ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
RGエクシア完成_01 RGエクシア完成_02 RGエクシア完成_03 RGエクシア完成_04 RGエクシア完成_05 

前回のスコタコからだいぶ日が経ってしまいましたが、チマチマ作っていたRGエクシアが完成しました。
最近汚しにハマッていましたがガンダムだし銀チョロ付けるくらいにとどめて。
色分けも素組みで完璧だし手がかからないですね今のガンプラは。
簡単過ぎてやや物足りない気もしますが・・・w

今回はモデルグラフィックスに作例として関節部の緑パーツの部分の1ポイントテクとして
本来は緑のシールを内部に貼るのですが、内側をシルバーで塗装してやると反射もよく効果的、とのことでマネてみました。
面倒だったのはクリアパーツはトップコートを噴くと濁るし、今回は蛍光シールみたいなパーツがあり
それも後付けで組み込もうとしたので、完成後に少しバラして付けて、と2度手間っぽくやや面倒な手順を踏みました(;´∀`)

DSC_1648.jpg DSC_1678.jpg 

しかし解らなかった事が1つだけ。銀色塗装した事で太陽炉(?)の中のGNの文字とかがシールを貼れず再現出来なくね?と。
よくよく記事を読むとMGのシールが役に立つ、とかありますし、そっちのデカールは文字だけ抜けるのかな?
うかつだった!と思いつつも反射も良くなってるし1/144だから覗き込まないと文字は見えないし、遠目から見る事多いしまあいいや、と。

RGエクシア完成_06 RGエクシア完成_07 RGエクシア完成_08 
RGエクシア完成_09 RGエクシア完成_11 RGエクシア完成_10 

適当にポーズをつけてみる。もうちょい明るい場所で撮れないものか・・・。
手も持ち手専用のが付いてたりとパーツもポロポロ取れる事もないし邪魔な羽物()もないので動かし易い。
00シリーズもしっかりディテール入れるとカッコいいから好きです。

---------------------------------------------------------

そう言えば先週の土曜ですがユニコーンep7の劇場販売限定のクリアーverジュアッグ買えました。
朝の9時過ぎに難波パークス行ったら1週目と違い自分を含め数人しか並んでいないし全員がガンダム目当てと言う訳でもなく。
不人気なのかもしれませんが、私以外には先に並んでいた女性の方がジュアッグ買っていたのを発見!女性が!?
ブサ可愛い、と言うヤツでしょうか?

DSC_1634.jpg DSC_1636.jpg DSC_1638.jpg 

ジュアッグなのに表のパケ絵にはどこにもその姿はなしw 1900円でした。
それとは別に日本橋のガンダムズを覗いてみるとBB戦士バンシィ・ノルンの実物サンプルが置いてありカッコいい!
と言う事でそちらも衝動買いしてしまいました( ´_ゝ`)

DSC_1647.jpg 00_20140527230815440.jpg 

バンシィあまり好きじゃなかったんですけどね。乗ってるのもストーカー気質のリディですし。
でもこのデフォルメ具合は素晴らしいし、ep7でカッコいい描き方されてて一気に好きになりました。
黒と金で色合いも良いですし。こうなるとそのうちBB戦士のFAユニコーンも並べたくなります。

1401172154763.jpg 1401172168563.jpg 

今月のホビージャパンに続報を待ちに待っていたプレイアーツ改・アトラスの色彩サンプル写真が!
値段は未定なものの、今週秋発売予定か。値段も今までのシリーズ考えると諭吉さんはしないと思う・・・ハズ。
クオリティも悪くないし値段&クオリティとコスパを考えたら一番これがいいかも。
ゲームの方は完全に飽きてやらなくなってしまいましたが・・・w

---------------------------------------------------------

Xbox Oneの国内本体価格が発表、Kinect非同梱モデルは39,980円に (ゲスパ)

1年遅れ&キネクト非同梱なのに値段はPS4とタメかい。
コントローラー単品も高いな~。ソフト1本分くらいするじゃないの。
MSには今まで散々失望させられたし・・・まあ頑張ってください( ´_ゝ`)
コメント
この記事へのコメント
RGエクシアが完成と来れば、次はGNアームズのリアルカラー.verですかね?w
ちゃんとRGともドッキングできると謳ってますし。(お値段約4.700円)
MGのSガン・ブースターユニットは…値段1万の上に足がダサくて興味わきません。w

http://www.modelkasten.com/magazine/mg/img/187470355/187470355.jpg
http://www.modelkasten.com/magazine/mg/img/187470355/mg1406p6-7.jpg
こういうのを見ると引き締まった黒って良いなと思いますね。


話が全然変わりますが、VITAって少し触らないと一段暗くなりますけど、
ムービー中に暗くならないタイプのゲームって(頻繁じゃ無く)たまに有りますよね?
今PS+でフリープレイになってる真かまいたちの夜のエンドロールがそれでしたが、
他のゲームでムービー中なのに暗くなる設定にしてるメーカーって何なんでしょうかね?
前々から気になってたんですが、ムービーって見る物であって基本操作はしませんし、
VITAの仕様上仕方無いかと思えばそうでは無い訳で、暗くする意味が分からない。
2014/05/28(水) 01:10 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
00は本編アニメを見ていないのでスパロボに登場しない限り興味は沸きませんが(笑)
プレバンはよく誰得なアイテムをキット化しますね。Sガンブースターしかり。ダサ過ぎますね・・・w
参考にした雑誌はまさにその号です!表紙になっているMGバンシィは素晴らしい出来ですよ。
BBバンシィもマネてサイコフレームを蛍光カラーか何かで緑に変えてやろうか考えていますw
FAユニコーンのフレームが緑なので構造が同じならキットを買ってフレームを交換してやるのも面白いかな?ともw

そう言えばVitaは暫く、と言っても1~2分放置で画面が暗くなる気がしますね。
スパロボで演出の長い攻撃を見ていると途中で暗くなって何かのキーを押して戻したり。
電池の消耗を抑えたり焼き付きを抑えるデフォルトの機能なのでしょうけど
ソフト側の制御のみで任意で変更出来ないのはかなり面倒に感じますね。
試した事はありませんがストアでアニメや映画を買った場合は長時間の使用になりますが
その変は気になりますね。集中していたいのに触らないといけないのは面倒・・・
要望があれば次回のアプデなどで改善して欲しいですね^^;ゝ
2014/05/28(水) 21:48 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
ちょろハゲ仕様のエクシアなんて、リペアをやるというフラグにしか思えません!
2014/05/28(水) 22:29 | URL | kizu #wLMIWoss[ 編集]
>>kizuさん
プレバンでリペアパーツ売ってますよね^^
パーツだけなのに値段は本体がもう1つ買えそうな勢いなのが痛いです・・・。
半額くらいだったら勢いで買っていたかもしれません!w
トランザムのグロスverも売っていますがMGνのチタニウムフィニッシュと同じで
特殊なコーティングだとゲート跡など通常の処置ではカバーしきれなさそうなのが難易度高そうですね。
2014/05/29(木) 22:18 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する