ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日のMSに続き今日はソニーのカンファがあり新しく発表されたPVやデビュートレーラー見てました。
噂通り『アンチャ』の新作来ましたね。内容はまだまだ不明ですが『アンチャ』『ラスアス』と高クオリティな
ゲームを出してきたノーティのPS4初タイトルだし期待せずにはおれませんな(´・ω・`)

X1、PS4ずら~っと見てましたが、新ハードとは言え続編物が相変わらず多い。
『バットマン』の実機とかも凄かったんですけどね。如何せん新規に比べインパクトは少ないです。
X1は内容はまだ全く不明過ぎて何とも言えませんがプラチナの新作とか色々新規IPあって良さそうでしたね。
『サンセットオーバードライブ』とか。今回一番面白そうだな~、と思ったのはUBIの新作2本!

■Tom Clancy's The Division Official E3 2014 Gameplay Demo


オーソックスなTPSっぽいですが単純なオブジェクトの密度だけでなく、私的にはアニメーションが非常にリアルだなと思いました。
動作はもちろんモーキャプなんでしょうけど、動作と動作の繋ぎで不自然な飛びと言うか補間が無い。
地下鉄の段差を登る時にもっと踏ん張る感じが欲しかったりしますがそこはギリギリゲームとして必要なテンポなのかな。
体力の自動回復、無限には走れない体力的な要素があればなおリアルになりそうですね。PS4とX1のマルチです。

■Rainbow Six Siege E3 2014 Gameplay World Premiere [US]


久々に帰ってきましたレインボーシックス!
FPS系の物が戦場でランボーする物か犯罪者となって暴れる系が多くやや辟易していましたが
人質救出やテロリスト鎮圧する地味ながらもリアルなジャスティス側の立場で人々を守れるゲームが帰ってきました。
作戦の立案、屋外からロープラベリングで突入、屋内の制圧。う~ん、これぞ『RS』。
壁も銃撃でボロボロ崩れますね。マグナムでもないのにあんなにボロボロと崩れる物なのか?と思ってしまいましたが・・・w

--------------------------------------------

先週でしたが配信されていた『討鬼伝・極』の体験版一通りやりました。ソロだけですが。
新しく用意された薙刀、棍棒、銃どれも独特の面白さがあり良かったですが、一番楽しかったのは銃!

2014-06-05-213504.jpg 2014-06-05-204830.jpg 

モンハンの弓の様に弾にはいくつかの特徴を持つ物が数種類ありますが弾の作成や調合とかは不要。
空を飛ぶ敵に対して安定してダメージ与えれますし、グレネード的なものを空中に投げて撃ちぬくと爆発したりとか
色々面白かったです。剣などに比べ単発の威力が弱いのがこの手の武器の泣き所ですが何とかなるかな~?

そう言えば今月は『ウルフェンシュタイン』か『シーフ』でも買おうか考えていましたがすっかり忘れていました(;^ω^)
今週の新作に『ウルフェン』がないぞ?と思っていたら5日にもう出ていたんですね・・・w
『シーフ』も面白そうですが共にオフゲーなので後で中古で買っても(ry

ガンプラも積んでいるし何より未だ『スパロボ』が35話くらいで全然進めてないんです・゚・(つД`)・゚・
『デッドネーション』買って寄り道しちゃったりしてますし。
そう言えば余分に買ってしまった2000ウォレットで日本語版の『ガトリングギア』でも買おうかな?と思ってストアを見ると
5月中の配信のハズがない。ん?どうなってるんだ?検索してみると配信はインターグローと言う会社が手がける模様。
何々?配信時期の変更とな。7月!?相変わらず詳細な日時は不明なんですね(´・ω・`)ショボーン

-----------------------------------------------

BB戦士バンシィ・ノルンはもう少しで終わりそうです。いつまでかかってるんだ・・・w
とりあえずシールの部分はALL塗装。関節などシールがない部分は箱横の写真など見ながらマネて。

DSC_1696.jpg 

サイコフレームのクリアパーツはコートを噴いた後に組み込もうと思うのでかなり細かくバラしてます。
暗い青の装甲なので普通のグレーや黒の墨入れではほぼ目立たないのでちょっと別の事を試してやろうかと思案中です。
さてさて、どうなるかな~。うまくいくと結構カッコよくなりそうですが( ´_ゝ`)ふふふ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もレインボーシックス等の特殊部隊物は好きなんですが、
http://www.choke-point.com/?p=16522
このコンセプトを読むと嫌な予感しかしません…。(-_-;)

要は立てこもりチームとレインボーチームに分かれて戦うって事なのでしょうか。
リア友や余程付き合いが長い(気心知れた)フレとボイチャでって前提でしか成り立たない。
そもそもシングルはプレイヤー=主人公、命令聞かない仲間相手に主人公感は味わえないのでは?
http://www.choke-point.com/?p=16521
比較するのもアレですが、製作者の理想をこれが全て叶えてしまってる気がします。(^^ゞ

まぁ150名の少数?チームって事で、ゲームの規模もそれなりなんでしょうし、
ストーリーモードすら怪しいので、オン専用でPSストア専売とかでしょうかね。
2014/06/12(木) 00:17 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
記事を見ましたがちょっと予想と違っていて「え~・・・」となりました^^;
キャンペーンをマルチ仕様にして複数のプレイヤーと合同で行う。
TITANFALLが既にそれを取り入れていますがキャンペーンなのに物語性なんて0に等しいですw
緻密な計画性が肝になるゲームですし、うまくいけばL4Dで感じた様な一体感があるかもしれませんが
大半は各自好き勝手やって各個撃破の無様な展開になりそうなのが容易に想像できますねw
自分が指揮官になって指示を出しCOMをいかにうまく制圧出来るかが楽しかった覚えがあるのですが
今の主流はF2Pなど手早く対戦する系でじっくりのストーリーは敬遠されてるんでしょうか。
マルチは面白いですが結局はどの作品も同じルール&見た目になって没個性的になると思うのですが嫌な予感がしますね^^;ゝ
2014/06/12(木) 21:50 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。