ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2日ほど前の記事でしたが『サイコブレイク』は販売はD指定ですが18歳以上の人が
予約すると特典でZ指定に表現をゴア化出来るDLCコードがつく、と記事で見ました。

次世代サバイバルホラー「サイコブレイク」が10月23日に発売決定 (GameWatch)

「サイコブレイク」予約特典“ゴアモードDLC”について高橋徹氏に聞く (GameWatch)

新規IPで少しでも売る為にCEROはD指定でお店でも前面に置いてもらえて
グロが大好きなサイコ共コアユーザーにはDLCで本来のエグい表現が楽しめる。
これ中々考えたナイスアイデアですよね。諸刃の剣で全部のゲームがゴア表現をDLCにするのはいいけど
有料にしだしたら、また論争が起きそうなネタですが今のところはナイス回避策!と言う感じですね( ^ω^)

近年、本当に怖いホラーゲームはご無沙汰ですしバイオの生みの親・三上氏の新作だし欲しいかも。
唯一気になると言えばE3のデモプレイなど同じシーンのプレイ動画とかPVしかないのが気になるかな?
発売が10月末だしボチボチ出てくるとは思いますけど、見た感じは『バイオ4』っぽかったかな?肩越しTPS視点。
PS3/360版は値段が次世代機より安く5800円と言うのもお得ですね( ^ω^)

----------------------------------------------------------

DSC_1779.jpg 

ジュアッグ。やっぱりシールじゃ許せなかったのでバラして少しだけですが塗装しました。
胴体内部は前面のみ内部の機構が再現されていたので説明書みながらフレームに塗装してみる。
メガ粒子砲の砲塔も黒だと目立たないからブルーゴールドで塗装。後は鼻の中や胸部の赤、腕の灰色など。
背面のお尻のバーニアも黒一色だったので内側をメタルシルバーで。

DSC_1789.jpg DSC_1790.jpg DSC_1788.jpg DSC_1787.jpg 

メガ粒子砲の部分もしっかりアピール出来てると思うし、内部フレームの一部をシルバーで塗った事で
透けた装甲越しに内部が見えてクリアverらしい感じになったと個人的には満足してます( ´∀`)

DSC_1792.jpg 

鼻の中のグレーもシールでやるより塗装の方が元の段差のディテールもはっきり活きるし良かったかな。
デカールもサンプルを見ながらアドリブで△マークとか適当に。足の蛇腹もグレーで薄くですが墨入れしてみました。

HGUCユニコーンデストロイ購入 

今日は有給を取ったので神戸や難波あたりをウロウロしつつHGUC・ユニコーンガンダムを買ってきました。
FAじゃなく通常のデストロイモード。HGUCだと継ぎ目も見えるかもしれないので合わせ目消し用にヤスリも。
RGシャア専用ズゴックが出るまでのんびり作っていきましょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウルフェンシュタインも四肢欠損が出来るくせに、規制がありますから解除キーが欲しいです。
ヘリの回転するブレードで首チョンパするシーンとか、何故?と思います。
http://ps4ch.com/archives/1004071726.html
後は、仲間に呆れられる程に薄い壁を隔てて恋人とギシアンやらかす主人公ですが、
恋人が股開いてるシーンとか、上で腰振ってるシーンはカットされてますからね。(声は有る)
Steamで買って日本語化されるのは嬉しい半面、PCにはこういうのを消さない設定がほしい。w

https://www.humblebundle.com/
今回のHumbleは良いですよ、XCOMのTPSになった奴が入ってますし、ダークネス2もあるので。
メタスコアが低いのはXCOMの出来が良い反動でしょうかね、まだ遊んでませんのでちょい怖い。
2014/07/13(日) 19:20 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
散々前から言われてましたが映画だともっとエグい映画もあるのになぜゲームだけZ指定でも規制されるんでしょうねw
能動的にゴア行為に関われるから?行為自体ならともかく画面が真っ暗とか丸ごとカットとかはやめて欲しいですね^^;
PS3になっても海外の作る女性キャラは相変わらず濃いい顔つきで何とも微妙なのが見ても悲しい・・・><;
洋ゲーで唯一可愛かったのはキルゾン3のジャマーでしょうか?ジャマーなら是非ともお願いしたい所ですw
家庭用は敷居も低いので規制もやむなしな気もしますがコアなPC版は削るのホントやめて欲しいですね。

バンドルは欲しいゲームがセットになると非常にお得ですよね。
個人的にはバイオショック2は未体験なので興味はあります。
いつもはインディーズなど中々パッとしないタイトルが多いですが今回は聞いた事ある有名タイトル多いので半分以上遊びたい位の勢いなら
かなりお得なセットですね!私的にはいつかGOWやダークサイダーズなどアクション系パックみたいなのが出れば嬉しいですね^^;ゝ
2014/07/14(月) 21:04 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。