ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
 LINEをやっているのですが先日また新手の怪しいヤツに出会いました。
以前も突然知らない相手から「知り合いであなたの事が気になってる娘がいて~LINE退会してるからこっちのサイトで~」と
業者バレバレな感じのトークが2~3回来ましたが今回は少し様子が違う。

その前に。LINEは最近のアプデで友達かも?の項目で追加された相手が何で追加されたのか解るようになりました。
電話帳から追加されたから、とか。とっくの昔に消した番号も発掘して調べてるっぽいのがアレですが・・・
で、最近「佐藤」と言う人間が知らぬ間に追加されていました。そんな知り合い過去にもいませんが誰だ?と放置していると

screenshot_2014-07-24_0933.png screenshot_2014-07-24_1604_2.png 

この様な偶然を装ったかの文面がしばらくして送られてきました。
ID検索すると確かに佐藤さん。ん~昔のバイトの時の人かな?誰だろう。
業者っぽくない文面に思わず追加して聞いてみようかと思いましたが一応グーグル先生に問い合わせ。

LINEで知らない人かも 

おいおい、モロにヒットじゃないですかw 猫のアイコンまで同じw 聞いてよかったグーグル先生。
リンク先の記事を見てみると今回私に送られてきたのとまったく同じ手口でコレも業者なんだそうです。
あ~ほんとアレやらコレやら手口かえて業者もよくやりますね。
根本的な対策としてはLINEの設定で自身のID検索のチェックを外して不可にしとく事ですかね(´・ω・`)

---------------------------------------------------------------

昨日、健康診断があり終わった後はサボってビッグカメラとかウロウロしてから出社しました。

1406079415663.jpg 1406081355983.jpg 

扇風機安っ!そしてHDDも2TBで1万円、3TBでも12000円ほど!まじですか。
だいぶ前に買った1TBのHDDも結構パンパンになってきたので3TBくらいドカーンと買い足したい。
夏真っ盛りで扇風機も欲しいですがエアコン28℃設定だと1000円程使わない月より料金高かった程度。
一人暮らしで使わない時の収納場所も困るし買うか悩みます。

そして久々にゲームコーナーへ。PVが数タイトル流れていました。
目を惹いたのは8月21日発売予定の『ディアブロⅢ リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション』。
『ディアブロⅢ』本編と追加DLCをセットにしたverだそうでPS3版なら価格も定価4800円とお安い。
デモ版やって面白かったのですがスルーしていたのでこれを機に買ってみようかと。PVもありました。

■ディアブロ Ⅲ リーパー オブ ソウルズ "Gameplay Teaser" トレイラー


クルセイダーと言うジョブも追加されるそうです。

■ディアブロ Ⅲ リーパー オブ ソウルズ "Crusader" 紹介トレイラー


相変わらず面白そう。ハクスラって昔の『聖剣伝説』みたいなアクション風RPGみたいな感じで好きです。
デモ版はウィザード使いでしたが『トーチライト』でも遠距離系使っていたので近接主体のモンクやクルセイダーに興味沸きます。
友達誰もやってないしフレでもMAXさんだけやってた感じかな?唯一会社の人はやっててもPC版だったしなあ。
野良でマッチング出来るならいいんですが今更過ぎて新規さんでも大丈夫なんだろうか・・・w

------------------------------------------------------------

TOY-RBT-3797.jpg 

あみあみにコトブキヤの新作、スパロボのアルトアイゼンリーゼの色彩済み画像がありました。
かなり細かく出来ていますね。とは言えガンプラと違うのでどこまでが成型色なのか気になるところ。
値段は~・・・・定価5616円!?SDサイズにしては値段しますね。36%OFFでも3680円か。
その分アヴァランチ・クレイモアのエフェクトパーツやプラズマホーンとか付属品も細かいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
体験版は凄い面白かったですよねディアブロ3。
海外産の見下ろし型のハクスラってセイクリッド2しかやった事は無いですが、
ローカライズも丁寧な上、グラフィックもPCやPS4じゃなくても十分綺麗ですし、
読み込みとかにも不満が無いので快適そのものでした。(セイクリッド2はティアリング地獄)

個人的なハクスラの欠点は長い事プレイ期間を開けると装備の理想的数値を忘れてしまう事で、
ダンジョンで良い武器を漁るのが醍醐味なのに、それが良い物かって感覚を取り戻すのに苦労します。

http://hetima-sokuhou.ldblog.jp/archives/52337359.html
この技を使えば体験版でも全キャラ使えますし、今デーモンハンターで遊んでます。w
体験版はレベル上限とスキルにも制限付いてますし、やり始めると製品版が欲しくなりますね。
DL版が無さそうなのが残念では有りますが、DLC入で5千しないので私もポチる予定です。w
2014/07/26(土) 19:32 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
海外では人気と聞いていましたがデモで遊んでみて納得でした!
PC版を遊んでいる人に聞くとPS3版はUIとかも違うみたいですが遊び易く最適化されてて良かったそうです。
ローカライズも丁寧でグラフィックも十分綺麗でデモ版なのにまだ遊べるの!?と驚きでした。
話はクリアしてもDLCで追加ダンジョンや装備など遊びきれない程のボリュームですし長く遊べそうですよねw
装備で言えばトーチライトは敵が現物の装備をボロボロ落とすのでインベントリもすぐ満杯になってしまうし
武器ドロップとかに全くありがたみがなくなっていたのを思い出しました^^;ゝ

凄い裏技があったんですねw
普通に遊んでいる分にはまず気付きそうにない感じですがどうやって発覚したのやらw
スパロボもあと数話、そろそろ別のゲームを探していたので見つけれたのは幸運でした。
中古では日本橋でも無印は3980円だったので別個にDLC買うよりは全部入りverを買った方が断然お得そうですよね^^
あと半月ほど先ですが非常に楽しみにしています!
2014/07/27(日) 23:51 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
