ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今日は木曜日。ゲームの発売日ですね。
『フリーダムウォーズ』が雰囲気は良さげでしたがローカル協力プレイだけでオンはまだ未実装。
職場や友達の間でも全く話題になってないのがVitaの痛いところ・・・。
そのうち挙がるアマゾンの評価とか見てからにしよう(´・ω・`)

最近はプラモも一息ついたので思い出したかの様に『スパロボZ時獄篇』をガンガン進めています。
今43話。でも攻略サイトで話数みたらエピローグ含めると61話まであるんですね。
まだ折り返しちょっと過ぎたところだったなんて・・・しかもこれから後半にかけて各作品のボス級がゴロゴロ出るんでしょ?
倒すのも時間かかってくるしヤバいなぁ~。当分次の携帯機ゲーム買う予定ないからいいけどもw

昔だと『スパロボ』はリアル系メインで火力が強い一部のスーパー系のみ例外で混ぜてましたので
基本は集中や不屈を使ってほぼノーダメでステージクリアをするプレイスタイルですが今はガラッと変わりました。
ファイアバグなど雑魚の癖に謎に命中率高い敵もいるしボスも攻撃が結構当たる。
集中持ち以外はリアル系であろうとも基本的に底力をデフォで持ってたら最優先でLv9まで上げる感じになりました。
タッグシステムなので沢山のユニットを出せるのもやはり楽しいですね( ^ω^)

全然話は違いますが、ふとアマゾンで買おうか悩んでた『Shief』のレビューを見ました。
PS3PS4の新旧両世代ハードで発売されてますがどっちもボロボロですな・・・。
とくに多いのは海外レビューでも沢山指摘されていましたが

・ロードが入る箇所が多いのにロード時間も長く苦痛
・敵のAIがアホ。

雰囲気は良さそうだったんですけどね。
『ウルフェンシュタイン』はそこまでボロクソではないにしろ可もなく不可もなく、と言う感じでした。
ありゃりゃ・・・。でもまあこの様子なら中古待ちで正解だったかも・・・w

--------------------------------------------------

25日だった昨日はホビージャパンの発売日。
HGUCのネオジオングの作例がトップにありました。他はビルダーズの新作とか。
で、ガンダムのホビー系や後半のガンダム以外の新作を見ていると

01_20140626232738db8.jpg  

以前気になっていたネクスエッジスタイルのストフリの値段w
見た感じコンバージと同じくらいのサイズっぽいのに1体2700円もするんかよwwwクッソ高っwwwwww
STANDArt並かもうちょいの1000円位かと思ってたら斜め上の強気なお値段w
最近のコンバージEXもそうですがサンプルとは別に量産される過程で値段の割に「所詮は食玩」の域を出ていない商品が
ガンダム系は多い気が。こりゃ店頭とかで実物見て余程良い感じじゃなかったらプラモ買う値段ですわ・・・(;´∀`)

02_20140626232736c2d.jpg  

そして以前kizuさんに教えて頂いたコトブキヤのスパロボシリーズ新作は情報通りデフォルメ!
Dスタイルみたいなもんかと思いますが造形も頭身バランスも滅茶苦茶良い感じのリーゼになってると思います。
やばい、これは確実に買いますわ。アルトアイゼン好きですし。

--------------------------------------------------

これが噂の富野監督の新作『ガンダムGのレコンギスタ』の詳細なディテールだそうです。

ガンダムGレコンギスタ01 ガンダムGレコンギスタ02 

ガンダムGレコンギスタ03 ガンダムGレコンギスタ04 ガンダムGレコンギスタ05 



う~む、何と言うか00の時もそうでしたが最初のデザイン画だけだとディテールも詰めてなくダサいのは恒例なのか。
ホビージャパンにも小さくですがGセルフのHGサンプルが掲載されていましたが微妙だなぁ。
背後のバックパックを交換するのはエールストライク的な感じなんでしょう。
画像の説明にある「なぜかGセルフに装着できた」とか、そんな適当な設定でいいんですか( ´_ゝ`)

個人的には茶色の海賊MSは好きな感じです。緑の作業メカは雑魚らしくダサいですね。顔もうちょい何とかならなかったのか。
でも久々に正統なシリーズ新作ですしビルドファイターズよりも期待はしちゃいます。監督は富野さんだし。何人死ぬのやら(笑)
てっきり1年物かと思いきや2クールで終了みたいです。話それでまとまるの?人気あれば2期とかやる今の方法なのかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レコンギスタはガンダムが非常に何とも言えない感じですが、グリモアのデザインは結構好きです。プラモでは結構味がでるに違いない。
OOもフラッグ、ティエレン、えー?ッて感じでしたが、動いたらカッコ良かったですしね。ハムの人補正はありましたが。
2014/06/29(日) 01:19 | URL | kizu #wLMIWoss[ 編集]
>>kizuさん
ガンダムは良くも悪くも一定の法則から逃げれないのが逆に勿体なく思います。
敵側なら00のスローネ系みたいに変わったのも出そうですが主役機ですし^^;ゝ
グリモアや???となっていた海賊側のデザインが今のところ良い味出してますよね。
プラモ化された時にしっかりディテールを足してくれたらどれも良くなりそうですが
レクテンだけは誰がどうやっても良くなる気がしません・・・w
2014/06/29(日) 22:14 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
Steamセールの最終日を覗いたら先週分にウルフェンの半額が残ってたので買ってみました。
中古でもまだ4千以上はしそうですし、3千でPC版の日本語吹き替えが買えるならと。
最近またPCの調子が悪い気がするのであまりPCで游ぶ気にならないのですけどね…。(^^ゞ

クリアまで12時間以上掛かってるのでボリュームは凄いですが、イベントシーンも多いですね。
味方のアジト内をうろつくシーンもあるし、ストーリーがメインのFPSって感じでしょうか。
とは言え、ナイフで刺されても死なないとか、ご都合主義もやり過ぎると呆れますけど…。
http://upup.bz/j/my01774bGTYtN93EnL1JC2A.jpg (十センチ以上刺さってます)

idソフトウェアのゲームはRAGEしかやった事無いですが、
シューティング感や武器の造形やギミック等にidらしさを感じます。
敵もゴリゴリに硬いし、後半の機械化兵なんかショットガンでもまともに戦えません。
一応殆どでステルス行動も出来るしスキルで成長要素も有るけど、平凡と言えば平凡ですね。
売ることが出来ないPCで定価6千だと微妙ですが、3千なら十分元が取れると思います。
2014/07/02(水) 00:42 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
今回のセールは豪華そうですが良く見る面子も多かったのでスルーしてしまいました・・・w
確かに半額なら売れなくても文句はそうなさそうですね。
家庭用も中古が底値になっても体外のソフトはクソでない限り半額か少し下くらいですし。
キャンペーンのボリュームが多いのは私的にはかなり魅力的です。
ストーリーを盛り上げてくれるならイベントシーンも大歓迎です。吹き替えもGOODですね!

ナイフ刺さり過ぎ!刺さり過ぎ!防具余裕で貫通して昇天必死でしょうw
会話は程々で全部銃撃なのも淡白になりそうですが強引過ぎるのも考えものですね。
敵が固すぎ、と聞くとPS2のBLACKを思い出しますw
あれも出来は良いのですが(PS2なのに破壊表現凄いし)HS以外はターミネーター並に雑魚兵が倒れませんでした^^;
FPSも飽和状態で海外でもショーでFPS/TPSだらけでウンザリ、とよく言われてますが
人気のジャンルですし際立ったオリジナリティを出すにはもうネタが尽きてそうですね。
後はビジュアル差、世界観で圧倒する個性で勝負っぽい感じに思います。
個人的には何でもマルチプレイ搭載がデフォだった少し前よりはそれでもシングル重視の作品も最近は出て
嬉しい流れです。Dishonordが75%引きだったし買っておけば良かったかな?とだけ後悔してますw
2014/07/02(水) 21:34 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する