撃する格好の口実になるから、とか。
憲章には当時の偉い人のサインもしっかり書かれていたので余計に都合悪かったから、と。

サイアムはラプラス爆破テロの実行犯で、たまたまその原文の石碑を手に入れたことでそれを使い連邦政府をゆすり
アナハイムと関係を持ちビスト財団を築いていった、と。へ~。

映像的にはZプラスや閃光のハサウェイに登場するグスタフ・カールが劇中に登場する!と言う事でwktkしていたのですが
戦闘する事もなく、地球に降下してきたロンドベル隊のMSにあっさり制圧される「やられ役」と言う扱い・・・お~ぃ・・・w
ぼっ立ちが多かったしZプラスに到ってはウェブライダーに変形して飛ぼうとした瞬間上から踏み潰される始末。
なんじゃこりゃ・・・(;´∀`)

10_20140423201201f86.jpg 

他にもサイアムの秘書っぽい禿げの人がシルヴァ・バレトに乗ってこちらはやられ役なれどかなり奮闘して良かったです。
ネオジオングはちょっとインチキ臭いサイコミュ兵器を積んでいてカッコいいと言うよりセコい。
有線の触手を接触させたMSを意のままに操ったり。

派手な戦闘かと思いきや、小競り合い後はバナージを連れて精神世界みたいな所でサイコミュを通して人の温かさみたいな物を感じたら
ララアとシャアの魂(?)が現れて、現実世界ではその影響かネオジオングが腐ったみたいにボロボロと壊れていったり。
シャア、ララアだけでなくアムロの声も一瞬登場し、魂は抜けてシャアの亡霊はいなくなりました的な感じでした。
抜け殻っぽい体だけはかろうじで生きていたアンジェロによって発見されてました。激闘って言うのかこれ?(; ゚д゚)

最後は箱の中身の発覚を恐れた地球連邦がコロニーレーザーでインダストリアル7を潰そうとしていましたが
ユニコーンとバンシィのサイコフィールドで防いで終わり。と。おいおい!何でもありの兵器かよ!
コロニーレーザーを防ぐってカミーユも真っ青ですわ。

最終話としては映像的には面白かったですが「ラプラスの箱」とかその辺はもったいぶった割にはやや拍子抜け?
ネオジオングもサザビーvsνガンくらいガチガチやりあってくれるのかと思ったら勝手に成仏(笑)してしまうし。
バナージが「ユニコーン!」と叫ぶと某勇者シリーズよろしく身悶えながらも応えて勝手に動いたりと今風らしさ()もあり~の。
レンタルで準新作くらいになったらもう1度くらい借りて観たいです。

あとエンドロールの後に「ガンダムOrigin」の特報映像が見れました!青い瞳のキャスバル。
シャアの幼少の頃の話もあり若き日のジオン家の面々が見れたりとこっちの方がユニコーンより面白そ(ry
2015年春、上映開始です。

DSC_1627.jpg DSC_1629.jpg 
DSC_1631.jpg 配布物として色々貰えました。フロンタルのマスクw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する