ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 『 機動戦士ガンダム外伝 サイドストーリーズ』。
発売されていたのは知っていましたが評価は今日の痛ニューを見るまで気にもしていませんでした。
PVからしてよくあるガンダム量産クソゲーであるのは目に見えていましたが現在でもアマゾンで★1つ半・・・w
内容自体はある意味安定の「いつも通り」みたいですが収録されている中身と広告の差が詐欺レベルだそうです。

cd6e3add.jpg 

完全リメイクされた「ガンダム外伝」の物語がここに集結!!
う~ん、このキャッチコピー見たら過去の外伝系やった人ならHDリメイクされて作り直された『戦慄のブルー』とかが
丸ごと収録されている!と思ってしまいますよね。蓋をあけると各作品のごく一部を触りだけ。
全話とは言ってないぜ?頭数だけは集結させてるけどね!by バンナム
こういう事ですか(´・ω・`)

詐欺広告もこれが海外なら訴訟レベルになりかねない気もしますが、ゲーム部分はどうなのよ?
そっちもえらくボロクソに叩かれてますが・・・どれどれ、youtubeで検索っと・・・

■#1 機動戦士ガンダム外伝 サイドストーリーズ ミッシングリンク 連邦


PV見て解っていたとは言えPS2かと思う程のショボい見た目。
相変わらず背景もローポリのまっ平らでテクスチャ貼り付けたそのまま。スケール感は皆無。
開始前の会話シーンでキャラのカットインすら無いって初見の人はもう意味不明でしょ。
MSのモーションも専門学生か仮素材みたいに見事なまでの一定ループw
あと冒頭で全員同じ動きで走ってるシーン見てお茶噴き出しそうになりました。
重さがないのに斬られて死ぬと盛大にぶっ飛んで爆発してるし。もう何が何やら。どこが作ってるんだこれ・・・(´・ω・`)

3aa56240.jpg 

--------------------------------------------------------------------

ゲームはクソでもホビー事業は別。
BB戦士のバンシィ・ノルンの方向性をどうしようか悩んでいましたが決めました。

BB戦士FAユニコーン購入 

フレーム交換用にFAユニコーン買っちゃいました( ´_ゝ`)
店頭でサンプル見る限り色以外は限りなく同じパーツっぽい形状。
「差し替えが効かないならそのまま作ればいいや、どうせ欲しかったし」と半分ヤケクソ状態でお買い上げ。

BB戦士バンシィ・ノルン途中01 BB戦士バンシィ・ノルン途中02 

さっそく途中まで作っていたバンシィのサイコフレームをユニコーンの物に替えてみました。おぉ、やはり形状は同じ!ピッタリ!
これでバンシィは最大共振状態が再現出来ます。じゃあユニコーンは?バンシィのオレンジのサイコフレームを使うか?
もちろん使いますが色が合わないのでMr.カラーのクリアーレッドを買ってきたので試しにランナーの余白でテスト。
オレンジの上に赤。近似色なので全く違和感無し!よし!これでユニコーンは通常のデストロイカラーにしよう!
そのままキットを作っても面白くないしね~、と最近は何かしら一味加えたくなってます( ´_ゝ`)

fi_01.jpg fi_02.jpg 

プラモではありませんが、あみあみ等で見てセイバー2.0のfigmaは良い出来だな~と思いました。
ホビー誌でフィギュアを見て知っているだけで元作品は全く知らないのですが、カッコいい。凛々しい。
おっぱい強調したエッチなフィギュアよりも、鎧や装飾が良く出来ているこれ系のフィギュアが好きです。
しかも動くし関節は見た目が人肌ではなく服だからジョイントが多少見えてもそこまで気にならないのも良い。
9月発売予定。4444円。なんと言う縁起悪いゾロ目・・・w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コレは詐欺ですよね、私もブルーディスティニーとか入ってると思ってました。
それに、水中戦みたいにフワフワ走るジム三機とか、今の時代にコレは無いわと。
コレで仮にDLCで外伝のストーリーを足したとしたら更に怒る人が増えるでしょうし、
パッケージで出す意味が無い。(でもガノタが買うから懲りないんでしょうけど…)

ただ今回、それ以上に痛いニュースのPSVITAの宣伝には戦慄が走りましたね。(-_-;)
あんなコピーを許した馬鹿共を正座させて説教したい位に頭が悪すぎる。
360のハイデフ連呼やDoDoDoも酷いけど、親に媚びさせないだけ遥かにマシです。

そう言えば私が持ってる三体のfigma、内二体は恥ずかしく、http://shishioh.info/figma-sp006.html
内一体は汚れるのが嫌で飾れず…。http://shishioh.info/figma-SP046_Guts_Berserk_Armor_ver.php
2014/06/05(木) 20:59 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
おそらく間に合わないと思いますが…
http://doope.jp/2014/0634211.html
深夜2時迄に気付いたら少し幸せになれます。(^^ゞ
2014/06/05(木) 23:59 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
バンナムのキャラゲーと言うだけでもうある程度お察しな感じですが今回は特に酷いですね。
しかもファミ通など雑誌はレビューして知ってたハズなのにその事は書かず。
今更ですが企業と癒着し過ぎて正常な目的を果たさなくなってる事に改めて驚愕します。
情報の速さ&多さでは絶対にネットには勝てないので紙媒体ならではの強みを持たなければならないのに
内様はもはや自浄作用はなく全ページ広告状態でチリ紙同然。無くなってもユーザーは全く困らないでしょう・・・w

Vitaの宣伝も痛ニューで初めて知りましたがアレはどう言う魂胆で企画が通ったのか理解出来ません^^;ヾ
魅力をアピールと言うよりは下種な発想過ぎてまるでどこぞの詐欺商法の手口みたい。
ゲーム機なのでお高くとまるのもマズいですがブランドを維持するのも商品として大事に思うのですが
このキャッチや企画を考えた馬鹿は既存のVitaオーナーも敵に回してますよね;;

figmaも値段とクオリティを考えたら十分楽しめる物だな、と最近思えてきました!
ちょっと前まではポールジョイントが見える=安物で微妙、と偏見を持ってましたが(汗)最近のは出来も良いですし^^
ガッツは本当に出来良いですよね!なぜ普通に売らないのか・・・。
休載多すぎ&話がgdgd過ぎと未完確定コースになってますし、そうでもしないとコミックが売れないのか?とw

スナイパー2の情報ありがとうございます!!
たまたま寝る直前にメーラーを開いてたので気づけました^^
無料でありがたや~しかし同時に積みゲーもまた一つw
2014/06/06(金) 10:42 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/10(火) 00:05 | | #[ 編集]
暗視装置など視界を限定する装置を付けると余計に見落とし易くなりそうな感じですね。
通常の視界以上にUIの表示に意識を引っ張られると言うか。色の問題もあるのかな?と。

確かにレーダーを見ると向きからおおよその位置は最初に掴めますよね。
シューター系のゲームだと個人的な印象ですが複数の動作や行動をマルチタスクで同時に処理出来る人で
なおかつ立体の空間把握能力に長けている人が強い様に思います。
もちろん立ち回りや予測は経験を積めばある程度見につけれますが上手い人のプレイを見ると
普通に走って出会い頭に早く撃つ以上に何か違う物を察知して動いている様に見えます^^;ゝ

しかし最近は出会い頭の早討ちではラグや運的な要素が強くなって中々スコアを稼げないので
マルチでは角待ちキャンパー的な事をするのが多くなりました。叩かれそうですがww
BF4で以前ラグを軽減するパッチの動画を見ましたがキルカメラ見たら明らかに自分の動作と殺す側に差があって
もうどうにもならん&人数多すぎてどこから撃たれてるのか解らず意味不明になるので割り切ってますw
2014/06/10(火) 22:49 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
