ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家庭用『DOA5U』に今週新キャラの「フェーズ4」と言う霞のコンパチっぽいキャラが追加されました。
キャラ使用権は600円ちょっと。追加コスは今までの使い回しなどが多かったので使用権だけ購入。
前回のマリー・ローズは完全新規で面白そうだったのに使うとそんなに面白いキャラでもなくガッカリした覚えが。
トレーニングで技チュートリアルとコンボチャレンジをやりましたが霞と一部似ている技が多く覚えやすいです。
が、瞬間移動したりと完全にもう人間じゃない動き・・・w 技も入力判定がシビアでサンプルコンボすらかなりの難易度。

■『DEAD OR ALIVE 5 Ultimate』 フェーズ4 紹介ムービー


上空などに瞬間移動する技は前の技のヒット時にP+Kですが複数ヒット技の1発目が当たった瞬間など難しい。
移動した先でも次の技入力のタイミングがいつなのか解り難くこれはもう練習して覚えるしか・・・。見た目はいいですけどね。

しかしα154やフェーズ4、次回追加される女天狗なども、はや完全に人外系が増えて何のゲームだこれ、ともw

■『DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade』 女天狗 紹介ムービー

あ~いいね~体操服とかおっさん趣味な寒い服は要らないからエロ系とか期待したくなります。 

元々忍者系のキャラは瞬間移動など異質な感じでしたが追加キャラは更にぶっ飛んでます。
フェーズ4の空中コンボってミスらない限り受け側がホールドで反撃出来ないっぽいしズルくない?
その分入力が難しいからそれでバランス取ってるのかな?

DLCで服もいいんですけど、追加キャラはタッグで既存キャラとの掛け合いや専用タッグ技がなかったりと
せっかく追加されたのに使う魅力が薄いのが勿体ない。アプデでそっちの方に力入れて欲しく感じます。

----------------------------------------------------------

00_20140618185233b87.jpg

他のキャラの武器も追加した新しいスコタコがDスタイルに出るみたいです。
追加された装備分だけ別個に売ってくれませんかの~・・・w

----------------------------------------------------------

フラゲ情報見てたらVitaの『フリーダムウォーズ』が結構評価良いみたいです。
ファミ痛レビューなんぞ糞の役にも立ちませんが最近のPV見てると初報よりだいぶ良くなっているのか少し遊んでみたい気も。

体験版ってSPストアで配信されてるんですね。
ゲオやツタヤでレンタル云々みたいな記事を以前見たので借りないと遊べない物かと思ってました。
5800円だし新規のアクションだし買ってみようかな~。『シーフ』や『ウルフェン』と違ってマルチがメインっぽいし
後発で遊ぶには不利っぽそうなので。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
体験版をやった限りでは意外と面白かったですね、茨アクションは良し悪しでしたが。
やはり自分の地元をホームにして戦いたくなりますね、強制ではないのも良い感じですし。

お供のキャラと管理官?みたいなマスコットキャラが初音ミクの様な機械音声なんですよね。
なので自分で付けた名前をちゃんと呼んでくれるし、抑揚やアクセントも意外と良い。
昔はときメモ2等で声優が50音をそれぞれ吹き込んだ擬似音声でやってた事ですが、
アクセントもクソもない単語の羅列でしたから、技術の進歩って凄いです。

主人公を男にしても、お供を女でキャラクリすれば着せ替えも出来そうなのも良い感じ。
でも刑期100万年がちゃんと返せるんでしょうかね。(後半一気に50万年減とかせずにw)
最初は何をする権利も無い為、部屋の中で5歩以上連続で歩いただけで10年プラスされるし、
横になって眠るのもダメ、相方に話し掛けただけでも刑期が10年足される始末。w

唯一、狩りゲーの雰囲気が薄い所だけが難点でしょうかね。(敵地域からの侵攻を防いでる訳で)
ゴッドイーターの序盤丸ごと体験版もやってみましたが、ちゃんと狩りゲーしてて楽しかったので余計に。
(仕様が製品版その物なので、データがあればちゃんと引き継ぎまで出来る体験版でしたw)
2014/06/21(土) 17:33 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
最初のPVだと微妙そうでしたが銃撃含め結構爽快感があり楽しめました。
ただの狩りだけではなく地域などうまく連動させているのは一歩踏み出した感じでいいですよね。
アクセサリの声がミクかゆっくり並に合成音声なのは面白いですね。もう少し人間らしくてもいいかも?とかw
でも名前をちゃんと発音してくてたのは結構驚きでした。英字の名前でも問題なく。
てっきり最初に設定したら外見は変更不可かと思いましたが変えれるんですね。
さすがに性別までは無理そうでしたが・・・w
よくゲームでは女キャラを作るのですがアクセサリを女にして自分は男キャラにしても良かったかな?とやや後悔^^;
でも製品には一切引き継げないみたいですし本編をもし(笑)買ったら変えてみたいです。

操作性がデフォのままだとエイムと銃撃がバラバラでやり難かったですがシューター型にしたら違和感なく
思うままに動かせました。デフォの構えて□で撃つとか絶対無理だろ・・・とw
後は専門用語がファルシにルシでコクーン程ではないですが無駄に凝っててテキストを読むのが億劫になりそうです^^;ゝ

戦闘だけでなく生産など討鬼伝より狩りっぽい要素が多そうなのは魅力です。
討鬼伝はよくも悪くもモンハンの戦闘面のみピックアップしたクローンでしたしね。
唯一気になるのが発売当初はオンラインは未実装でローカル通信のみ対応だとか。
討鬼伝みたいに1人でもガッツリ最後まで遊べるならともかく、共闘がないとキツイなら困りますね。
いつアプデでオンラインを実装するかで買う時期を検討してみようかと思います^^;ゝ
2014/06/22(日) 21:36 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
そう言えば、今月PS+でデモンズソウルがフリープレイで配信されてますが、
PS+の加入者が結構居るんだって実感させられる状況になってて面白いですよ。w
明らかにプレイしたことが無さそうな死に方や、白い影の探り探りな行動とかが見れる。
お陰で落とし穴の場所等が分かるのでかなり助かってます。w

かく言う私も二作目のダクソを途中放棄した程度の腕なので人の事は言えませんが、
ダンジョンに三階層あるデモンズで、一や二階層に白い影が多数彷徨いてるって事はそう云う事なのかと。(^^ゞ
結構コメントにも評判付けてくれますし、ダクソ2発売から3ヶ月経った今、微妙に賑わってますよ。w
数年前の日付で「オンラインなのにオフラインで遊んでる様だ」って書いてる人も居るのにです。

腹が立つのはソウルレベル30位なのに入って来た黒ファントムの装備が雲の上行ってるとしか思えない事。
高レベルプレイヤーにとってはいい鴨が大量に湧いてる感じなのかもしれません…。
2014/06/23(月) 19:18 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
なんと!デモンズがフリーで遊べちゃうとは。名作でしたからねw
やはりアクション系+難易度高いとなると興味はあってもお金払ってまで遊びたいと言う人はそこまで多くなく
フリープレイだからちょっとやってみよう、と言う人が多いのかもしれませんね。
私もダクソ2がフリープレイで配信されたら加入して遊んでみようかな?と言う気になりますし・・・w

個人的にはオンだと他プレイヤーの侵入を嫌でも許してしまうのが嫌いでした。
ゲーセンで一人でじっくり遊びたい(血痕は見たい)けど対戦台で強いプレイヤーに乱入されて嫌な思いする感じに似ているかも、と^^;ゞ
昔はどんなゲームでも対戦上等!凹ってやるわ!と思ってましたが今は協力プレイ以外は面倒と言うか敬遠したくなってます・・・w
デモンズでも酸の雲で装備をボロボロにされてムカつきましたしね^^;
侵入を受ける可否をオプションで設定してくれるだけで私みたいな人間はまたちょっとやる気が出たりするのですが
作り手側的にはそれじゃ醍醐味が薄れると言う感じなのかもしれませんね。
攻略進めたいのに侵入されたらLANケーブルをブチ抜いていたのは苦い思い出です・・・;;
2014/06/24(火) 18:27 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。