ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
土曜ですが大阪南港ATCホールへ行ってきました。
別にコレと言って何か目的があった訳でもなく、家で連れと遊ぶのも飽きてくると言う事で・・・
市営地下鉄だと難波からでも280円で行けてしまうんですね。安いですね。 
昼前に着いたのですが土曜なのにかなりガラガラで「これ大丈夫なのか?(; ゚д゚)」と心配しましたが
昼以降~夕方にかけては結構人が来て賑わっていました。

しかし!ATCはO`s北館、南館、ITM棟と言う3つの建物で構成されている(っぽい)ですがITM棟はテナントもガラガラ。
フロアガイド見たら結構な数のお店が入りそうなスペースはありますが3Fとか数店舗だけでまさにゴースト状態(((( ;゚Д゚)))
何ここ、ほとんどIDC大塚家具で何とかもってる様なもんじゃないの?と

大阪南港ATC_01 大阪南港ATC_02 

建物はかなりアート感もあり面白い作りです。
なぜかコスプレしている人達がやたらと多かった気が。帰って調べてみるとATCは日祝は毎週(?)コスプレイベントを
やっているそうで。ちょうど行った土曜はCOS・JOYと言うイベントやってたそうです。
まどマギのレイヤーさん一行がカフェで注文していたのは中々に面白い見た目でした。

大阪南港ATC_03 
ハワイアンフェスティバル2014と言うイベントも。

服屋とかもあまりないし本屋もない、予想以上に何もする事がなかったのでコスモスクエアにあるコスモタワーへ。
アベノハルカスよりは低いですが55Fの展望スペースで大阪~神戸あたりが一望できます。遠目ですが淡路島も。
料金も大人500円とお手頃ですし+200円出せば通常の半額ほどの値段で55Fのラウンジでドリンクが飲めます。

コスモタワーからの景色_01 コスモタワーからの景色_02 
た・・・高い・・・。エレベーターで一気に53Fへ。そこから少しエスカレーターを。右の中央は関電の発電所だったかな?

コスモタワーからの景色_03 コスモタワーからの景色_04 
下を見るとさっきまで居たO`s館が小さい小さい。

コスモタワーからの景色_05 コスモタワーからの景色_06 
グルッと見回すと海遊館とその左側に小さくUSJが!
海遊館は天宝山の観覧車と青い建物が目印。USJは橋の先にある茶色の建物です。

コスモタワーからの景色_07 コスモタワーからの景色_08 
左:中央辺りに天王寺にあるアベノハルカスが。右:中央あたりは明石海峡大橋と淡路島かな?

アベノハルカスじゃなくコスモタワーからでも大阪~神戸あたりは一望出来ますね。料金1/3ですし( ´_ゝ`)
遠目ですが実家のある奈良県生駒山と山頂の塔もポチポチ肉眼で見えました。
17時以降はO`s前にある広場などがライトアップされるみたいないので行くなら夕方~夜がいいかもしれませんね。
夜だと展望台からの夜景も綺麗そうですし。

-----------------------------------------

積んでたHGUC・ジュアッグでもそろそろ作ろうかと思いましたが無性にHGUC・ユニコーンが欲しくなってきました。
いつも拝見しているブログの過去記事で作例を拝見したのも影響デカいですがキットの頭身バランスはHGUCが一番良い。
MGはユニコーン⇔デストロイと変形可能ですが足が長すぎてキモい。デカくて置き場所も困るし。
白一色でダサいとばかり思ってましたがデストロイモードは結構好きかも( ´_ゝ`)

RGシャア専用ズゴッグの発売日が今月のいつなのかホビー誌、通販などバラバラで全くあてにならないから困ります。
アマゾンだと7/31となってますが合ってるのかな?コトブキヤのスパロボのキットも興味あるし手を出してみたい。
明日には給料入るしそれから考えましょうかね(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する