ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
BB戦士・FAユニコーンが完成しました。
バンシィに比べたら装備は多いけど作る手間は楽でした。

BB戦士FAユニコーン完成01 

本体のサイコフレームをバンシィと交換し色を塗り替えたまでは良かったのですがシールドファンネルの
クリアパーツがバンシィでは足りず結局足したり引いたり・・・(;^ω^)
墨入れはサイコフレームの発光をイメージしているのでクリアーレッドを薄めて使ってみました。
仕上げは今回は光沢コートを使用。

BB戦士FAユニコーン完成02 BB戦士FAユニコーン完成03 BB戦士FAユニコーン完成04 BB戦士FAユニコーン完成05 

バンシィでは反射がやや物足りなかったので光沢に変えましたが個人的には成功かと。
シールドファンネルも全部が黒一色だったので銃身の先など多少色を変えてアレンジしてみたり。
盾を外した方が色の統一もとれていい感じ。あれ・・・FA買う必要なかったんじゃ・・・

BB戦士FAユニコーン完成07 BB戦士FAユニコーン完成09  

バンシィと並べて。個人的にもバズーカ等の武装は好きですが背負うのはちょっと無いかなぁ・・・?とw
UC系で言えば後はネオジオングが残ってますがあまりかっこよくなかったから悩みます。
シナンジュの代わりにねんどろミク乗せたり出来る大きさらしいので遊び用には面白そうです( ´_ゝ`)

---------------------------------------------------------

今日は光沢コートを買いに日本橋のJoshinガンダムズへ行くと「RE/100」のナイチンゲールのサンプルが!

DSC_1718.jpg 

デッ!デカッ!ほんとデカい!( ゚д゚)
デカくて迫力あるけどディテールが足りず何かのっぺりしている印象がしますね。
巧い人なら筋彫りとかでディテール足してやるとグッと良くなりそうかも。
ホビージャパンとかが作例でやりそうですねw

他にはHGUCのZプラスやシュツルム・ガルス、BB戦士のFA騎士ガンダム、RGのシャア専用ズゴッグのサンプルが
展示されていました。どれも色彩済みでしたが人も多く全部は撮れず。Zプラスは良さげでした。
劇中でもう少し活躍してくれたらなお良かったのになぁ~(;´∀`)

1403327853828.jpg 1403328170240.jpg 

RGシャア専用ズゴッグは同じRGのガンダム系に比べたらやや大きく迫力ある感じで良かったです。
はやく欲しい。HGUCのネオジオングの箱も展示されていましたがデンドロ並かそれ以上のデカさでした。

そう言えば先月のホビージャパンにはチラとサンプル未塗装の写真だけ挙がってた気がしますが
新しいSDサイズのフィギュアブランドがまたバンダイから出るみたいです。
ネクスエッジスタイルと言うそうです。

nexege_image01.png 





コンバージみたいにポーズ固定ではなく関節が動いたりするみたいですね。
いくらで売るホビーなんでしょ。ストフリ以降はデスティニーのシルエットも確認出来ますが
ガンダムのみに留まらず色んなアニメのロボットを出す様に見受けられます。
コードギアスの紅蓮?マジンガー系っぽいシルエットも見れますが何なのかな~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
