ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
29日の木曜ですがPSストアで配信された『DeadNation』を買いました。
1500円かな?いつもの様にネットで価格見て事前にウォレットを2000円分購入。
帰宅してストアでコードを入力しチャージしていざ買おうか、と思ったらZ指定だからかクレカでしか購入不可。
「( ゚д゚) はぁ?」と思いましたがウォレットの残高からは購入出来ないようでした。

ファミ痛やゲスパにはその辺は一切記載させず、公式の一番下に小さく薄い文字でそのことが書いてありました。
なにこの解り難い詐欺広告みたいな表示の仕方。その事こそニュースサイトに載せろよボケが!!(# ゚д゚)
不要なのに買ってしまった2000円分のウォレットどうしてくれるんだ!

販売はクソですがゲームの本編はかなり面白いです。1500円なら十分満足できる感じです。
見下ろし始点での『L4D』みたいな感じ。Vitaでもキャラが小さくて見難いなどの不満もなく。

2014-05-30-205930.jpg 2014-05-30-205949.jpg 

映画の『バイオハザード』を彷彿させるかの様なメニュー画面。
地球の周りをウイルスを思わせる赤血球の様な物が回っていて雰囲気も良し。
文字はもとより音声もローカライズされていて良好。
操作も直感的で遊び易いです。

2014-05-30-210150.jpg 2014-05-30-210007.jpg 

武器はデフォのライフルは弾無限。
スコアを稼いでマシンガン、ショットガン、ロケラン、火炎放射器、グレネードなども購入可能。
各武器は連射速度や威力、装弾数など個別に強化も可能。装備も肩(腕)、体、足の3箇所ありマップを探索して
収納されているボックスを開けると強化されたパーツが手に入ります。

■Dead Nation - Downtown Gameplay


CO-OPも出来るみたいだしやってみたい。
メニューにオンラインプレイの項目あるし野良でもマッチング出来るのかな?
出来ればこれ系は知り合い同士で遊ぶと面白そうですね。周囲にはVita持ってて『L4D』好きな人はいないんですが・・・w

-----------------------------------------------

プラモはジュアッグは置いといて、BB戦士のバンシィ・ノルンを今日から作り始めました。
BB戦士なのでシールに頼る部分も多く、そこは塗装でクオリティを上げたい。
今回は4色を新しく買ってきました。

DSC_1684.jpg 

金はいつものメタルカラーゴールドではなく、Mr.メタリックカラーGXのブルーゴールドを。
目の部分用にMr.カラーのメタリックレッドを。バンシィの装甲の色に近いブルーFS15050。

DSC_1682.jpg DSC_1683.jpg この作例の色をマネしてやろうと思いましたが・・・

メタリックカラーのクリアグリーンでオレンジのサイコフレームを緑にしてやろうか試しましたが綺麗に出来そうにないので没。
FAユニコーンのクリアパーツに差し替え様にもアームド・アーマーDE(盾)のクリア部分のクリアパーツが無いのでこちらも没。
作例ではユニコーン3号機フェネクスのパーツを流用してますし。BBでフェネクスは出てないんですよね( ´_ゝ`)
そこは塗装で済まそうか・・・。FAユニコーンとバンシィのパーツが互換性あるか解りませんし
クリアパーツの為だけに1000円のキットを買うのも何か勿体ない気がして・・・。う~ん・・・。
コメント
この記事へのコメント
18禁がクレカ専売なのは360でもそうでしたよね。
仕方無いとはいえ、18歳以上でも買えない人は結構居そう…。
Vプリカに対応してるっぽいですが、海外みたくPayPalに対応して欲しいものです。

動画見るかぎり銃のカスタマイズ要素や種類も多そうでやり甲斐ありそうですね。
Co-op相手に画面を引っ張られてるように見えるのが野良の乱戦時に不安要素かも…。
さすがにマクロ位は有ると思いますが、無いと自分勝手な相方にイラッと来そうで。(^^ゞ

ユニコーンって基本白か黒一色ってのが難点ですね、トリコロールが良いとは言いませんが。
http://blog-imgs-68.fc2.com/k/a/m/kamisoku/20140521093938147.jpg
因みに、伝説の回とも言えるこのガンダムはいつになったら発売されるんでしょうかね。w
2014/06/01(日) 23:48 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
年齢規制はてっきり登録している垢で縛っていると思っていたので予想外でした。
私と同じでネットだと間違えてウォレットを買ってしまった人もチラホラいるようです。
解り難い表記・・・これが狙いなんじゃないかと思うと腹が立ちます・・・。
でもゲームは久々に手頃なのに面白いのに出会えました!^^
画面は恐らく共有ではなく個別なんじゃないかな?と予想しますがどうなんでしょう^^;
L4Dでもそうですがサバイバル系は協力が肝なので確かに勝手な相方だと逆にイライラしそうですねw
1ステージが3~4のチェック箇所があり30分程でクリア出来るので暇潰しには良い感じです。
ガッツリやり込む系よりもこの手の半カジュアルくらいのゲームがほんと携帯機は相性良いなと思いました。

黒系だと他にもあるのでまだ良いんですがユニコーンはほんと味気ないのでデストロイじゃないと見栄えしませんw
逆にトリコロールも定番過ぎて飽きてきたのも事実なのでどっちもどっちですね^^;ゝ
昔はアナログで作画が崩れ易いとは言えイデオン並にデカいですね( ´_ゝ`)
機体もZZを越えて5機合体くらいでちょうど良さそうで、どこの戦隊メカだと・・・w
2014/06/02(月) 22:27 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する