ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長らく積んで放置していた HGUCジュアッグ・クリアverをサクサクッと作りました。
透明な装甲ばかりなので素組みのみ。面倒なのでいつもは塗装する部分もシールで済ませました。
ガチで作りたい、と言うよりも記念品的なキットですし(´・ω・`)

HGUCジュアッグクリアver_07 HGUCジュアッグクリアver_04 HGUCジュアッグクリアver_05 HGUCジュアッグクリアver_06 

HGUCなのでMGやRGに比べフレームも無いしパーツ数も少なく楽チン。
キット的にジュアッグは肘、膝の部分はない(見た目は蛇腹でも軟質パーツではない)ので動かせず。
鼻みたいに中にワイヤーを通して足を柔軟に動かせる様にしても・・・ってパーツ数が凄い増えますな(;´∀`)
首、肩、手首、足首、指と鼻くらいしか動かせず。目は首下のレバーがあるので動かせますが1度胴体から外す必要あり。

HGUCジュアッグクリアver_01 HGUCジュアッグクリアver_02 

クリアーパーツなのでランナーから切り離して白化した部分が結構目立ち、処理に最初悩みましたが
白以外の部分はグレーのペンで薄く塗った後にすぐ拭いたら黄色でも目立たなくなりました。
黄色でも濃い部分は黒に近い黄色ですしね(´・ω・`)

HGUCジュアッグクリアver_08 

シールで補った部分もよく見たら継ぎ目とか気になるし少しだけ塗装しようかな~と。暇潰しに。
クリアなキットですし墨入れもすると味が薄まるかもしれないので悩みます。
可動は少なめですがボリュームあるキットですし造形も良い感じ。たまにはこう言うMSも良いなと思いました。
HGUCはレアなMSが多くキット化されてますし、これからチョコチョコと手を出してみようかな、と( ^ω^)

------------------------------------------------

se141201.jpg par01.jpg par00.jpg 

プレイアーツ改のアトラス。値段が発表されたら驚きの21384円!
他のプレイアーツ改の倍近い値段はちょっと買うか考え直しちゃいます・・・。
スリーゼロのも定価は46440円、通常販売価格は38500円だし両方とも高いな~。

------------------------------------------------

1404358755635.jpg 

スパロボ、特に意識して途中の選択肢を選んでいたわけではないですがifルートのフラグが成立しました。
ヒビキは最初地味な感じかな~?と思いましたがこれはこれで中々良い主人公かな、と。
パイロット服だけは古臭い印象でカットインはあまり好きではありませんが・・・w
スズネ先生の豹変した様なキャラが実は何か裏人格みたいなのあるのかな?と気になります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こいつのモノアイって動くんですか?シールだとばかり。
後年、色んな漫画で一年戦争が描かれてますが、
ジョニー・ライデン物にアッガイが出て来て、あの形でステルス性が高いって設定が書いてあって、今なら何でもありかと。w
じゃあジュアッグもステルス性が高いんでしょうかね?あの鼻はどんな意味が??
http://upup.bz/j/my04793GUZYtkUXccfDvyI_.jpg
http://upup.bz/j/my04794TVNYtkUXccfDvyI_.jpg
(OYSTER作、4コマ漫画「光の大社員 5巻」より、作者はガンダム四コマとかも描いてたらしい)

これだけディテールが細かいならその値段も納得かも。(潜在的購入者が多いとも思えないし)
可動域次第ではポーズも限定されるし、そうなると割高感は跳ね上がりそうですが。(^^ゞ
2014/07/07(月) 20:50 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
目はシールなんですが内部のパーツは円盤状で首の下につまみが出ます。
そいつを動かせば目が可動する、と言う代物なんですが毎度頭を外さないといけないのは面倒で
どうせなら後頭部とかそっちの方に出して欲しかったのですがデザイン優先でしょうか^^;
アッガイがステルス!?ググってみたら流線型のデザインでセンサーやカメラへのステルス性が高くなり、とありますね!
嘘くさ~いw 放送当時は絶対キワモノデザインだけ考えてただろ!と言いたくなりますよねw
ジュアッグの鼻は説明書によると排熱するダクトだそうです。なぜ象みたいに長く・・・
子供心にはガンダムが1番!なんでしょうが大人になると1周回ってこの手のMSが気に入るんでしょうかw
カッコ悪い様でも無骨な物や特化した物もうまく立体化や映像化すると良い感じに見えてしまうのはメカの特徴かな?と思います^^

見た目だけならプレイアーツでも全然問題ないのですが値段が想像以上でびびりました^^;
7~8000円のシリーズだと思っていたばかりに魅力的ながらも先立つ物を考えると渋りたくなります。
1番の問題はそれ以上にゲームの方がコンテンツ不足で即行飽きてしまったと言う思い入れの少なさになってしまっt(ry
2014/07/08(火) 21:35 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。