ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 ゲームサイトを見ていたら、PCゲーの『Blade & Soul』の日本正式サービスが今日からスタートなんですね。
このゲーム、発表されたの何年前だろ?両手で数えるくらい?まあ先に韓国開始はともかく、待ったな~。
キャラデザに『マグナカルタ』の人が関わってたハズ。もう退社した、とか何とかネットで見ましたが・・・(;´∀`)

「ブレイドアンドソウル」、本日より正式サービスを開始! (GameWatch)

■水月平原アップデート


動画見たら発表当時のままで「お~アクション良さげで面白そう」と思うのですが
今日@刃の記事見てたら「B&S運営がやらかした一覧」なる物を見てしまいました。

BS やらかしまとめ なんだこれ・・・コロコロと内容変えて買うと馬鹿みたいじゃ(ry

それでなくとも今時ネトゲで月額3000円とか相変わらずNCソフトはボッタクリ価格ですな~。
昔「リネ2」も正式サービス時に月3000円と発表され知り合いみんな驚愕したものの楽しかったから結構長くやってました。
でも今はそれだけじゃなくてアイテム課金とかまだ搾り取るシステム積んでるって見たぞ!
FF14でも月1500円なのを考えると割高感満載。やってないですけど『AION』もそっぽ向かれて早々に無料化したんだって?
前科あるみたいだし、このやらかし具合だと面白そうでも暫くは様子見した方がいいのかもね( ´_ゝ`)

------------------------------------------------

海外レビュー速報『Wolfenstein: The New Order』 (ゲスパ)

ぬぅ・・・結構期待していたのですが評価がピンキリ状態になってますな。
ポリゴンは90点だけどIGNは78、ユーロゲーマーに到っては60点とかなりの酷評っぷり。
人を選ぶ、って事なのかな?コメ欄で敵AIが馬鹿過ぎとか何とか。

な~に、敵AIが馬鹿なこの手のゲームは『メトロ』とかで経験済みだし何てことないハズさ!(白目)

ワーナー、バットマン生誕75周年を記念したバリューパック5製品を発売 (GameWatch)

お?何だろ、『バットマン』の映画のコンプリートパック的なものが出るのかな?と見てみると
暗くノーラン化された3部作の他に『ダークナイトリターンズ』と言う物があるそうで別個にセット売りされるそうです。
何だと!そんな作品は知らないぞ!?日本未公開の映画が!?『バットマン』好きだしこりゃ検索してみるか!

■Batman The Dark Knight Returns Part 1 Official Trailer (2012)


ア・・・アニメかい!(;^ω^)イラネー
しかもコッテコテのアメコミ絵だし。てっきり日本のアニメスタジオが複数手がけてたTUTAYAでもレンタルされてるアレか?と
思いきや全然違った・・・w そっちはググると『バットマン ゴッサムナイト』と言う物でした。
コメント
この記事へのコメント
B&Sはもう無かったことになってます。FF14でもというかアレはお金をパッケージまで買わされて、ゲーム内容もお金を払うレベルではなかったので十分高いです!
願わくば、年度内に黒い砂漠βが来ることを…
2014/05/21(水) 22:03 | URL | kizu #wLMIWoss[ 編集]
>>kizuさん
古臭い、と言う感じはしませんが待ちすぎ&gdgdし過ぎで遊ぶ意欲が厳しい感じです^^;
FF14も初期は酷かったですしMMOは作るのも運営するのも大変なんでしょうね。
一番の抵抗はやはりゲーム内課金が前提になってたりするところ。
無料で遊べると言いつつほぼ無理ゲーレベルが多そうな印象がしてスマホゲーも遊ぶ気がしません。
黒い砂漠はキャラがリアルとCGの絶妙な成立具合が凄いと思いました。
馬の捕獲や家の建築とかただのMMOだけでは差別化できないのか色々取り込んでいて驚き。
韓国で今2次βまでやってるみたいですし年内、遅くても来年には日本でも遊べたらいいですね!
2014/05/22(木) 14:03 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
